2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっふーびぃびぃ

おは! 前に言った「タイに行って海外ボランティアやるかも」の話ですが、鳥インフルエンザで中止になりました。 けっこう楽しみにしていたんだけどなぁ。 さて、最近の衝撃的なニュースとして、Yahoo!BB個人情報流出問題があります。 僕は今は「フレッツADS…

きたのかい卒業公演終了

うーん、もう少し身内を誘っておけばよかったなぁ、と反省。 というのも、僕の前説が意外と受けたんです! ほぼぶっつけ本番状態でしたが、見ている方はハラハラして、それが逆におもしろかったそうな(笑) ちなみに相方は「見た目で笑いが取れそうな人」と…

秋田市文化会館より中継

前説ぶっつけ本番で(;´д⊂)

葛藤は続くよどこまでも

お兄ちゃん分かったよ! オレは卒論と演劇、同時に集中することはできないんだ。間違いない。 二つ同時に頑張ろうとすると、どっちも本来の力を出せないんですよね。 所謂「二兎追うものは一兎も得ず」。 つまり、二兎追わなければならない状況ならば、とり…

現実逃避

CCCD、敗れ(破れ?)たり!! ようやく家のPCでも、CCCDのwav吸い出しに成功しましたヽ(´▽`)ノ 具体的な方法は、MUSIC PCに載っている通りです。 一応、自分がやった手順をメモしておくと… ・EACのダウンロード ・ビギナーモードにしない ・「EAC」→「Driv…

リィィィィッジレィサァァァ、トゥゥゥゥゥゥ!

こん! 明日は大学の二次試験のため、受験生が多く下見に訪れていました。 見た感じ、大学生よりも真面目そうです(笑) でも毎年思うんだけど、新入生は入学当初希望に満ち溢れた顔をしているのに、どうしてゴールデンウィークを過ぎた辺りからいかにも遊ん…

雑感

演劇の練習に参加していると色々感じることがあり、ここの読者にとっても役立つかもしれないと思ったことを書いておきます。 例えば、大道具で屋台を作ったとします。 そして、自分たちの好きな屋台を作ったとします。 しかし、それは情報を受ける側にとって…

天使のプレゼント ~J学科物語~

おは! 昨日限定で、妹の車(クルーズ)に乗せてもらいました。 見た目はスイフトとほとんど変わりませんけど(笑)車高が高いので、RV車に乗っている気分に! 内装もイイので、外装を気にしなければ運転が楽しいので、なかなか好感触でした。 S君が卒業記念…

包み隠さず情報公開

ミゲルさんが紹介したオタクチェックを僕もやってみました。 >1.週末の朝に早起きをしてテレビを見る/ビデオにとってまで見たい番組がある △:今は特にありませんが、おじゃ魔女どれみは大好きです。 >2.コミケ(あるいは類似イベント)にいったことがあ…

今度は君が歌うハートビート

こん! 氣志團とお腸夫人とモンスターハンターが気になるはっちです。(統一感無いー!) 昨日は週刊こどもニュースの燃料電池特集に感動しました(工学系モノに弱いらしい)。 電気は溜めることができないけど、水素にすれば溜めることができるんですね! …

烏インフルエンザ(凄く惜しい)

昨日は天研の追いコンに行ってきました。楽しかった! 何というか、後輩の愛を感じました。送られる立場になると、こういうイベントの有り難みが分かるのよね。色紙&花束、ありがとう。 そして、アツい後輩・可愛い後輩に囲まれて幸せでした(*´∀`) 意外と…

鳩インフルエンザ(惜しい)

何だか最近ゲエムの話題がねえよ!と思われる方もいるかもしれませんが…。 色々買ってはいるんですけど、最近は野球ゲームしかやってないというか、熱チュープロ野球2003しかやってないんです。 最近何がおもしろいゲームなのか、よく分からなくなってきまし…

あまい果汁(惜しい)

問題です。 都会に住んでいると勧誘されるものといえば新聞等がありますが、田舎に住んでいると勧誘されるものは何でしょう? 答:老人ホーム 何だか80歳までに、万が一の事があった場合入所する老人ホーム(の住所)を届けなければならないそうで、「おらほ…

恋の終わりを告げる時計台が 次の時間を待ってる 止まれない 今

イッヒ ハーベ ふんがー! 何だかやることが色々あってパニックです。ラブけろぱにっく! とりあえず、整理すると… 今週中:大学の駐車場許可申請、演劇の台本読み・効果音集め・前説の台本書き、追いコン 来週まで:卒論の手直し完成、演劇のBGM決めという…

マネー成立

はっちさん(お年玉生活)の今月の大きな出費です! 追いコン代 約2万円 卒業公演代 9000円 ちょっと待てえーー!! 追いコン代2萬かよ! 生活費2か月分かよ! 卒業生が払うのかよ! つか、そもそもそんな事してもおもしろくないよ! でもこれは去年から予想…

公演のお知らせです!

