2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駄目人間の休日

今日の旅程 メーヤウ→ 秋葉原→ 馬車道 だめコンボだもの みつを メーヤウのカレーを食べた後、ずっと胃に何かが溜っている感じがして、移動がきつかったです(;´д⊂)

一番ショックだったこと

秋田で放送していない番組を見るぞー、ということで、まずは実写版セーラームーン見てます(笑) こいつ人形かよ!

領収書も貰いました。

名前以外は普通でした。そこそこ美味かったし。

ネタデーナイトフィーバー

仕事があっても、ネタ収集を怠ってはいけませんっ!

初日終了

宿の近くにあったモノリスト ・スーパーマーケット(東急) ・コインランドリー ・TSUTAYA ・松屋 ・モスバーガー ・ドトールコーヒー ・自販機にドクターペッパー、キリンガラナ

行ってくる(つД`)

耳かきが光るって誰が決めたの!?>挨拶 こんちには。 出張中に出す大学のレポートを片付け(やったね!)、 「事前に自習してほしい内容」はとりあえず用語の意味を印刷し(まあまあだね!)、 体力も精力もバッチリです。(それは要らないね!) 東京にい…

ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー

自分のゲーム離れ(今年はほとんどパワプロしかやってない)を少しでも止めようと、 思い切ってゲームボーイアドバンスSPを買いました。 これなら東京に行っても気軽にできるし。 で、ネタになるかなー、と思ってファミコンカラーを買ったんですけど… 思い返…

ペプシブルー

とうとうペプシブルーを飲みました。 後は緑のう●こを確認するのを待つだけです! 整髪剤と一緒に置いても違和感無し さ、さて、今日は、溜まっているリンク集です。 「12球団で赤字150億円」 日本型球団経営、限界に ライブドア「2年で近鉄黒字」経営…

メロンバー!

メロンの新しい食べ方(by Tateさん)

次週予告

来週の東京出張ですが、「事前に自習してほしい内容」として、以下の内容が挙りました。 ・UNIX/Linux基本操作 ・TCP/IP(TCPフロー制御、IP、ICMP、ルーティング) ・Ethernet(CSMA/CD、ARP) ・C言語を用いた簡単なネットワークプログラミング(ICMP、TCP…

雨止んできた

雨ですかー!! 雨になればなんでもできる!! いくぞー! 1! 2! 3! ランランルー!! わけわかんねー_| ̄|○ (↑を見たら、併せてコマーシャルとおまけもどうぞ) 僕の家は太●川のすぐ近くにありますが、川の水が溢れるまでまだ2メートルあるので、今…

雨で

家の畑が水没しました_| ̄|○

これが私の生きる道

先週金曜の進路報告会ですが、体験談をほとんど語らず持論を展開しただけだったのに、何故かT本先生に好評だったので、ここでも紹介。 1.就職or進学の判断くらい自分でしる! 自分の意志を確認するチャンスなんだから、自分で選ぼうよ。 工学系は進学が多…

週刊わたしのおに(ry

こんにちは。アルベには行けませんでした。というのも… 金→進路報告会で大学院生の暮らしについて喋る、 その後は演劇会場の配線を組む 土→演劇の客席を組む、その後公演を見る 日→来週からの出張のための買い物をする(イオンで) この三日間はこんな感じで…

秋田~東京 飛行機 特割料金

7月の東京出張ですが、せっかくなので、飛行機に乗ってみようと思います。 今まで飛行機に乗ったことは無いんですよ。 主に青春18きっぷを使っていましたので…(^^; 料金を調べたついでに、メモしておきます。 秋田→東京 発 着 便名 0750 0855 ANA 872 13,800…

秋田から発信ゆんゆん

今週は 7/13 新男鹿水族館 オープン 7/16 秋田市拠点センター・アルヴェ オープン 7/16 第86回全国高校野球選手権秋田県大会 7/17 きたのかい夏季公演(ジョイナス) と色々イベントがありますが、その影に隠れて(?)、秋田に関するアレなサイトを発見して…

