2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ご覧ください!満開です!」

(5/28の続き) 最新の「広報あきた」にエコアちゃんが載ってました。 何か生えてるーー!!(元ネタpdf) むぎむぎ!小●ちゃん! 葉っぱ、花、と来たら、次は枯れるのでしょうか?? 早くも将来が心配です。こんにちは。 さて、今日はサイトの紹介です。 電…

見積もりは大事だよ

新パソ(未だ組み立て完了せず)の構成について、各所からの反応。 「Athlonにしておけば良かったのに…。」 「そのケースを使うならむしろ安いPentiumを買った方が…。2次キャッシュが多(ry」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 お父さん! 会話の内容に付いていけないんだ…

刷新

ロッテのクリスプは一箱650kcalもあったよ!気を付けろ。 カロリー表示を気にするはっち(MBI→20)です。 さて、新パソですが、完成した時のスペックはこの通りです。 CPU K6-II 500MHz → Celeron 2.4GHz Memory 192MB → 512MB HDD 約10GB&五月蠅い → 80GB…

新パソ購入

結局、ベアボーンを買って自分(+周りのパソ好きな方々)で組み立てることにしました。 費用は約3萬5千円ですが、DVDドライブも付けたいなぁと思っているので、さらに+1萬になりそうです。 現在、CPUファンが外れなくて、作業が止まっています(;´д⊂)

スギッチにライバル出現

子供はせっかく家族の元に来たのに、マスコミに追いかけ回されているのは酷だよなぁ、と思う今日この頃。 さて、最近特にネタが無いので、秋田に関する新しいキャラクターでも紹介しますか。 エコアちゃん (秋田市ごみ減量イメージキャラクター) …可愛くな…

生協祭りにて

沸かないっつーの

秋田傑作格言集

昨日家に帰ったら、妹が月9ドラマを見ていました。 フジとNHKを巧みに切り替えながら。こんにちは。 今週の僕の状態を例えるとしたら… やる → 仕様変更 → 全面的にやり直し 下請け会社かよ!(笑) まあ、これが終わったら自分へのご褒美に、安眠マクラでも…

生協弁当

35個食べました

あひゃー

今週はかなりテンパっており、あまりネタは作れ……じゃなくて、書けないとおもいます。 (僕よりもっと忙しい院生もいますが…(^^;) ごめんあそばせ★ 他力本願でサイトの紹介をして終わり(エー 世界傑作格言集 かなり充実している格言集です。 こういうのを…

今日は普通に

秋大シャーペン買ったら、使うたびに芯が出てきて使いづらかったよ!気を付けろ。 明日はTOEICです。対策は全くしていません。 そもそも、受ける時間が勿体ない…。 でも、受けないと受験料勿体ない…。(笑) 目標は400点で(´ー`;) ヤクルト-中日戦ですが…

Sugich a gogo

いせまつのコピー代は、一枚10円に加え、 さらに消費税が加わった金額なんだよ!気を付けろ。>挨拶 今日僕が一番言いたかったのは これ です。 「くりくりした目が特徴」だそうです。 くりくりした目… 逆に腹が立ってくるぞコノヤロー!! 以上、今日のトッ…

間違った解釈

苦しみの中にも、何か楽しみを模索していくような生き方がしたい。 「イメージはいつでも 雨のち晴れ」です。 雨(いっぱいいっぱい) ボスケテヽ(;´Д`)ノ のち 晴れ(崩壊) アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ 間違ってる _| ̄|○

5/14 中日-横浜 スターティングメンバー

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / \ / ヽ l:::::::::. | |:::::::::: (●) (●) | デニー発進! |::::::::::::::::: \___/ | ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ 1番デニーー!!??(証拠) ※解説 試合前に相手の先発投手が誰か分からないセ・リーグでは、 試合に…

日々混沌

日が沈む前に帰っていた大学時代が懐かしい。 でも、家で飯を食わないと食費が勿体ないので、8時台には帰ってますが。 てか、それくらいの時間帯に帰らないと家が大迷惑な罠。 秋田市で働くことになったら自宅から通えるんでしょうか? こんにちは。 ヤクル…

物欲と借金の狭間

♪新パソ買いたい~ 新パソ買いたい僕は 今すぐ店に行きたい~ スピッツ「うめぼし」のメロディーで歌ってください。こんにちは。 ちなみに今家で使っているPCはこんなんです。 これにWindows2000、CD-R、メモリ128MBを追加しました。 大学の間はWeb閲覧とCD-…

電blog

青森です。 三味線キティキターー!!

