2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.8.22 泥湯温泉〜大曲の花火

大曲の花火会場に向かうついでに、まず川原毛地獄を見学しました。 そのまま泥湯温泉へ。内湯と露天風呂があります。 存在は知っていたものの、秋田市から遠いため、今まで行った事がありませんでした。鄙びた感じがたまらない、いい湯でした。 内湯入口。内…

朝霞台の奇跡

今日は休日出勤でした。大規模故障もなく定時で終わったので、東武鉄道限定鉄道むすめを探しに行きました。 まず池袋へ行ったものの、売り切れ…。こりゃ何件か回って駄目なら諦めようと思い、東上線に乗って、志木まで行って少しずつ池袋へ戻る作戦をとりま…

大曲の花火@YouTube

高校野球決勝、すさまじい試合でしたね。 さて、早速大曲の花火の動画がYouTube、ニコニコ動画にupされました。 自分もビデオカメラ持参で撮ったんですが、upがめんどいので、 既に他の人がupしているもののうち一番綺麗な動画を紹介。 あと、探しているうち…

大曲の花火糸冬了

無事東京(現実)に帰ってきました。 花火最高でした。そして、僕の中で夏が終わりました。 女性とデートで行けたらもっと最高だろうと思います。 ただ、花火が終わった後は会場内の人の渋滞と、車の渋滞がありまして、毎度げんなりです(;´д⊂)特に今年は大曲イ…

花火会場着

ヤスシ君確保。

横手焼きそば

昼飯はこれで。

現在地

修学旅行団は寝不足と戦いながら北上中です。

人イ本の不思言義

整体に2回通いましたが、効果がじわじわときてますよ。疲れにくくなりました。んで、猫背になる方が逆に痛い。体が本来の姿を取り戻してきたのでしょう。 整体の考えでは、疲れ=老廃物がたまっている状態だとか。すなわち、疲れを取るためには老廃物を追い…

悪い所は治そうキャンペーン

夏コミに参加された皆さま、お疲れさまでした。過去最大の人出だったようで。これで夏の風物詩が一つ終わりましたが、大曲の花火が終わるまでは俺の夏は終わらんよ! 今日は土曜日の代休だったので、歯医者と整体に行ってきました。 歯医者は社会人になって…

週末糸冬了

富士山に登ったので今年はでかい旅行はもういいやと思っていたのですが、今週末の大曲の花火はたぶん行く方向だし、来月はなぜか男二人で草津温泉に行くので、これで夏のボーナスオワタ\(^o^)/ しかも来月は帰省もあるのでどんどん手持ち金がマイナスに…。…

2008.8.1〜2 富士登山(後編)

前編はこちら 中編はこちら もう少しで頂上と思いきや、登山客の渋滞が激しくて、あとちょっとで着くのに列がまったく進みません。列が動くまで待ちます。 雨風で体がどんどん冷えていき、精神的につらい場面でした。 そしてこれが頂上直前の鳥居。 頂上へ着…

地震

早朝の地震で目が覚めました。僕の寝相が悪かったせいじゃなくてよかったです。 今日は人体の不思議について考えてました。最近首がこっているので、頭と体がなぜ離れているか不思議になりました。一体化したらジャミラみたいに見た目が気持ち悪くなるせいで…

出社

社会人復帰しました。いつも通り散々で昼飯食えませんでした。コクピットルームのモニタは家のより目との距離が近いので疲れますね。電話対応はその何倍も疲れますが。 しかし、苦労は平日の昼間に職質を受けなくていい引換と思わなければ…! ん?働かなくて…

五連休まとめ

人の美しさって内面的な部分もあると思うのね。精神的に充実して表情がいきいきしている人は美しいし、逆に精神的にどんよりつらそうにしていりゃ美しさ半減。普段の俺は後者だよなぁ。仕事自体がストレスの受け皿みたいなもんだから仕方ないといえばそうな…

