2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱらちゃん進化論

東芝・dynabookのイメージキャラクター「ぱらちゃん」が、 ゆるキャラになって電器店に現れました。 (画像はdynabookのサイトから転載) こんなに可愛いぱらちゃんが、ゆるキャラになるんですね(*´∀`) では、ゆるキャラになった画像をご覧ください!! 足…

今日から俺は

今週こそ……今週こそ…… 自分の研究を始めるぞ!!(他人のしかやってなかったのかい!!) と日記に書いておけば、未来の自分が有言実行してくれるかもしれない! 原稿提出は来年1月12日! 「車イス駐車場に停めません」キャンペーン 秋田県支部 おお!こんな…

ネタ披露

株式会社 ラ(゜∀゜)ヴィ!!(提供者:S澤君) 「会社のためなら死ねる」ですか!?

週刊おとなニュース ~ユビキタス~

昨日、研究室の先生が「ユビキタス」について語りました。 ユビキタス社会の実現に向けて大事なことは「仕組み作り」でなく、 「利用者一人一人にとって必要なことを探すこと」であると。 一見当たり前の考え方ですが、これに気付いている人は実際あまりいな…

道 ~ROAD~

我が家の妹は一般人、兄(僕)僕は逸般人の道を歩んでいますが、 それを実感する出来事が起こりました。 先日妹は、秋田の某情報誌にファッションがいい人として写真が載りました。 ちなみに兄は、インターネットにくずおれている写真が載りました。 人生色…

今日の一枚

リアルボンバーマン 壁が低いのでリアル対戦はできません。

みんなのうた♪

♪もし自信をなくして くじけそうになったら いいことだけ いいことだけ 思い出せ★

はっちの弁明

昨日の日記はグロ料理画像を上げてしまい申し訳ありませんでした(色が…)。 僕、いぬがみ、しゃみ、みっちゃんの男4人でキムチ鍋を作ったのですが、作り方を 1.食材を煮込む 2.キムチ浅漬けの素を入れる の順で行った所、しょっぱみが薄く、キムチの味…

漢の料理

完成!

経過2

キムチの素を入れた直後です。 キムチの味しかしません!しょっぱくないです(つД`)

経過

とりあえず、食材を煮込んで、キムチ浅漬けの素を入れます。 DOKIDOKI!

これから

いぬがみ君のアパートでキムチ鍋を食べます! いぬがみ君所有漫画の一部です。

たまには

Sleipnirが開発停止(from airoplane.net) >11/16 日に盗難に遭いソースコード入りパソコンが無くなりました。 僕が使っているブラウザ、これなんですけどヽ(`Д´)ノ (これに慣れると、IEには戻れませんよ) 今のversionでも十分満足ですけど、悲しいなぁ。

就職の悩み

こん!フロンティア神代! 就職担当の先生と就職面談をしました。 「希望勤務地:秋田、仙台」「やりたい仕事:研究・開発 でもSEは嫌★」と伝えてみましたが、「両方満足するのは無理なのでどちらか選びなさい」と言われました_| ̄|○ 研究室の先生も同じ事…

野菜はともだち

今日はいい天気でした。 こんな天気のいい日は… 農業に限りますね★ というわけで、ネギとダイコンを収穫しました。 ついでに、自分の体力の無さも収穫しました(笑) 桜庭選手、横山教諭がレスリング指導/秋田商高で合同練習会 >桜庭選手は「秋田わか杉国…

夢のコラボレーション

日本信販が「秋田わか杉国体記念カード」を発行 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 カード会社からもスギッチは注目されているんですね。 ターゲットは僕でしょうか_| ̄|○

風邪

かーんち★ …パクリです_| ̄|○ しかも、鼻水がまだ治っていません。

ネット上は別の顔

毎日就職ナビの「シゴト適職診断」を受けてみました。 「あなたが仕事に何を求めるか」に関して、次の結果が出ました。 【診断結果】 >人と争いたくないという欲求を持っています。 >そのため、多様な考え方を認め、相手のことをよく理解しようとします。 …

今日は個人的メモ

【2006年度】そろそろ就活でもはじめますか【採用】 地元希望なんですが、地元の採用情報ってどう集めたらいいんだ_| ̄|○

無題

ついかっとなってやった。反省はしていない。

欲しい物リスト

・電気ケトル(5000円) Amazonのランキングで一位なので気になってます。 コーヒーカップ1杯分の水を1分で沸かすそうで。 実は電気ポットより効率的なのかも? 研究室に置いてみたい一品。 ・メタルギアソリッド3(6500円) PS2ソフト。このシリーズは好き…

楽天の話

そんな今こそナムコスターズの実現を!!

報告

風邪が治りません…。 咳も出ず、喉も痛くないのですが、 鼻水がやたら出て、体に力が入らない状態なんですよ。 いくら寝てもあまり状態が変わらないので、厄介です。 実は風邪を引き始めてから、何となく髭を剃らないで生活していますので、 田臥を思わせる…

やべー

今日の朝やけに起きづらかったなー、と思ったら、起きてからも鼻水ラッシュですよ。 研究室内では席順に風邪にかかる人が出ていますが、 僕の順番じゃないのに僕が風邪引いたらしいです。 順番を飛ばされた人がオセロ効果で一気に風邪を引かないか心配です。…

新札(σ´∀`)σゲッツ!

銀行の窓口で両替できます。 旧札に比べて変更点が色々ありました。 ホログラムが付いたり、横が赤みがかっていたり、 あと、ブラックライトに当てるとインクが光ったり(確認済み)…。 以上、新札の診察結果でした。