2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうしわけ

大学のオープンキャンパスの準備で忙しいので、ネタ系日記はもう少しお待ちください。 ちなみにオープンキャンパスは今週土曜日です。 I氏謹製・ホームページ簡単作成スクリプトや光ファイバーの実物などを用意しますので、興味のある人は来てくださいね。 …

かわいいから

「このプリントは来週忘れずに持ってきてねー!」 持ってきますとも!!

ひげさんから連絡

ひげさん「スギッチ確保しました」 もう一度アゴラ広場行ってきます!! --------------------------------- <追記 14:15> それから午後1時までアゴラ広場にいましたが、やっぱり見つかりませんでした(つД`)

発泡スチロールを溶かしてハンコを作ろう

スギッチを探すため来週のオープンキャンパスの研究紹介の参考にするため、「あきたエコ&リサイクルフェスティバル」に行きました。 秋大ブースハケーン! 環境物質工学科の方々でした。 超電導を実演したり、発泡スチロールを溶かしたり、色々体験できるコ…

UFOキャッチャーの景品

萌えー

打ち合わせ中

左から、スギッチ、ぽん太くん、ナミー(ハギー)

うーん

今の自分の実力は、8月の実習時の半分も出ていないと思う。 大学の見えない落とし穴に落ちているのでしょうか。 その穴から抜け出すためにも、 もう少し真面目に生きなければ、と思いました。

売却予定

これらのゲエムソフトは近々売却する予定ですが、周りで欲しいという方がいましたら譲りますので、連絡くださいませ。 特に「venus&braves」がお勧めです。将棋みたいな戦闘システムと音楽がいいですよ。プレイ時間が長いのが欠点ですが。

ゆるキャラin秋田

天花さんはサルと結婚してしまった。 世の中解せないことばかりですね。こんにちは。 秋田魁新報で、県内のマスコットキャラクターを紹介した記事がありました。 記事では、マスコットキャラクターのことを「ゆるキャラ」と呼んでいます。 >ゆるキャラとは…

おらの農土が拓かれた

けじめと名のついた卒業証書がほしい。こんにちは。はっちです。 今日の寒風山ツアーは雨天中止になりました。 雨だとマスコットが現れないもんね 残念! 台風15号 大潟村の水稲被害48億円、年間出荷額の3割超す >台風15号の暴風による塩害などで農…

玄人向けドリンク

昨日、家に帰ったら、夕飯がシチューでした。 あぁ、これが温もりなんだなぁと思い、泣きそうになりました。 帰る家があって良かった。 こんにちは。普段温もりが無いはっちです。 今日は玄人向け自販機に対抗して、僕のコレクションを紹介します。 画像上段…

スギッチたん

「愛すべき日々」 この番組は スギッチタソの提供でお送りします。(キアさん提供) これだと森の妖精みたいですね!全身タイツ+杉とは大違い 「くりくりした目」もばっちり再現しています。 じゃあ、秋田県代表のユニフォームはこれで(ぇ さて、最近僕は「…

ジャンプはジャガーから読んでます

ネギま? そんなの相手にしてませんよ! 僕が毎週楽しみにしているのは チェンジング・ナウ _| ̄|○ こんにちは。 そういえば、最近読みたい漫画を発掘していませんね…。 時間があれば漫画喫茶に行ってでも何か発掘したいのですが、行くきっかけがねー。 さ…

思い付くままに

女子に自分を売り込むために、キャッチコピーを考えてみました。 「お風呂にする?ごはんにする? それとも、はっち…?」 _| ̄|○ こんにちは。金曜提出のレポートの問題が解けず困っているはっちです。 理系の男はなぜモテないのか(from 煙日誌) >女「聞…

カップ横手焼きそば

~となりのひるごはん 第1回~ 今日はTateさん(秋田市泉)の「カップ横手焼きそば」。 丸い物体は卵で、レトルト用にするため、形を崩すと中から黄身が出る仕組みになっています。 本場の横手焼きそばと比べると、そこそこ再現しているなという印象があっ…

やるなぁ

レンタルビデオ屋のアダルトコーナーには入るのを躊躇うのに、 OAシステムプラザのEロゲーコーナーには躊躇無く入れる自分って…。 さすが約33人に1人の貴重な人種 こんにちは!ピュアインハートなはっちお兄さんだよ★ 今週と来週はビミョーに忙しかったりす…

通学路

実りの秋だわー

スギッチ事変

謙虚な大人を目指していたはずが、「頼りなさそうな人」と見られてしまう現実。 男らしさって一体何なんでしょう? こんにちは。 去年、秋田県庁でブロードバンド活用の協議に大学生代表として参加したのですが、 とうとう実際にストリーミング動画配信コン…

ほのぼの家族

おばあちゃん! ヘッドホンは補聴器じゃないよ!!

燃えるお兄さん

フェーン現象を利用して寝汗健康法を試してみましたが、微々たる回復しかしませんでした。 ~寝汗健康法とは!~ 夜寝るとき、厚着且つ布団をたくさん被り、汗をダラダラ流しながら寝る方法。 熱が高い場合、熱を冷ます効果あり。 クソ暑い中3枚重ね着し、布…

なんだこの人

こんにちは。 今週は季節の変わり目、且つ東京の疲れが出てきたせいか、調子が悪いです。 (風邪の一歩手前みたいな感じ) それでも、明日ちょいと提出しなければいけない物があるので、大学には行ってますが… そうだ!熱っぽい時こそ普段考えられないような…

秋田駅にて

発音違ってるー!!

餃子ようかん

不味い! 何で羊羹なのに餃子の味がするんだよ…。 「いかチョコ」以来のゲテモノだと思いました。

萌えの道は険し

学科の連中とビリヤードをすると、どうして皆の球が有り得ない挙動を描くんだろう。 球がポケットに向かったのに、勢いがありすぎて、ポケットに入らずポケットの上を通過させたT君はネ申!こんにちは。 さて、一昨日の日記では、漫画・アニメのキャラクター…

愛とお金の関係

図書館が飲食禁止でなく、さらにLAN環境があったら、集中できる環境としては最強なんですけどね。こんにちは。 昨日の「トリビアの泉」のコーナー「トリビアの種」で、 「結婚相手に必要だと思うのは、愛とお金のうちどっち?」というテーマで、 全国の80代…

とっさのひとこと

今日は、とっさに英語なんて出てきやしないことを実感しました。 夕方。いつものように新刊をチェックし、目当てのモノがすんなり手に入ったことで鼻歌交じり上機嫌だった私。さあ、バイトも終わったし、家に帰って読むか、と息巻いて書店から出るなり、出口…