鉄道博物館まとめ

5a8087fd.jpg良かったですよヽ(´∀`)ノ
鉄ヲタホイホイな展示物が色々ありましたが、客層は親子連れやカポーばかりでした。
男一人だと逆にアウェイ感が…。

撮影OKなので撮り放題なのが嬉しいです。(ただし三脚使用禁止)
特に屋上が撮り鉄ポイント。新幹線が撮り放題!
カメラの練習にもなりますよ。

展示物は車両の他、子供向けに鉄道の仕組みが分かるコーナーも。
車両展示は照明がいい雰囲気出して迫力ありますよ。

展示物以外のコーナーは1時間待ちばかりだったっす(;´д⊂)
空いたタイミングでジオラマ(10分のプログラム)を見ましたが、たかがNゲージと侮るなかれ、JRの一日が分かる素晴らしい出来でした。
運転シミュレータや運転台操作を体験できるコーナーは空かないので断念…。
ミニトレインは待てば乗れそうでしたが、大人一人で乗るのに抵抗があったため断念。
他に予約制のプログラムもありました。

あと、土産屋が濃いです。特に文房具が鉄分豊富です。

大森山までSLを撮りに行ったバスブロガーは行くしかないですね。