2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナルドのうわさ

今日は鹿角へ行くはずだったのを、昨日ひげさんと話し合って雨天中止にしたのに… 晴れてるじゃん! ちょっと損した気分のはっちです。 大学近くのマクドナルドに行ったら、こんな物を見つけました。 「ドナルドとの思い出」 な、中はどんな内容なんでしょう…

1位指名されました

SP2を入れるべきか入れざるべきか、それが問題だ。 こんにちは。 昨日N村君(環物の方)と話していたら、スギッチの話になったのですが… 「『あきたエコ&リサイクルフェスティバル』に来たスギッチの中は秋大ブースの人がやっていたんですよ」 Σ(゚Д゚;≡;゚…

はっちが阪神ファン引退表明

秋田市在住・「愛すべき日々」執筆者のはっち(22)が27日、今期限りでの阪神ファン引退を正式に表明した。 はっちが小学生の頃は西武の黄金時代だったため、はっちは当時西武を応援していた。 しかし、小学校高学年になりスポ少の野球チームに入った頃、甲…

思い出に残る食事

先々週と先週、実は母が倒れていたのですが、ようやく「半分くらい回復した」と言って、豚汁を作ってくれました。 久々に母の料理を食べ、そうそうこの味を求めていたんだよなぁと思うと、何だか泣けてきました。 研究室に残って作業をしなければいけない場…

研究室合宿に行ってきました。

研究室合宿でオコちゃんの里・鳥海町(来年は由利本荘市?)に行ってきました。 状況を随時モブログでupしようと思っていたのですが… 携帯電話の電波コネ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! そういえば、田舎で最も効果のある選挙公約は「携帯電話の通話エリアを誘致する」で…

光の使者、スギッチホワイト!

やきそば弁当がマックスバリュにあったよ!! 何でもないようなことが幸(略 こんにちは。 >十九年秋田わか杉国体のマスコット「スギッチ」をかたどった組み木細工を鹿角市の木工業奈良吉秋さん(47)が製作、販売開始した。 (秋田魁新報10/18付朝刊より…

男をもっと抱きしめてあげてください。

抱きしめる、という会話。 抱きしめられない、という現実。 こんにちは。 後期に取った授業は、どれも学生が授業をする形式でした。 ある科目は自分しか受けていないため、毎週自分が発表する羽目に…。 (自分しかいないので、逆に自分が逃げるわけにもいか…

バイオスフェアを求めて

今日はジャンボうさぎフェスティバルに行く予定でしたが、 朝からPLUTO1巻、デスノート1~3巻を読んでいたら午後になってしまい… 間に合わなくなったんだよ!(自分で逆ギレ) というわけで、秋田市から近い仁別に行ってきました。 仁別国民の森に行こうとし…

冷える日々

朝起きたら、寝る前足側にあった方のの毛布を掴んでいました。 寝ている間に何があったんだ!! お婿に行けません。こんにちは。 今日は写真だけです。GO・ME・N・NE!

ゼイキッズ

秋田市が「エコアちゃん」に次ぐキャラクターを発表しましたよ。 突っ込み所があまり無かった(きもくなかった)ので、紹介だけにしておきます。

普通の日記

集中力が出ない… でも現実逃避パワーは出る、そんな毎日。 密閉型イヤホン(MDR-EX51)を試しに買ってみました。 普通のイヤホンと違い、耳の奥まで差し込むタイプなんです。 音質は特別良いとは思いませんでしたが、遮音性が高いので、大学で作業中の集中力…

月9レンジャー

昨日、凄い夢を見ました。 内容を一言で言うなら、戦隊モノの月9ドラマです。 その一部始終を紹介します。 形式は●●レンジャーのようなヒーローが5人の戦隊モノで、 月9ですから、配役は高橋克典や仲間由紀恵のようなイケメン俳優が担当していました。 また…

悠紀の国へようこそ

昨日はぽん太君に会うため、大館市で開催された「おらえのきりたんぽ鍋日本一コンテスト」に参加しました。 出たー! あ、足と手が出てますって! 中の人見えてますから!覗き窓の位置も分かるし! 投票箱を持つぽん太君です。 周りから「ぽん太く~ん」と呼…

大館樹海ドーム

野球の試合にはちと狭いかなー

ぽん太君いた!

2ショットが実現しました!

ぽん太発見

きりたんぽを食べている間に奴が消えてしまったため、2ショットはまだ撮れていません(つД`)

ぽん太ニュース

‐中の人が入るまで暫くお待ちください‐

さんかちう

競技中にぽん太と比内鶏にインタビューするコーナーがあったらしい!見逃した! ちなみに、ぽん太にはまだ会ってません。

到着

奴は男でした

五城目

きりたんぽコンテストに参加するため大館に向かっています。 道の駅で萌えキャラ発見! スギッチより可愛いね!

ティーブレイク(壊れる方)

いぬがみ君とナガハマコーヒーに行ってきました。 (ドトールやスタバより高いですが、美味しい店です) この日はcoffeeよりもteaが飲みたかったので、ダージリンティーを注文したのですよ。 美味しそう(゚∀゚* ワクワク レモンも付いてきたので、どうやってレモン…

戯言は続く

夫婦関係って、お互い対等な関係を築くより、 「兄&妹」のようなシチュエーションを築く方が萌えるのではないだろうか。 以上、毒男の妄想でした。こんにちは。 今日はニュースを2つほど紹介。 歓声と奇声が飛び交った!メインステージで『双恋』イベント開…

思い出したので…

皆さんは覚えているでしょうか。 2年前の日記で紹介した南ヶ丘ニュータウン・イメージキャラクター「みなみちゃん」を。 当サイトではえこあたん、すぎっちたん、なみーたんなど、秋田県が誇る(?)マスコットの擬人化絵を紹介してきましたが、 この「みな…

MDR(Mazui Drink Respecter)始動!

最近飲んだエグいドリンクの感想です。 ・ブラックオレンジ 黒いオレンジジュースです。味は渋いオレンジジュースという感じ。 ・妖怪汁 「汁」ですよ!でも、怪しい外見とは裏腹に、中身は普通のシークァーサージュース。期待外れでした。 ・獣神サンダーラ…

スギッチ秋大に現る

昨日はオープンキャンパスでした。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 今年はお客さんが思ったほど少なかったです。午後はだいぶ暇でしたし。 他の研究室にもいくつか寄ってみましたが、専門分野が自分と違っても、 だいぶ研究にツッコミを入れら…