2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年最後の更新です。 今年は1月からblogに移行し、途中から日記の方向性が変わってきましたが、いかがだったでしょうか(^^; 来年も知的なバカサイトを目指して頑張ります。 ま、今年の事は今年限り、という気持ちで、来年も新しい方向を探っていくつもりで…

ネットに逃避

今日はリンク特集です。 全国対抗キャラクターコンテスト(Thanks!>しゅう) スギッチがノミネートされてますよ!! 一日一票お願いします(ぇ ナデナデチェック >背水のナデ >常にナデナデを求めているが報われないタイプ。 その通り! 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン…

原稿執筆中

進まねー(つД`) 話し言葉且つ字数制限無しで書くのは得意ですが、論文は言葉遣いや表現に苦労します。 明日はPC指導、大晦日はずっと家の手伝いに追われそうなので、早く終わらせて休みたいです(つД`) 掲示板等のレスはお待ちください…

MGS3

ゆうやく(誘惑)に負けて買ってしまいました。 新作ゲーム買うのって、去年のマリオカート以来かも…。 学会原稿を書く合間に遊ぶ予定です(つД`)

今日は…

玉納め(ビリヤード)の後、忘女会忘年会2です。 明日で大学も終わりです。それからは家の手伝いかな…。 学会原稿の締切が早まりましたが_| ̄|○

サンタの互換性

昨日は我が家でもクリスマスケーキが登場しました。 わーいチョコケーキだーヽ(´∀`)ノ 医学部キャンパス近くの「多恵要蔵」という美味しいケーキ屋から買ったものです。 早速サンタ菓子を食べようとしたところ… 顔しか無いーー!! 胴体が無いことに気付か…

クリスマスが…

今日のクリスマスは以下の理由により、中止になりました。 ・クリスマス中止のお知らせ ・自称フィンランド国籍の男を逮捕 秋田(※虚構新聞です) ・世界サンタクロース協会労働組合より、ストライキのお知らせ(日本語版)(※PDF) 中止なんて嫌だー!とい…

漢のクリスマス

充・実★

カメラ・トーク

「あるある探検隊」はコンビ名だと思っていた人!'`ィ(´∀`∩ こんにちは。デジカメが死にました。 Kodak DC3800なんですが……撮影時に液晶画面に何も映らない上、撮った写真も同様に真っ黒なんです 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン 今までもたまにこの現象はありまして、ス…

サンタ4コマ

昨日行われた「ドキッ!男だらけのクリスマス in 研究室」の様子です。 よゐこのみんな★ サンタさん登場だじょ★ 頭喰われちまった! ΩΩΩ<な、なんだってー! よーしパパー、代わりにイチゴ乗せちゃうぞー! わーい!これが……VIPクオリティ!! ソリに乗って…

気付かなかった

料理の「さしすせそ」の「せ」って「せうゆ」だったのかーー!!>挨拶 雄和町と河辺町が秋田市に吸収と合併するまで、あと20日となりました。 人口が約2万人増え、面積が約2倍になるので、 秋田市の「人口を増やして、人口密度を減らそう」という目論見(?…

忘れられないの♪

ガラスの靴で踊る陰陽座>挨拶 自分の中では無かったことにしていた学会原稿(1月12日締切)ですが、どうやら出さなければいけないらしく、 とりあえず就活は置いておいて学会原稿に集中することにしました(つД`) 1ページ書けばいいだけなので、書くのは…

ラブドールで人生が変わった男

ラブドールとの愛を描いたblog「正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)」に異変が…。 何と、ラブドールとの愛を育んでいたはずの作者が、リアル女性とお付き合いつることになったのですΣ(゜д゜;) つまり、駄目人間っぽいblogを書いてい…

心境

今年の恨み、今年のうちに。こんにちは。 振り返ってみると、今年は辛い一年でした。 親しかった人からの裏切りも経験しました。 人間関係ってこんなに脆いものか、、、と思いました。 来年以降も決して良いことばかりではないと思います。 むしろ、下り坂か…

己の意志とは何ぞ

「韓流」の次は「漢(おとこ)流」を流行らせるのはどうでしょうか。 こんにちは。秋大のネタ塾長です。 12/15の文(自分の心境)を書いた後、次のステップとして 「では、いったい自分は何がしたいのか?」 を明確にしたいと思いまして、自分のやりたいこと…

はっちの就職活動日記

今日は、未来の自分に向けて、少し前に書いた文を紹介します。 「進路選択に迷ったら、これを読んで原点に(・∀・)カエレ!!」という意味を込めて書きました。 おかげで今は、この文を書いた頃より前進していると思う。 題「実家に残るか、残らないか」 就職…

TFT! TFT!

朝9時半に送信したのに午後に更新されてるー!!>昨日のモブログ というわけで、液晶ディスプレイ買っちゃいました。 DVI対応の17型なんですけど、Amazonで買うと43788円なのに、2万円だったのでつい…。 限定1台でしたが、開店2時間前から並んだのに余裕で…

並んでます

PSPではありません(笑) PCショップのリニューアルオープンです。 僕は朝8時に来たのですが、本命の液晶ディスプレイの整理券をゲットしました。

ハジソナ

>(岩隈がトレードを求めている件について) >わたしなら「去るものは追わん」よ。 >他人ごとだからそういうことをいう、というような人がおるかもしれんが、去るものを追ってうまくいった試しなんてないよ、ビジネスでも恋愛でも。 (星野仙一のオンライ…

普通の日記

今日は数学の定理や証明の解読で一日が終わってしまいそうです。 具体例とか図とかが無いとイメージが沸きません(つД`)

堂々人生

忘年会が12月24日に組まれていました。 行かなかったら「他に大事な予定がある」と疑われるじゃんかよ… 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン まあ、もちろんその日は予定が無いんですが(笑) 「はじしね」は移動しました。

強風で

傘が…_| ̄|○

思ひ出

昔のデータが入ったCD-Rからこんな画像が出てきました _| ̄|○ ※元ネタ http://www.akita-abs.co.jp/ana2003/sugawara.html

逃避パワーが働いたら負けかなと思っている 負け…orz

Docomo VISION 2010(from こすぎ君日記) 「Docomoが描く201X年のモバイル社会の可能性をご覧いただけるイメージ映像」だそうです。 モバイル技術でこんなことができるよ、という紹介ですが… 夢のある話ではあるものの、現実的には技術面以外でネックになる…

今日まで俺は

昨日のはっち。 10:00-13:00 研究室PCのIPアドレス等をまとめた紙の作成(大学に提出) 13:00-17:00 授業で出た課題のネタを探す 17:00-20:00 PC講座用のスライドを作る 今日のはっち。 9:30-12:00 講義を受ける 13:00-16:00 N社と研究の打ち合わせ 16:00-19…

無礼なことを言うな。たかがはっちが

今年の流行語大賞は「チョー気持ちいい」だそうです。 入賞は「冬ソナ」「セカチュー」などだそうですが…当サイトではもっと流行した言葉があったはず! というわけで、個人的流行語大賞を発表します。 大賞 「ゆるキャラ」「スギッチ」(受賞者 秋田県) 今…