2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の桜たん

六分咲き

送別会ウィーク糸冬了

飲み会続きでしたが、何とか乗り切りました。 別の部署に行かれる皆様、栃木を離れる皆様、退職される皆様、お世話になりました。 工事も、何事もなければ明日で終了。 一週間以上かかった大掛かりなものなので、感慨深いなー。

今日の桜たん

桜たんの成長を見守るブログはここですw 満開までもう少し!

ライフプランの大切さ。

今週は某官公庁で工事をしています。 そこの休憩室に「30代からのライフプラン」という地方公務員向けの冊子がありまして、勝手に読んでますw メインの内容は、やはり結婚と出産。 気になった記述は、40代の2割が結婚していないこと。 こうして見ると、結婚…

今日の桜

増えてるー!

今日の桜

花びら増えた

ちたけそば

美味しくなかった…_| ̄|○ 昨日は電気ドリルで穴あけ、今日は端子作ってました。 電気ドリル使ったの、子供の頃以来だなー。 おとんの手伝い(大工?)で使った気が。 すっかり使い方忘れてました(^^;) 男ランク上げるためには、電気ドリルの使い方は大事です…

今日の桜

ちょっぴり咲いた

高根沢ラーメンショップ

「ラーメンショップ」が店名。 秋田にいた頃は「パンダラーメン」と呼んでましたが。 さて、今日は人事異動発表の日。 まず、所長と次長が別の部署へ。 ここの管理職は大変なので、次に所長になる方は大丈夫だろうか…。 歳の近い先輩社員も、栃木を離れる方…

春のスケッチ

春を待っているつぼみをハケーン!

晩飯

パスタの素を使おうが、フルーチェを使おうが、料理ですから! ほら、パスタを茹でる所とか、 フルーチェと牛乳を混ぜる所とか、、、 _| ̄|○

昨日の戦利品

某先輩に誘われて公録&サイン会行ってきた! ゲストはアイドルマスターの声優2人。 長谷川明子さん ポッキーのCMに出てきそうな雰囲気の人。 下田麻美さん しゃべりがおもしろい人。新人なのに舞台慣れしていました。 公録後に気付いたのですが…この人、「…

飲み会糸冬了

みんなだめにんげんだもの みつを 以上!

カラオケ中

カラオケで豪石!

YouTube YMO特集

今日の動画紹介は個人的趣味丸出しですw 【YMO】Recording 当時、コンピュータミュージックを作る難しさがよく分かる映像。 【YMO】Rydeen (1979) ブレイクのきっかけになったアメリカライブの映像。30年前とは思えないなー。 【YMO】Technopolis (1980) ち…

今日の焼きそば

どっかの店の焼きそばを買ってもらいました。 会社で高校野球を見ながら食べましたが、佐野日大の投手、いいっすねー。 そういえば明日はパリーグ開幕でしたっけ。 秋田からネタ仕込んで行く人はがんばってください(^^;)

【宇都宮カフェ】タフドア

宇都宮カフェ3軒目! 今日はタフドアでランチを食べてきました。 場所が分かりづらく、夜暗くなると分からないような場所にあります。 その代わり、隠れ家のような、落ち着いた雰囲気です。ランチは手作りの味。 こんな本も読めます。 どちらかといえば、fud…

秋田で食べたもの

3/17昼 アンティパスタ フォーラス8階のパスタの店です。 向かいの人(来月入社する後輩)がブログに出演したがっていたので、腕の一部だけ載せておきました。 ご出演おめでとうございます。(テレホンショッキング風) もうちょっと量がほしいですが、美味…

秋田ツアー糸冬了

これが最強の晩飯だ! うーん、行ってよかったですよ。 一人じゃ生きていけないもんね。 仲間がいるって素晴らしいことですよ。 ただ、今後は大学で知ってる人が次々と秋田を離れるので、こんなに遊べないだろうなぁ。 これから餃子王国へ帰ります。

まもなく開演

ギリギリ感が伝わってるぜ!

秋田二日目糸冬了

F1見て昼寝して終了!

F1見てる

さすがに、だじゃぐ組合のラジオを聞きながら見るのは無理w

朝飯

おかんが車使用中。 何もできねえww暇ww

秋田一日目糸冬了

宇都宮戻りたくねーw 今日は遊んでだいぶリフレッシュできました★ それでも、「いつものはっちさんじゃない!!」と心配されましたが。 僕が相談を受ける側だったのに、逆にこっちが相談にも乗ってもらうはめに…(^^;) 晩飯は家族で、山王のTAMTAMという店に…

記念品ゲット

癒しのパワーを頂きました

本日来秋

おとなしく新幹線にしたw

忘れた頃にやってくるYouTube特集

【HEY!HEY!HEY!】ゲスト・平野綾 こんなに痛い人だったとは…。 【プロ野球】ロッテ・里崎 祖母の死の翌日に涙の決勝打 見たことあります。所・徳光の「スポーツえらい人グランプリ」でしたっけ? 【ハルヒ】ハレ晴れユカイ 完全版マイケルver 【ハルヒ】…

急遽

失恋したら、実家が恋しくなりました。 明日から秋田に帰ってリフレッシュします!!遊ぶ!! とりあえず、土曜日一人確保★ 日曜は家関係で遊べないかも…。 月曜(週休変更で休み)は研究室寄って、きたのかい公演見て、帰れたらいいな。 火曜は休めませんで…

ワイルドバーンのパスタ

今日はランチメニューじゃなく、通常のメニューでパスタを食べてみました。 ランチと違って、量が多い!男にはたまりません。 (女性にゃきついかも…。) 味も美味しくて満足(^^) お気に入りの店になりました★

切ない夜(#+_+)

自分だけ関わる事にゃ泣かないのに、 人と関わる事にゃ泣くんだなー。 自分のためより、人のため。 自分の性格を改めて感じた日でした。