電blog

リゾートしらかみです。 乗るのは去年に続いて2回目です。またウェスパ椿山で下ります。 後で、十二湖まで一緒に行ってくれる人を募集しようかなー。

秋田駅周辺の秘密

どうして秋田市に関わるものはネーミングセンスが無いのでしょうか。 駅前の「アゴラ広場」を日本語に訳すと「広場広場」になるのは有名ですが、この地点でもう変な名前が付く歴史が始まったのかもしれない。 7月に秋田駅の東口に大きなビルが完成するのです…

先月の携帯電話料金が2518円で嬉しい管理人が運営するサイト

明日から久々に二連休だ!!! まあ、アルバイトで使う資料とアンケートを作らなければいけませんが、一日で出来ると思いますし。 日曜は親子三代でリゾートしらかみに乗ってきます。 はっちさん!!今一番やりたいことは何ですか!! うーん、Windowsの再イ…

muzieのすすめ

先月はmuzie(無料で色々なアーティストのmp3が聞けるサイト)を中心に、ネット上で活動しているアーティストの曲を聞きまくっていたわけですが、 聞いた曲の中から気に入った曲を集めてCDにしてみました。 (feelのようなコンピレーションアルバム買うより…

六郷町特産品

みねっちから、お土産にニテコサイダーを頂きました。 瓶が変わってるーー!! (昔の瓶はこんな感じ) 昨日の帰りの車内BGMは柴田淳「ひとり」でした。 この人、写真で見る限りは普通のお姉さんという感じですが、詩は過激で…。 うーん、こういうのって才能…

Not スロースターター

皆さんもっ、気が付いたらオレンジジュース1リットル飲んでいた、という経験ありますよね★ 無いですか…。 そうですか…。 さ、さて、最近「ギリギリになってからやる」病が発病して困ってます。 「早めに始めれば解決じゃん!」と思われるかもしれませんが、…

輸入権に突っ込んでみる

将来は、脳天気なバカ家庭を築きたい。 三谷家のように、家族の仲が異常に良ければなお良し。 就職面接で「将来の夢」についてもしこう語ったら、どんな反応をするのでしょうか。 ビバ妄想。でも事実。こんにちは。 昨日の日記で周りが引いていたので(笑)…

はっち流将棋番組の見方

今日、日曜の朝なのでのんびりした番組が見たい、という理由で(笑)NHKの将棋番組を見ていたら… ・・・? 神の一手キターーーー!! しかも「金・玉」じゃなくて、「金・金・玉」になってるーー!! 金の上に金が来るなんて、頑張って金を何回も動かさない…

刈らないか

以前から、知り合いからモンスターハンターに誘われていたんだけど、 「初期投資が高いのでパス」の旨を伝えたところ、こんな返事が(笑) ハジよ、俺だって若いときはひまばかりあって金がなかった。でもな、今も思うことがある。 同じ10年間でもな、20歳~…

秋田オフ

オフ会に出た皆様、申し訳ございません。 僕の知っていたブーカレー(追分のカレー屋)は、680円で食べ放題でした。 しかも一皿に盛る量は、半端じゃない量でした。 店内の壁にはレコードが貼ってあり、 数十年前から変わっていないんじゃないかと突っ込みた…

深夜にコンポで小田和正の曲を低音量で聞いて切ない管理人が運営するサイト

「英文が 単語の羅列に 見えてきた」>挨拶 こんにちは。 今ネットワーク関連の英論文を読んでいるのですが、 「plane」という単語がよく出てくるんですけど、まさか飛行機ではないですよね? ネットワークを分類する言葉、でいいんですかね?? こればっか…

拡大解釈の難しさ

僕はおとんから、「一つのことをやったら逆のこともやれ」と教えられてきました。 具体的に実践しているのは… ・パソコンだけ触っているだけでなく、太陽の光を浴びる。 ・主観的評価だけでなく、客観的評価も加味して判断する。 ・人間観察する時は、人のい…

ふんがー

えっとですね、黄金週間の予定はですね、6日に出す提出物の作成で潰れそうです。 というか、確実に潰れます。 理想的には ~3日 必死に頑張る 4・5日 必死に遊ぶ の流れになればいいのですが。キエーッ!! オフ会計画の途中経過ですが、今のところ 日時 5月…