2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へたこいた

人生、うまくいかないなぁ。

淡々と宇都宮線を撮ってみたよ

グリーン車 珍しく誰もいない 宇都宮駅東口 線路 赤羽駅 撮影:Ricoh Caplio GX100

今日の観光案内広告

♪一憶年と二千年前から愛してる~ どっこい、山口は3億年だ!

テルミンを買ってみた

「今週パパがんばったから、散財してきたぞー!」 「わーい!テルミンだ!さすが独身のパパだね!」 というわけで、「大人の科学マガジン テルミンmini」を買ってきました。 組立前の中身です。 組立は30分で完成。 ブログには載せてないですが、2年前にも大…

【宇都宮ランチ】BARACCA

昼食はBARACCAに行ってきました。 前菜 パスタはボロネーゼにしてみました。 +200円で大盛りできたので、その方がよかったかな…。 普通の人ならちょうどいい量だと思います。 デザート。美味しかったです。でももっと食べたい。 似たタイプの店にOsteria Anj…

神戸屋レストラン & KICK BACK CAFE

実は先週東京に出張してました。今回は胃腸炎になりませんでした(^^; そこで食べた物を紹介。 「神戸屋レストラン」に行ってきました。 パンが食べ放題という噂を聞きつけ、一人拉致して行ってきました。 で、行ってみたら値段が高かったです_| ̄|○ 980円+…

今日の玄人向けドリンク

カレーラムネらしい。 確かに、カレー粉を溶かしたような味がするんですが、甘いので、ひどい組み合わせです! 全く飲めないってほどではないですが、不味いので素人にはおすすめできません!

鉄道居酒屋がオープン

いやー、今週は凄いニュースがありましたね。 東アジア選手権? R-1? ゴーオンジャー? ノォォォォォォッ!(鳥居みゆき風) そんなの、鉄道居酒屋のオープンに決まってるじゃないですか。 アキバに鉄道居酒屋「LittleTGV」22日オープン >同店は「駅員」と…

生存報告

最近特にネタなし!

凍りの世界

今日やっと、アパートの水道の元栓を発見しました。 今まで、夜中水を出しっぱなしにして凍るのを防いできたので、これで水抜きができますよ。 ちょっとやってみたら…キッチンの水は抜けきった感じがあるのですが、洗面台と風呂場は、水抜きを元に戻して蛇口…

今日のご当地キティ

今日は秋田大学のご当地キティを考えてみたよ★ 鉱山キティ 秋田大学には、1997年度まで、世界的にも珍しい「鉱山学部」があったんだよ! 今でも「鉱業博物館」が残っていて、鉱山の研究をしている人にとっては珍しい物ばかりなんだって! でも鉱業博物館に行…

iPod classic 80GB

中身1 中身2 見ての通り、本体・イヤホン・USBコードはあるのですが、 AC充電器・CD-ROM・説明書が省略されています。 メニュー画面の右半分にアルバムジャケットが出るようになりました。 こりゃ、こまめに画像登録しないとな…。 iTunesではお馴染みのCov…

2008.2.8 特急おはようとちぎ

気になっていた「特急おはようとちぎ」に乗ってきました。 久々に電車乗ってわくわくだyo! そして、乗車後体調に異変が起き胃腸炎が…。 これは快適ですね。 普通列車より若干スピードアップしている気がします。こまちより確実に速いです。 車をピューっと追…

YouTube 鳥居みゆき特集

最近のおすすめ芸人さんは鳥居みゆきさんです。 基本壊れていて、万人受けしないですが、ネタの構成からすると頭がいいと思います。 ちなみに秋田県出身らしぃ。 鳥居みゆき「みちこ」 鳥居みゆき「桃太郎」 鳥居みゆき(エンタの神様/捨てられた女)

ラジオっ子

久々に柴田淳のラジオが聞ける(*´Д`)ハァハァ 最近土曜日の朝からのんびりできなかったからなぁ…。 あ、テレビ無し生活もそろそろ一年経ちます。 Youtubeがテレビ代わりですが、スポーツ中継が見られないのはつらい_| ̄|○ ま、人間我慢が必要ですよ。ネット…

今日の鉄

時刻表の「弁」って、弁当を売っている駅という意味なんだって!大発見だね! あ、あれ、興奮してるの自分だけ…?

今日の隣の晩御飯

コンロで煮るうどんを買ってみました。昧噌昧で美昧しかったです。

【速報】バレンタイン中止撤回のお知らせ

2008年2月14日に中止予定のバレンタインデーは中止撤回になりました。 これは栃木が「日本一影の薄い県」に選ばれた影響で「いちご県」「那須県」「大田原牛県」「かんぴょう県」「益子焼県」「日光東照宮県」「いろは坂県」「渡良瀬橋県」と改名しなかった…

朝飯

缶から茶碗に移すのに時間がかかったので朝には不向きだな…

【恒例】バレンタインデー中止のお知らせ

2008年2月14日に開催予定のバレンタインデーは中止になりました。 これは栃木が「日本一影の薄い県」に選ばれた影響でカカオが届かないため、県民の感情を考慮した当局が中止と決定しました。 この決定により、部屋を暗くして独り身なのを近所に悟られないよ…

診察結果

今日は会社休んで病院行ってきました。 会社休むのは電話入れりゃ済むのですが、 病院は宇都宮に来てから利用したことがないので、まずネットで探す所から始めました。 んで、一番近そうな内科へ。 結果、胃腸炎でした…_| ̄|○ 先生によると、胃腸炎にはウイ…

寝たきり王子

明日から仕事\(^o^)/ 休んで病院行きたいが、明日雨なんだよな… こういう時は移動手段が自転車しかないのがつらい。 いやー、人間、寝たきりになると大変ですよ。 食欲がないとはいえ、一日一食は食べないと不安なので、お腹に優しい食べ物といえばお粥で…

病4日目

起きたけど病状かわらないお…。 というわけで、今日も元気に寝たきりだお!( ^ω^) やっぱり横になった方が楽だお。 調べたら祝日ってどこも病院休みなのか…_| ̄|○ 日曜はいくつかやっていた所もあったみたいだけど。今更気付くの遅いyo!

午後の部

500円の栄養ドリンク飲んだら元気が出たお! 相変わらず食欲はないけど…。腹、雷のようにゴロゴロ鳴ってるし。 とりあえず寝たきりじゃなくてもよくなったので洗濯するー ⊂( ^ω^)⊃ ブーン

ヘロー

今日も元気に寝たきりです。 相変わらず腹痛が続いてまして、治る様子もないし、どうしていいか分からないので、昨日這ってでも病院に行けばよかった_| ̄|○ 洗濯物もたまってきたし、今ある下着と食料で何とか生き延びないと…。

今日のNewsな未来

熱が下がったので、金曜日に起きた内容を書きます。 この日は東京出張でして、ついでに念願の「特急おはようとちぎ」に乗ることができまして、ウキウキで東京に行ったのですよ。 ところが、何だかお腹が痛いし、歩くのがつらくなってきます。 寒気と目眩が起…

晩飯

食欲はないけど、美味いものが食べたい&脱水症状予防のため、パスタを茹でました。 昨日の朝飯以来の食事です。ダイエット中じゃないのに…

ヘルス王子・定時報告

どこまでが平熱で どこからが高熱なのか

復活

水出ました。

そしてまた

水道が凍ってた…_| ̄|○