2013-01-01から1年間の記事一覧

2013まとめ

2013年があと少しで終わりです。今年ハマったものなどをまとめました。 ●艦隊これくしょん 僕は元々ゲーマーでして、社会人になってからぱったりと卒業したつもりだったのですが、久々に毎日進めてるゲームが現れました。なぜ僕を引き付けるのかを考えてみる…

クリスマス更新2013 これが戦だ

このまま終わると思った? 残念!これが本編でした!

ミクさん

ももクリ中継が終わったのでミクさんに切り替え。画質が残念(´・ω・`)

はっち鍋終了

最後まで、一緒に食べてくれる人間の女性はいませんでした。

完成?

はっち鍋(二日目)完成!!

謎の醤油

こいつを追加し…

万能つゆ

お湯を足したら味が薄くなったので、味どうらくの里投入。 甘くなってしまった…(´・ω・`)

停電

俺の熱気でブレーカーが落ちました

とりあえず

昨日余った野菜と玉こんにゃくをぶっこむ。

はっち鍋開始

はっち鍋二日目!!

帰宅

待ってる人(形)がいるので、急いで帰宅。ももクリ見なきゃ!

おはようございます

今日は出勤です。もし国家から「もしかして女性と過ごすのではないか」と疑われても、証拠で勤務票を提出すればいいので問題ありません。 あら、見送りがこんなにたくさん。 が、見送りに来たのは女性でなく、大量の人形たちでした。

食後のデザート

たべっこどうぶつでーしゅ!

BGM

ももクリ。こりゃクリスマス中止できないね(えっ?

3杯目

食べっぷりに、さるぼぼ人形やひこにゃんもV字開脚で驚きの表情を見せます。 「(婚活も)Vやねん!」

2杯目

まさお「Jリーグカレー、おかわり」 古いなっしー!

にざみ玉ねぎと鰹節の影響で、つけ麺みたいなスープになったww

完成?

言いにくいからはっち鍋でいいや。 というわけで、はっち鍋、実食!!

煮込み中

冷めたカップルみたいに、ドロッドロにしてやるぜぇ〜

命名

この怪しい料理の名前をたった今思いつきました!! ちくわぶ、玉こんにゃく、きりたんぽで 「ちくたまんぽ」!!!

煮込んでいるうちに

鰹節の味が控えめになってきた。 これはいけるかもしれない!

味見

激まずぷんぷん丸!! 鰹節が強すぎた!!

武士

鰹節の存在を忘れていた。ふぇぇ、入らないよぉ///

追加

玉こんにゃく、ちくわぶ、きりたんぽ、肉追加。 きりたんぽ鍋じゃなく、おでんじゃないか!

鍋あたためました

ふぇぇ、入れる順番が分からないよぉ(>_ とりあえず野菜類突っ込んだ。

もはやきりたんぽ鍋ではない

たんぽとちくわぶを切り、玉ねぎを刻み、じゃがいもも切ってみた。 なんだこれは…。

野菜

とりあえず切ってみた。すでに一人では食べ切れない量。白菜まだ大量にあるし。

そろそろ

調理開始!

ウマく勝った

天皇杯

延長戦へ。俺の婚活も延長戦が続いている。 「俺は負け組でも勝ち組でもない!引き分け組だ!」