絵ごころなし

いつも、スギッチをネタ扱いするのも悪いなぁと思い、自分もキャラクターを何か描いてみることにしました。 がめんちゃん ・手足が付いているが、足は動かさず、嬉しい時に手を振る ・チャンネルを変えるとエネルギーを大きく消費するらしい ・難しい番組が…

開票作業ってこんな感じ

昨日はK選挙区の開票結果を伝えるアルバイトをしていたのですが、 開票の現場に立ち会うことができたため(一般の人はできません)、どんな風に開票が行われるかをまとめてみました。 なお、これはあくまで僕が見て分かった範囲の内容であり、たぶん正確では…

角館名物しょうゆソフト

なんでこんなに食べたくなるのかよ。 しょうゆソフトを食べる時のBGMは「孫」。

何故かロ隹一ネ申降臨情報

<追記2(7/10 10時更新)> ・渋谷 集合0830 ハチ公前集合 演説は九時開始予定です。 ・新宿 集合1230 アルタ前集合(東口を出てください) 演説は一時開始予定です。 ・池袋 集合1530 いけふくろう集合(東口方面の地下にあります) 演説は四時の予定です…

もうだめぽ

今、プロ野球界が揉めています。 何が問題なのかというと、オーナーの方々が「赤字なので合併します、調整して10球団に減らすかも」と(ほぼ決定事項として)話し合われているのに対し、 選手・ファンは「選手・ファンの意見を無視して、勝手に合併の話を進…

真夜中のダンディー(ズ)

突然部屋の中に大きな虫が舞い込んできて、それを退治しようと頑張っていたところ、 S澤君とメッセンジャーでこんな実況が始まった… (読みやすくするため、名前は「はっち」「S澤」に変更しています) [00:08:56] S澤@鬱るんDEATH!: キンチョールの配備…

短冊に願いを

時間と金と愛をください φ(´∀` )  ̄ ̄ こうして少年の心は失われていく

でも脳内限定の曲なんだよ

昨日の歌「日本海」ですが、一人から「ワラタ」という、大変有り難い褒め言葉を頂きました! そうなんです!この歌詞は起承転結を意識し、自分でも気に入っている曲で… パーーーン (はっちに銃弾直撃) Webネタを二つほど。 無料おためし版もじぴったん あのパ…

またも意味不明

世界の中心で愛を叫ぶ相手がいないんじゃボケェ!(叫び) こんにちは。スギッチの歌ができました。どうぞ! 「秋田わか杉国体 マスコット歌」 スギッチ! スギッチ! あなたの街の 国体 国体 わか杉国体 開催年数過ぎてゆく スギッチ登場増えていく 秋田の…

意味不明最高

鬱ですかーー!! 鬱になればなんでもできる!!! いくぞー! 1! 2! 3! /^7 ./ / / / ./ / // ー 、 //_β_|_ // ´~`) ,. -ー '''( ̄)i\ ,.rー、 !,_,. イ( ̄ヽ、l l l / i l(⊃- l l l l l l ゝ、 `'>' l、l l3l l l l 'ー' / iiy、_l_l_l_l,l、lノ /…

ほりたんぽ それは、いのち

僕が取っている授業の中に、菓子メーカー・Kおる堂の社長による講義があります。 この方はどんな人かというと、根本的な考え方が大学の先生とは違うし、世の中をよく知っているなぁという印象がありました。 講義の内容も、「世の中で知っておかないと損をす…

ぐだぐだ

今日は連絡事項を述べる!!押忍!!(*゚益゚) 1.東京に行くよ 7月26日~8月20日の間、東京の某研究所に出張することになりました。 無線LANの勉強をしてきまっす。 関東に住んでいる「はじとも」の方々は、空いている時間などお知らせくださいませ。 ちな…