2009.7.25 小湊鐵道

小湊鉄道、よかったです。関東発で、青春18きっぷ風一人旅に憧れる人はうってつけかと。18きっぷ買わなくていい値段だし、日帰りできるし。 観光スポットはないので一人旅向けですが…。 何もない駅で目的もなく降りるのもいいもんです。乗り換えまでの時間が…

2008.8.1〜2 富士登山(中編)

前編はこちら 朝3時に山小屋を出発。体力がだいぶ回復し、足の痛みも取れました。 3時とはいえ、登る人は絶えません。 4時半。夜明けが始まりました。 ご来光マダー?の図。 ちょっと出てきました。 もうちょっと出ました。 完全に出たとたん霧が発生! ??…

2008.8.1〜2 富士登山(前編)

一言で言うと「つらかったけど、達成感あり。」の登山でした。 ただ、本当につらかったのでもう登らないかもw 高尾山なら楽しく登れるんですけどね。 五合目駐車場。五合目までは車で。 駐車場がちょうど空いていて入口近くに止められました。 山頂が見えま…

四日目糸冬了

恐怖の仕事が明後日に迫り来ている…!心に燃ゆる炎は消しちゃいけない…! 逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…俺、エウ゛ァに乗ります、じゃなかった、明後日から働きます。 本来ならサザエさん症候群は日曜夕方から来るものでしょうが、休みのスパンが長いと今…

お届け物です

はっちは おおまがりのはなびの さじきせきけんを てにいれた!どうする? 1. いまから およめたんを ひっしに さがして いっしょに いく 2. おとこどうしで いっしょに いく 3. ひとりで いく 4. ほかに いくひとに ゆずって じぶんは いかない

三日目糸冬了

あと2日で…連休が終わってしまウウウウ!! 現実はゆっくりと近づいている…!不安の波がはっちを襲う…! その波に立ち向かうため、今日もニート生活をしようじゃないか! んで、今日は予定では歯医者へ行く予定でしたが、電話したら「予約がいっぱいで来週以降…

二日目糸冬了

今日はカット、買い物、一人カラオケ、病院をこなしました。 買い物で失敗したのが、便座カバー、U型を買ってきたら実際はO型だった…_| ̄|○ べんきをはいせつにね! さて今、都内の駅でポケモンスタンプゲットだぜ!6つ集めたら簡単なプレゼントがあるよ!9…

―日目糸冬了

富士山で着た衣類の洗濯、段ボールの処分、昼寝など、順調に一日目消化。あと4日しか休めないのか…。 こういうストレスフリーな生活が続けばいいのですが、やり過ぎるとモニタの中から「お兄ちゃんは、どうして昼も家の中にいるの?」と言われかねないので、…

おはようございます

夏休みを分けて取っているため、今日から5連休です。 働かなくていいからワクテカが止まらない…!会社行かなくていいことがこんなに嬉しいなんて…! 計画を立てたら、5日間中、体力回復、買い物、病院、美容院、片付けなどで4日埋まってしまいました。やっぱ…

富士登山から二夜明け

富士山から帰ってきたら現実が待ってました。俺たちは現実から逃げられないのか…! 頭が痛いですが今日まで会社を休めませんでした。明日からは休んでいいそうです。 二日経った後なのに遠い思い出みたいに感じますね。まー、行ってる間はつらいけど、終わっ…

富士登山から一夜明け

富士山から帰ってきたら現実が待ってました。俺たちは現実から逃げられないのか…! 頭が痛いですが会社は休めません。水曜日からは休んでいいそうなので、明日(既に今日)耐えます。 一日経った後なのに遠い思い出みたいに感じますね。まー、行ってる間はつら…

富士登山糸冬了

きつかった!特に下山が。でも無事頂上まで行って帰ってきました。 途中中央道の渋滞に巻き込まれましたが。 …明日から仕事です_| ̄|○

頂上着

感動というよりは寒くて早く下山したい感じですw

富士山七合目着

先が長いでつね…。 およめたんは見つかっていません。

富士山五合目着

富士山カレーを食べて休憩。

完全に出た

元気玉みてーだ!