演劇サークルきたのかい 卒業公演 「Sou-Kai」 日時 2月27日(金) 1部 open 13:30 start 14:00 2部 open 17:30 start 18:00 場所 秋田市文化会館小ホール チケット 前売 300円 当日 400円 はっち経由 0円 というわけで、今から音響を考えねば…。 もしかし…

今日は書くのが面倒なので

ホテル●ワイの芸術風写真で勘弁してください。

圏内 by KDDI

結局、近所にauの電波塔が建つみたいです。今工事中です。 これで H"、docomo(mova)、au の3つが圏内ですか。 今までH"は新機種がほとんど出ない、docomoはパケット代が怖い、という理由で機種変更を渋っていたのですが、auはラジオ付きだったり「NISHIKIG…

暢気二人衆

今日はV日ですねー。 昨日は院生のTateさんと男二人でイオンのチョコ売り場に突入しました! Tate「これ良くない?」 オレ「これだったら自分用に買ってもいいですよね!」 しょぼーん

追記

卒論発表まで、ホワイトボードに「あと○日」とカウントダウンをしていたのですが、だんだんやばげな当て字に… 4日前 あと死(し)日 3日前 あと惨(さん)日 2日前 あと仏日(ふつか) 前日 あと墜達(ついたち) 当日 凍日 又は 倒日

卒論発表終了記念に家族から「これで美味いもの食え」と渡されたお金でカップラーメン(いつも通り)

卒論発表が終わったので、若干気が抜け気味です。やばいな。 でも、生活パターンを変えないのが「オレ流」です。だって… 生活パターン変更 → やる気の欠如 + 引き籠もり → 堕落 こんな状態方程式が出来上がってしまいます! さて、卒論発表は午後最初だった…

家に帰ってません

「はっちさん、明日の卒論発表どうよ?」 「NG牧場」 僕の出番は12:30です。暇な方はどうぞ5号館1階へ。

僕たちの失敗

・リゲインじゃないけどリポビタンD導入 ・てか、このペースだと大学に泊まりそう ・家に帰らないので、当然髭を剃ることはできない 有・言・実・行(泣)

リアリティーオブライフ

最近、このサイトにハマっています(「BL好き女子を口説く方法」で知りました)。 昨日(2/9)の内容は、【mp3プレイヤーを聞きながら「ダッシュ!ダッシュ!」「ダンダンダダン!」】でしたが(何だそりゃ/笑)、これ、数日前の自分にそっくりですよ。 (…

怒った悟飯のように

物事が上手く進まない時、自分を支えるのは反骨精神なんだ。 自分を罵る奴を見返してやる、と自分で思い込むんだ。殺伐と。 でも、その相手に対抗できるような材料を持ち合わせていないと、それはただの天ノ邪鬼なんだ。

もし君が女なら溜め息を声にかえて 思いのままに言葉を紡いで彼に返そうぜ

世の中、変わった女性が脚光を浴びる時代なんでしょうか。 ついこの間、癒し系芥川賞受賞作家が誕生したと思えば… ・腹で勝負するアイドル(以下2つ from WTBW) ・寄生虫を愛する女の子 ・アニソン魂な女子高生 ・対談がおもしろすぎる同人作家 お前ら最高!

石橋を叩いて渡らずに崩れたらダッシュ

こん! はっち(「ら抜き言葉」はもちろん、「~じゃないですか」も「~ですよね」に言い換えてほしい派)です。 ら抜きはともかく、アンタも「おは!」「こん!」とか略しているだろ、という突っ込みは却下! さて、卒論発表目前にして、マインスイーパの超…

食べたものを淡々と記録するよ

今日、ようやくモスの匠味レタスを食べました。 で、第一印象は……どうやって食べるの、これ? 一応、食べる前に「おいしいお召しあがり方」が書かれた紙が渡されたのですが、ドレッシングやソースを使ったり、フォークで食べたりとハンバーガーとは大違いだ…

知事との思ひで

おは! 中間提出が終わり、次は12日の発表に向けてファイル作ったり発表練習したりして、過ごすことにします。 卒論の内容にはまだまだ満足していませんけど、まあ初めての論文ですし、書き慣れていない分仕方ないという気もします。 ちなみに12日、発表する…

明日が提出日

一昨日・昨日と、どこから手を付けたらいいのか分からず、本を読んで思ったことを書き留めた以外は特に何もせず。おめが! で、今日は家に隠って、今後の計画を立てる。 とりあえず、発表時回覧用の卒論はどうせちゃんと見られないよね、ということで概要以…