2013-12-22から1日間の記事一覧

食後のデザート

たべっこどうぶつでーしゅ!

BGM

ももクリ。こりゃクリスマス中止できないね(えっ?

3杯目

食べっぷりに、さるぼぼ人形やひこにゃんもV字開脚で驚きの表情を見せます。 「(婚活も)Vやねん!」

2杯目

まさお「Jリーグカレー、おかわり」 古いなっしー!

にざみ玉ねぎと鰹節の影響で、つけ麺みたいなスープになったww

完成?

言いにくいからはっち鍋でいいや。 というわけで、はっち鍋、実食!!

煮込み中

冷めたカップルみたいに、ドロッドロにしてやるぜぇ〜

命名

この怪しい料理の名前をたった今思いつきました!! ちくわぶ、玉こんにゃく、きりたんぽで 「ちくたまんぽ」!!!

煮込んでいるうちに

鰹節の味が控えめになってきた。 これはいけるかもしれない!

味見

激まずぷんぷん丸!! 鰹節が強すぎた!!

武士

鰹節の存在を忘れていた。ふぇぇ、入らないよぉ///

追加

玉こんにゃく、ちくわぶ、きりたんぽ、肉追加。 きりたんぽ鍋じゃなく、おでんじゃないか!

鍋あたためました

ふぇぇ、入れる順番が分からないよぉ(>_ とりあえず野菜類突っ込んだ。

もはやきりたんぽ鍋ではない

たんぽとちくわぶを切り、玉ねぎを刻み、じゃがいもも切ってみた。 なんだこれは…。

野菜

とりあえず切ってみた。すでに一人では食べ切れない量。白菜まだ大量にあるし。

そろそろ

調理開始!

ウマく勝った

天皇杯

延長戦へ。俺の婚活も延長戦が続いている。 「俺は負け組でも勝ち組でもない!引き分け組だ!」

無題

更新が止まっていますが、荷物受け渡しの関係で一人自宅待機中ですので、ご安心くださいm(_ _)m

南米

南米(Amazon)から荷物が届きました。無くしたから買ったコンセントを、今日発見してしまった…(´・ω・`)

食材調達完了

モモ肉→量が多かったのでムネ肉で代替 しらたき→玉こんにゃくがあるから省略 ごぼう→面倒だから省略 大松「元々何も考えずに買い始めたからこれでいいだろ」 これで山手線きりたんぽ鍋が作れそうです。まだ早いので調理までお待ちくださいm(_ _)m

昼飯

品川がカップルばかりだったので、怒りの五目蒙古タンメン投入。

品川

鶏肉と舞茸は無かった…。 大松「スーパーで買えばいいだろ」 というわけで、スープとおまけでりんごジュースゲット(390円) スープは足りなくなったら、家にある「味どうらくの里」で補充する。

品川駅着

おはっち☆ 当初の予定では代々木〜品川で下車し食材を集めるはずでしたが、 大松「きりたんぽ鍋の材料揃ってきたし全部行かなくていいだろ」 というお告げがありましたので、品川の秋田アンテナショップを代々木〜品川間と扱い、食材集めを終了させていただ…

朝飯

(^ω^)ペロペロ

おはようございます

プリキュア起床に成功。