2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新入団選手発表

F902i→SO703i 契約金は14490円(買い増し価格)。 F902iは、動きがもっさり気味だったのと、サイズが大きかったのが不満でした。 キビキビ動いて、薄い携帯が欲しかったのですが、そんなニーズにこたえるのがSO703iですよ。 アロマシートは表側カバーを外さな…

抵抗する男

今日は、上司に抵抗する方法を一つ知りました。 というのも、会社の先輩が、年休をため続けて、一度も使わないでいるのですよ。 んで、「『頼むから年休使ってください』と言われるまで年休使わねーぞ!」と宣言。 漢だ…。 幸いにも、今の上司とは仲良くやっ…

昼飯

友雅亭でカルビチャーハンを食べました。 昨日は一緒に行った人に、ぶぶかの油そばをおみまいしてきたのですが、今日も油系だよ。(T_T) 肥えるはっち! 土曜のバド練習以来、体感温度が寒く感じる…。 汗かいたから? 今日は大事をとって早めに寝ます。

中央線

新車両になってるー!

マジアカ

初めてやってみた。 クイズは自分向きだし、テンポよく進むし、人気のある理由が分かる気がする。 宇都宮だと設置店少ないんだよなー

今日のゲーセン

久しぶり杉。 まだ残っていたのかよ!

ポップン文化祭

人多杉。 5時間待ちなので帰らせて頂きます!

YouTube ムーディ勝山特集

右から左へ受け流すの歌 上から落ちて来た物をただただ見てるの歌 右から左へ受け流すの歌(ガキの使いバージョン) 右から左へ受け流すの歌(ロングバージョン) 曲によると、右から来た何かは受け流せるけど、左から来た何かは受け流せないらしい。

昼飯

今日は9時半まで会社に残りました。 内容はシステムのバージョンアップなので楽でしたがw この時間になると自炊する気になれないねー。面倒に感じます。 ちなみに、産婦人科には同期のずずず君といってきました。 深読みしないこと。 注文を「受け」て、我…

秘技

とちぎテレビでも金曜夜だけsakusakuが見られるyo! 今日は産婦人科へ行ってきました。仕事で。 そこ、深読みしない。

昼飯

はなまるうどん。 いつも、かけ中盛+かき揚げ(305円)にしちゃいます。かけ以外だと値段がぐんと上がるのよね。 人生もはなまるにしたい…_| ̄|○ 作業マニュアルは地味ーに作ってますが、なかなか完成に至らず。

外出中

「カフェコムサイズム」ハケーン! コムサイズムって服だけじゃなかったんだ… スイーツは大福ですw

今日こっそり見た動画

Rimo 解説→YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス(ITmedia) YouTubeの動画をテレビみたいに連続して表示するサービス。 これはすごい。 【学校へ行こう!】軟式globe 「学校へ行こう!」の名コーナーがYouTubeで! 軟式globe出場回はほ…

昼飯

自分のリクエストにより、丸信のつけ麺。 たまに食べたくなります。特に夏場。 個人的宇都宮ラーメン屋ランキング3位! (1位櫓屋、2位ねぎっこ) 法人担当になってから仕事が暇気味なんですが、これに慣れちゃいかんな…。 お金は汗水流して自分の手でもぎ取…

YMO

YMOの三人がキリンラガーのCMで共演中。 このCMをきっかけにYMOの曲を聞き直しています。 ライディーンも、テクノポリスも、自分が生まれる前からあった曲なのね。 自分が生まれてから既にコンピューターミュージックは存在していたのであくまで想像なんだけ…

昼飯

東北新幹線高架下にあるラーメン屋「みうら」にて。場所は上河内町? 手打ち麺で食べごたえあり。 ニンニクの量は驚きましたが(^^;)

【個人的メモ】IT関連資格難易度【2chより】

1 :名無し検定1級さん :2007/02/06(火) 14:30:16 65:システムアナリスト 64:技術士(情報工学) 63:システム監査技術者、CCIE 62:プロジェクトマネージャ 61:システム管理、上級シスアド、SJC-EA 60:アプリケーションエンジニア 59:ネットワーク、セ…

連休

生きてるってば!<レス 一旦更新が止まると書くの面倒だもふ★ 土日は仙台に遊びに行ってました。 敢えてカラオケ行ったり、パスタ食べてたら天井から水が溢れたり、 るーぷる仙台に乗ったり、美術系大学の卒展を見に行ったり、 Loftに行ったり、ずんだ餅食…

晩飯

昼飯はコンビニ弁当だったので、写真は晩飯の春巻にしました。 スーパーのおかずは自炊の友です。 業務マニュアルを私が作ることになりましたが… 部署内で業務知識無い方なんですけど!(-"-;) とりあえず、今週は余所で代用できるもの、参考になるものがな…

眠いー

昼飯はWAKUIの刺身定食。 昨日行った長尾の近くにあります。 眠いので今日はもう寝る!

昼飯

長尾という蕎麦屋。 宇都宮の蕎麦屋はここと仲久が好き。 工業団地近くなので、昼は作業着着た方々で賑わっています。 栃木は手打ち蕎麦屋だらけで、コシがあって美味しいんですよ。 写真はセットで頼んだネギトロ丼と天ぷらです。 仕事よりも外食に詳しくな…

今日見たYouTube その2

最近の「みんなのうた」、レベル高いなぁ…。 ここまで来ると短編アニメ作品だね。 【みんなのうた】笑顏 ※新海誠 作 【みんなのうた】カゼノトオリミチ 【みんなのうた】恋つぼみ 【みんなのうた】月のワルツ 好きなPVはこの2作も忘れてはいけません。 こな…

今日見たYoutube動画を淡々と貼るよ

せっかくブログにYoutubeの動画置けるんだから、他に色々探すか、と思ったら、、、 ハマりますた_| ̄|○スデニ15ジ... お笑いから音楽PV、2chネタまであるのね。いくつか紹介。 【お笑い】ラーメンズ - 怪傑ギリジン 【PV】Mr.Children - 箒星 【PV】YUKI - JOY…

これのおかげで今日はネット漬け

レッツゴー!陰陽師 今日5回以上見ましたが、何か? 見慣れてきたら、コメント付版もぜひ。見慣れてくるとこっちの方がおもしろいっす。破壊力増します。 どーまんせーまん!どーまんせーまん! ついでに、個人的メモ。 YouTubeを劣化なしで各種形式にオンラ…

【秋田カフェ】ナガハマコーヒー

秋田のご当地カフェといえば、ナガハマコーヒー。 正月帰省時に寄った時の写真です。 コーヒー。 ランチのパスタ。 この時、自分は既に昼飯を食べていたので、食べられず…。_| ̄|○ 食べたかったYO!! 拡大写真。量は少なめかな。 ちなみに、去年夏帰省時に食…

【宇都宮カフェ】CARB cafe+please

栃木はカフェの多い所です。 カフェ巡りしてみたいなー、と思っていたものの、自転車10分でスタバに行けるので、スタバで済ませることが多く、実行に踏み切れず…。 まずご当地カフェ巡りの第一歩として、マンションから最も近い「CARB cafe+please」へ行きま…

昼飯

食べたラーメンを淡々とうpするyo! 今日は祇園の野菜ラーメン。

昼飯

眠いので昼飯メモだけ… ねぎっこ の野菜ラーメン つけ麺にしたけど、酢が効いて美味しかったです。 宝介の味に近いかな。