2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れは後からやってくる

鼻水が出て、喉が痛くて、頭が痛い。こ、これは…。 うーむ、2時間の練習でこれだから、今後練習に参加すべきかどうか悩みます。 会社休みたいですが、休んだ分業務がたまるので、あまり休めない(´・ω・`)

全身筋肉痛

首、肩、ふくらはぎ、太もも、尻、みんな筋肉痛です。 尻ん中がパンパンだぜ! 痛いので動きがぎこちないです。マイコーもびっくりのカクカクした動きです。ポゥ! さて、今日はふとん圧縮袋を使って布団をすべて押し入れにしまいました。 収納力がない部屋…

全行程糸冬了

練習後は湯けむり横丁美浜で疲れを癒して糸冬了。お疲れ様でした。 これから終電で帰ります。

糸東習糸冬了

まともに野球やるのは高校の学対以来? 2時間の練習で既に筋肉痛です。

今日のバス

かわいいバスを見掛けました。

新習志里予着

チーバ君のお迎えが…。 だんだん可愛く見えてきたのは目が慣れてきた証拠でしょうか。

眠い

今週は平均して2時過ぎに寝た気がします。 夏バテと送別会続きで、はっちの体力はゼロよ! 長期休暇が待ち遠しいですが、そもそも休みを入れる余裕があるのか…。 また来月から担当の人数が減る訳ですが、やっていけるんですかねぇ。 現状、「締め切りがない…

今日のロロ口

今日最も楽しかった事は、脳内で、もし「ロロ口 ロロ」(ろろぐち ろろ)さんという人が実在したらどうなるのか妄想してた事です。 まず、読み方に困ってしまいます。ろろろろろ?と読んでしまう事間違いなし。 あと、ロロという名前は外国だといそうな気がす…

だるい

早くも夏バテ気味です。 普段なら健康のために一駅分歩けるのに、それすらしんどい…。 しかも今週は休めないし送別会シーズンだから体力が要ります。 土曜日の野球の練習行けないかも…(´・ω・`) ただ一つ嬉しいニュースがありまして、冬、30度強風設定でも…

今日のEX

仕事がなければ乗れたのに…。 強そうな車名でつね! 初日から疲れたので寝ます。

Cagayakuna!BOYS

今日も元気に…いや、元気を取り戻そうと引きこもりました。 最近会社に10時までいないと業務が追いつかないので、週1で昼寝しないと体が追いつかないっす。 今日も昼寝で、すやすやはっち☆ 明日も仕事なので6連戦に耐えねば。 と言いつつも、プライベートで…

本日もカレー

今日でようやくカレー地獄とおさらばです。 おかげさまで製作費1000円で3日食いつなぎ、体重が1kg増えました。ぷくぷくはっち☆ …そろそろ寝ます。

はっちのさんすう教室

みんなー!はっちのさんすう教室、はじまるよー! 昨日の更新は5時で、今日の更新は3時近くです。 さて、明日の更新は何時でしょうか?? 答は…たぶん眠くて更新できない、でした! 微妙な答って事は頭が冴えていないって事は寝ろって事でつね! すやすやは…

本日もカレー

朝もカレー、帰って23時半だったのですがカレー。 このままでは身体中カレーまみれになって、カレー人になってしまう…! ワレワレハ、カレージンダ。一人じゃーん! しかし、カレーの王子様という言葉があるくらいですから、カレプリとしてぷりぷり頑張りま…

はっちの料理ショー(7)

味は実家の味に近くて美味しかったです。 ただ、じゃがいもの皮のむき方がいまいちで、シャキシャキしてました。 大量に余ったのでとりあえず3日分小分けしましたが、冷蔵庫の体力はゼロよ! 今話題の雑食系男子のはっちとはいえ、カレールーだけを食べるの…

はっちの料理ショー(6)

濃い目が好きなのでちょいと醤油を入れ、とろけるチーズも2枚入れておきます。 これで完成。所要時間100分。時間がかかりますね。 100分あればアニメ4本消化できるのに…。

はっちの料理ショー(5)

30分ちょい煮込んであくを取ったら、カレールーを入れます。 なかなか溶けない。 カレールーが溶けるほど恋したい。

はっちの料理ショー(4)

じゃがいも、にんじんは炒めず煮てみます。 …一人じゃこんな量食えNEEEEEE!!! ちなみに我が家には冷凍庫はありません。 数日カレーオンリー確定\(^o^)/

はっちの料理ショー(3)

にんじん、玉ねぎの皮をむいて刻んだら、とりあえず玉ねぎと肉を炒めてみました。 肉は秋田産です☆ 秋田の経済に貢献する料理ショーなんだぜ…。 油がオリーブ油しかなかったので、これでいいやと思い使ったら、さっき鍋を水洗いしたせいで油がはねちゃいまし…

はっちの料理ショー(2)

材料はカレールー、じゃがいも1袋、にんじん1本、玉ねぎ1個。 まずはじゃがいもの皮をむいて刻みます。 大相撲はちね場所、じゃがいもとは初顔合わせ。 この時のためにピーラーを買っておいたぜ…。 しかし、思うように皮が剥けない! 4個に30分かかりました…

はっちの料理ショー(1)

更新ネタがない時突然やってくる料理ショー。今日はカレーです。 実は作った事がなかったり。鍋以外のレパートリーを増やすためにもぜひ作っておきたい! しかし、いつもの癖で鍋用豆腐を買ってしまった。どないすんねん! 波乱の予感☆

はっち仙人降臨

皆の衆、わしの名ははっち仙人じゃ。久しぶりの登場じゃのう。 東京の空気は美味しくないから、あまり降臨できんのじゃ。 秋田にいたらいたで冬は冬眠が必要じゃから、余計降臨できんのじゃが…。 世の中、仙人にも分からない事があってのう、例えば「人はな…

2009/5/30-31 宇都宮&那須 栃木時代の思い出を巡る旅

最近の読者はわからないかもですが、2006年4月から2年間、宇都宮に住んでいました。 というわけで、栃木時代の同期と栃木へ行ってきました。 初日はまず宇都宮へ。宇都宮といえば餃子。 正嗣の餃子は基本メニューが餃子のみですが、駒生店だけはご飯が付きま…

鉄分補給

今日ご紹介する鉄道雑誌は「旅する鉄道vol.1」です。 今回はローカル線特集ですが、旅行雑誌のようにとっつきやすいため、鉄子さんやコアでない鉄道好きな方々にも優しい構成になっています。 モデルケースとして、五能線&津軽鉄道の旅を多聞恵美さんがご紹…

2009/5/24 登山部@廃道ツアー(新青梅街道)

「山さ行がねが」の管理人と行く廃道ツアー「廃道あるき 〜新青梅街道「黒川通り」〜 オブローダー「ヨッキれん」と行く、東京に最も近い極上の明治廃道」に行ってきました。 秋田時代から「山行が」を愛読し、秋田には凄い人がいるもんだ…と感心していたの…