2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニート状態!!

♪ゆっくりしすぎた一日間 働き出したら一生損 夕方過ぎまでまた寝てた また寝てた~ 疲れたので、今日は精神診療所(実家)の病棟(部屋)で一日過ごしました。 家から出なかったにもかかわらず、予定がいっぱいでしたよ。 昼寝の予定が…。 昨日の結婚式は無事終…

今日のウェディングケーキ

力作!!

揺れる

いろんな案件を残しながら、今日から遅い夏休みに入ります。 おいらがいない間、迷惑を被る人が現れないことを祈ります。 会社にはっちがいない事が恐くて、休みなのに嬉しくありません。 まあ、会社に出たら出たで毎日恐い事だらけですが。 そうは言いつつ…

ふと思う

人生って… 何だろうな… よく分からないので今日はもう寝ます。

結婚式DVD制作糸冬了

結局こんな作り方になった。 1.Windowsムービーメーカーで編集し、wmv形式(2.1M、NTSC)で保存。 2.TMPGENC試用版を使い、映像(m2vファイル)と音声(wavファイル)に分解。値はNTSC、CBR+PCM(時間が短く容量に余裕があるため)、あとはデフォルト。 3.Ifoeditで…

オリンピックオワタ\(^o^) /

今さらですが書きかけだったので。 まとめると、萌える女子選手がいなかったのが残念です。 やっぱりひ弱なはっちには、体育会系は合わないって事ですね! …真面目な感想もありますよ。 やっぱり野球でメダルを逃したのが悔しい! 野球は国際大会に対してや…

結婚式PV制作中

動画は完成。 それなりにまとまったと思います。 演劇部で音響を編集していた頃を思い出しますね。 が、AVIファイルをDVDビデオ形式で焼くまでがうまくいきません_| ̄|○

今日のテレ東( 秋田の秘湯紹介)

ちょww 泥湯温泉→川原毛大湯滝 のコースはマニアックだろww

今日の式

今月は結婚式に2回参加します。 今日はいとこのおねーたんの結婚式でした。 親戚一同が東京に集まるなんてすごいですね。 感動したいい時間を過ごさせてもらいました。 相手の旦那さんも明るい人なので大丈夫でしょう。 来週は卓球でロッテな先輩の結婚式で…

野球ハジマタ\(^o^) /

こりゃ投手戦だなぁ…。

感激

陸上女子が「ぶるまぁ」をはいていたなんて…。 オリンピック一番の衝撃ですよね! まだ残っていたなんて、感激☆

今日のDMC

ブログ界のDMC(ダメキャラ)ことはっちです。 ポップでオシャレなブロガーを目指したはずが、夜の帝王もびっくりの下ネタブロガーに…。 さて、最近の雷のせいで、今日は特にお叱りの電話が多かった…_| ̄|○ 昨日腹痛と戦ったので早めに帰ろうとしたらまた夜の…

やる気なし

ハッチナ・デナーデ男爵ですこんばんは。 貴族ではありません。奇族death! …もう寝ます。

コミケ糸冬了

こじまつき先生、by-Rさんに会って糸冬了でした。 くぉーつさんもいたらしいですが、コスプレ広場にいたそうなので会えませんでした。 天候が涼しかったものの、ビッグサイト内は謎の熱気で汗ばみます。 メイド服を着た男性が増えたのは気のせいでしょうか。…

正しい過ごし方

結局行ってるし。

ネコナデ

道端のぬこに睨まれました。 最近の日記がひどいせいでしょうか。

崖っぷちのハッチ

通勤途中の道に高級マンションがあって、玄関にボーイがいたり、駐車場が高級車だらけだったり、住んでるのは意外と若い人ばかりだったり、ありえないことになってます。 家賃を調べてみたら、賃貸で月30万ですよ。 はっちの収入をすべてつぎ込んでも住めま…

今日は

特にネタなし!

オリンピック野球始まる

早速野球が一敗してしまいましたが、 準決勝、決勝のトーナメントで勝てばいいので、まあそれでいいかと。 リーグ戦の一勝よりも、はっちが無事一日仕事を終えられるかの方が重要ですよ。毎日全国からトラブルが入ってきますからね。 さらに付け加えれば、は…

おにーたんのぬ・く・も・り☆

暑さのピークが過ぎたような気がしないでもないような気がします。 気温が下がってくると、人肌が恋しくなりますよね!! _| ̄|○ 心の気温は下がってほしくないものですね。

引きこもりの救世主現る

いつの間にかマンションが光対応になってました。 これから設備が付くのか既に付いているかは不明。 しかも「フレッツ光ネクスト」。よし、おらこれにすっど!

言式験糸冬了

790点で合格なんですが766点で不合格でした。 会社にゃ悪いが再受験はしないかも。 解けなかった問題はどう勉強したらいいか分からない問題ばかりで、得点アップが望めないのと、 次回受けてもおそらく落ちると思われる試験に、受験料18900円を払うのが、自…

逃避パワーが止まらないぜ!

オリンピックのせいで勉強が進みません。 柔道は何だか判定ばかりで正直盛り上がりに欠けましたが、重量上げはおもしろかった。 各自3回バーベルを上げるチャンスがあり、バーベルの重さが上がっていくにつれ、挑戦するかしないか判断するなど、ギャンブル要…

おはようございます

7月6日の試験結果が来ました。 また土日を1ヶ月潰して再勉強です。 。゜(゜´Д`゜)゜。 そして、先週の研修の試験が明日開催です。 落ちたら18900円払って再受験です。 受かる気がしない!

オリンピック開会式

帰ったら何かやってました。

巣立ち

赤塚センセや河井英里さんが亡くなったのもショックですが、 一昨年サインを貰ったア●マスの可愛い声優さんがエロゲデビューしたのもショックです。 あえいじゃらめぇぇぇぇ!! 顔が思い浮かぶから色々妄想しちゃうじゃないですか! ・゜・(ノД`)・゜・

今日の秋田人

今日は会社で珍しく、秋田から電話が来ましたので、秋田弁丸出しの会話をしました。 東京で「んだ」を使うとは思わねがった。 やっぱいっすなー、秋田弁。 モエッ☆ 明日はコミケの日出勤の代休で休みです。 資格の勉強しまつ_| ̄|○

糖分補給

会社が終わってから飲む一杯はいいですねぇ。 それは… ド ク ペ ☆ 毎日飲んだら糖尿と味覚麻痺になりそうですが。 夏は刺激がほしいって事ですよ。たぶん。

おら東京さ行くだ

結局ムーさんと本荘花火大会行って、家族でナガハマコーヒー行って糸冬了です。 涼しかったです。 精米の予定はありませんでした。

週末は秋田にいます。

今月は秋田デスティネーションキャンペーン。 竿燈は明日からだし、実は今日山形でフレッシュオールスターだと今気付いたし、何しに帰るんだか…。