2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝利

2年ぶりの外野席でしたが、体力が…。歳を感じる。

マリンスタジアム着

今日は外野席。

麺場風天大井町店

行列のできる隠れた人気店。太麺で、茹で上がるまで時間がかかりますが、もちもちしておいしいです。スープは魚系で濃厚。大井町で一番美味しいラーメンでした。ごっつぉ!

今日の自販機

僕は死にましぇん! というわけで、恐れていた事態(ブログが更新されない)が起きてしまいました。 自分としてはアウトプットが何らかの形でできればよくて、それがブログでなく別の方向になった結果がこれだよ! ただ、このブログは近況報告も兼ねているので…

麺創房玄五反田店

自然素材のラーメンで、後味がいいです。並ばずにそこそこ高級な味を楽しむには、ちょうどいいです。次回はつけ麺にする予定。

今日のバス

家族ではとバス初乗車。皇居→浅草→東京タワーのコースで5,800円でした。 自分で電車移動で回った方が安いけど、短時間で一気に回るにはいいかもしれませんね。 皇居は坂下門〜二重橋〜楠公像をぐるりと。中は入れないので石垣の外からのみ鑑賞でした。 浅草…

今日のマウス

家のマウスが「シングルクリックしたはずなのに時々タブルクリックしてしまう病」になってしまいました。 Excelが入力しづらくなったり、Sleipnirのタブが勝手にロックされたり、といった被害を受けています。 待てよ…これをチャンスととらえるんだ…! 今な…

Sazae-San Syndrome

実は今日まで10連休でした。 持ち帰り仕事は帰省前に半日で終わったので、後は丸々休み。働かないっていいもんだね!積み本消化できなかったのでもっと休みたいのですが。 明日から現実(出社)が待っています。今から心配しても意味がないと分かっているもの…

今日の鉄

都営地下鉄全線乗車達成。 地下鉄で景色が分からないから達成感はないなぁ(つд`)

今日の二枚

後で聞く。

バタンQ

元々年休にしてたので今日は休みですが、昨日の疲れが思ったよりたまってて、終日引きこもってました。暑くて体だるいし。もったいないけど、仕方ないね。 写真は実家のすき焼き。

無事帰京

トータル10時間10分くらい。 疲れたけど、コロプラで茨城が大量に埋まってよかったw

北千住着

常磐線→北千住→日比谷線 ここまでくれば安心。

ひたち野うしく着

ここからは常磐線移動。

阿武隈高原SA

ぐったり

国見付近

渋滞で動かず_| ̄|○

菅生PA

ここまで順調。この先20キロ渋滞らしぃ(つд`)

湯田ソフト

これで300円か…。買ったけど。

禾火田南インター発

出発しますた。

2010.4.20 楽天ロッテ戦

単焦点レンズしか持って行かなかったため、ズーム撮影ができませんでしたorz 拡大すると大森山ゆうえんちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ゴーヤも登場 アッー! 楽天が勝利 ◇公式戦◇開始18時02分◇東京ドーム◇観衆40421人 ロッテ 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2 楽 天 0 2 0 …

秋田での行動

1日→ナガハマコーヒーと御所野イオン 2日→角館(片道3時間。渋滞10キロ) 3日→スーツを買う 4日→道川港の湯 まあ、定番の所は回れたかな。本来の計画では秋田内陸線乗りつぶしと乳頭温泉制覇がありましたが、角館が混みすぎて、田沢湖方面への通り抜けが無理と…

2010.2.13 除雪ボランティア(三日目)

三日目は笹団子作りだよ☆ あんこと餅はすでにできていたので、 適当な大きさに分けます。 こんな手順で団子完成。 笹で縛る工程が難しかったです。よく分からないまま、一応完成しました。 [ 酒造見学にも参加。 作った笹団子はバスの中でおいしくいただきま…

2010.2.12 除雪ボランティア(二日目)

二日目は除雪。想像以上の豪雪地帯でした。 秋田時代、1メートル近い大雪を経験した時、これじゃ生活できないYO!と思いましたが、高柳町はそれ以上。2メートル半はあります。家から出るだけでも一苦労ではないでしょうか。 これはスタート地点の公民館。一階…

ミスド秋田広面店

なんてラブリーな絵なんだ…!

2010.2.11 除雪ボランティア(一日目)

2010.2.11〜13に、新潟県高柳町で行われた除雪ボランティアをレポートします。 疲れましたが、楽しかったです。来年もあればぜひ行きたいですが、倍率が高く、今回は初めて応募した人を優先的に参加させたそうなので、もう行けないかもです。 そして高柳町、…