2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー

帰ってからも先週出された提出物を4つやらないといけない訳で。 疲労が溜まってきて口数も減ってきたのに…。 気合いに体がついて来ないのはつらいね。 昼飯は益子の「祇園」というラーメン屋で食べました。 京都じゃないのに祇園!

シンプルイズベスト

今日は色々装置を取り替えてました。 お客さんに「どうしてこんなに次々と壊れるんですかね~?」と言われても、返す言葉がない…。 精密機器って、壊れやすさの観点では、精密じゃない機器に比べて劣るのかな。 修理するより買った方が安い時代だもんなー。 …

自然とこうなりました。(部屋レイアウト変更)

新本棚は高さ1.8mもあるので、自然と壁の隅になりました。 ジャンルが似たもの同士、タンスはベッドの隣へ自然と移動しました。 PC(テレビ兼用)は、寝ながらでもご飯食べながらでも見たいので、自然と机寄りに移動しました。 ご飯を食べる間、生活感のある…

おなかいたかった

重いタンスを移動中、急にお腹(腸のあたり)に激痛が。 立つのがつらいし、寝ていても痛い。 結局、今日中に終わらせることはできませんでした。 腹痛の原因は何だろう? 腹筋を痛めたか、腸の調子が悪くなったかのどちらかでしょうけど。 別に悪いもの食べ…

途中経過

まだ何だか分からないなw

土曜大工

これから本棚組立

研修糸冬了

帰宅したら、部屋の電気つけっぱなし状態だった… (;´д⊂) 今日は風呂入って寝ます。おやすみZzz

研修三日目糸冬了

もとろ君+もとろ君の同僚の3人で、ラーメン食べてきました。 店名は忘れましたが、カップラーメンになったほど有名で、コラーゲンが豊富らしい。 半分以上女性客で、店員も全員女性。ラーメン屋にしては珍しい光景でした。 味は豚骨だけど魚系。でもあっさ…

研修二日目糸冬了

研修自体は楽なんだけど、2週間後提出の課題が大変ですな…。 かといって、仕事そっちのけで課題をやるのはおかしいし。 平日は帰るとバタンQなので、土日にやるしか。 さて、テレビ神奈川の「saku saku」がおもしろいっす。 もう、人形の奴がしゃべるしゃべ…

研修初日糸冬了

今日のtiba君はかっこよかった。 飲みもあったんだけど、昨日動きすぎてクタクタだったので、無理せずまっすぐ帰宅。 それでも、以前より満員電車に強くなったw あと、三食外食なんですが、やはり普段より栄養が足りてない気がする。 通常実践している 夕食…

衝動買い

宿泊場所の近くにZoffが! Zoffは眼鏡屋さんなのですが、ただの眼鏡屋ではありません。 最近、眼鏡の値段が下がって気軽に買えるようになりました。一万円以下で買えたりします。 その価格革命を起こした元祖の店なんですよ。 で、思わず買っちゃいました…。…

本日上京

研修のため上京しました。 どこ寄り道してんだよ!

晩飯の悪夢

お好み焼きが固まらない… キャベツ入れすぎだったんだ…

那須で過ごす休日(後編)

※先に前編をご覧下さい。 鹿の湯の次はステンドグラス美術館へ。 文字通り、ステンドグラスの美術館。 建物が教会になっていて、教会のステンドグラス、礼拝堂を見学できます。 そんなに広くなく、見学しようと思えば30分で終わりますが、 礼拝堂でパイプオ…

那須で過ごす休日(前編)

明後日から会社の研修がありまして、その事前課題をこの土日にやる予定だったのですが、15日に痛い更新をした時の甲斐もあって早くも目処が付いたのです。 予定がなく、暇になってしまいました。 こうなったら、【遊ぶ】しかない。 ふと、そういえば栃木の温…

城入り

これから入場…もとい、入城!

今日はセンター試験

宇大前に人がイパーイ! 皆若いなぁ…。

今日は

特にネタなし!

今日から

また外仕事です。 外仕事って、中の仕事と違って、何というか頭のスイッチが切り替わりますね。 「動かなきゃモード」とでもいうのでしょうか、お客さんと会うわけですから、緊張感が出ます。 今日は法人担当初日でしたが…いきなり先輩社員が分からなかった…

納豆不足

納豆が買えないなんて…。 見事に納豆コーナーが空洞化してました! 普段から納豆、ヨーグルト、青汁を採ってますが、そのうち一つが欠けるのはまずいですね。

へこむはっち

休日2日使っても宿題が終わらないなんて…。 コワレマスタ\(^o^)/

うがー

宿題できねぇww こんな事してるから!

本日もパスタ

たらこ。写真だと分かりにくい…。 今日も元気に引きこもりました!(泣) 研修の宿題が未だできず…。何日かけても書けないのだから、時間かけてもしょうがないと思い始めたり。

パソコン台に敷いてみた

パソコン臭さは減ったか? …小技ばかり進んでますが、もっと大胆に部屋のコーディネートを変えたいですね。 今は本棚が小さすぎて、物が溢れているもんなぁー。

晩飯

天下一品で食べたくなったので、行ってきました。 今回、ちょっとやってみたかった事がありまして…。 秋田の宝介というラーメン屋では、トッピングとしてニラとキムチが取り放題でして、ラーメンに入れて食べると美味しかったのですよ。 天下一品ではメニュ…

マウス交換

マウスが壊れたので新しく買いました(330円)。 マウス当てクイズが簡単になってしまった←とっくに答ばれてるyo!

密かな目標の終わり

日付またいだので、今年続いた「毎日更新」が途絶えてしまった…。 _| ̄|○ 職場に来るヤクルトのお姉さんが、今日限りで退職するとのこと。 普段は爽やかなのに、今日は泣きながらヤクルトを売っていた。 もっと買ってあげればよかった。 写真はバド部新年会…

晩飯×インテリア

今日はカニ玉に挑戦!(素で) 見事に形が崩れました。 焼く時の、ひっくり返すタイミングが悪いのか…。 味は美味しかったので満足ですが。 今日はフラン●ランで買ったテーブルクロスを敷いてみました。 料理が美味しそうに見えます! テーブル自体はホー●ッ…

収納王への道

ペンとか、耳掻きとか、小物をカップに入れたら、それだけですごく片付いた!! 新たに何か買わなくても、やり方一つで片付くものなんだなぁー。

訃報の続き&PLC 体験。

亡くなった方について色々話を聞きましたが、どうやら借金を抱えていたらしい…。 貯金がないのに借金してしまったとの事。 遊びでサラ金に手を出してはいけないのですね。チワワに騙されちゃ駄目ですよ。 大学時代にも、「黄色い看板」に手を出した人がいま…