2008-10-12から1日間の記事一覧

はっちの料理ショー(4)

結局、大きい鍋に移しかえて、切ったたんぽを入れて完成! 美味しかったけど味が薄かったです。 「味どうらくの里」があればよかったのに…。秋田じゃ当たり前に買えるんですが。 次作る際はキムチ味でもいいかもしれません。 本来のきりたんぽからだんだん離…

はっちの料理ショー(3)

やっぱりネギを3本セットで買ってしまったので、全部使いきります。 全部入らない…_| ̄|○ だって、は・じ・め・ての夜なんだもん!(きりたんぽ作るのが) このままでは、ねぎたんぽになっちゃう予感! 鍋がいっぱいだから、一人で食べきれない予感!

はっちの料理ショー(2)

比内地鶏スープを入れ、マイタケ、豚肉、豆腐を煮込みます。 きりたんぽって豆腐要るんだっけが?気にしない方向で。 比内地鶏の代わりが豚肉でもいいんだべが?気にしない方向で。 煮込む順番これでいいんだべが?気にしない方向で。

はっちの料理ショー(1)

実家の近所の小さなきりたんぽ工場で作られたきりたんぽと比内地鶏スープが、はっちアパートの近所のスーパーで売られていました。 はっちと同じルートでここまで送られたと思うと親近感がわいて、つい買ってしまいました。 ついでに豚肉も秋田産だったので…

鉄道の日イベント

イベントというより鉄道会社のグッズ販売会でしたが。 横見さん、木村裕子さん、スーパーベルズがいたお。