2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野菜生活

「稼ぐ」を「嫁ぐ」と読み間違えました。 クリスマスが近いせいでしょうか。はっちです。 水のみかつ頻尿の僕ですが、最近、風呂上がりに野菜生活1リットルを飲むようになってしまいました。 一本248円します_| ̄|○ スポーツドリンクとか甘い飲み物は飲みす…

個人的メモ

超神ネイガーvsホジナシ怪人 第01話 「ピンポンダッシュに豪石!!」 超神ネイガーvsホジナシ怪人 第02話 「水道のイタズラに豪石!」 超神ネイガーvsホジナシ怪人 第03話 「落書きに豪石!」 超神ネイガーvsホジナシ怪人 第04話 「牛乳抜いたら豪石!」 超神…

セリーグ試合日程発表

6/28 土 東京ヤクルト-阪神 秋田こまちスタジアム 6/29 日 東京ヤクルト-阪神 秋田こまちスタジアム おいおい、えなだがよ…。 確かに、秋田はヤクルトファンが多いから、神宮のようにホームを乗っ取られることはないだろうけど。 早速秋田テレビが特設ペー…

工事担イ壬者言式験糸冬了

小山で受験終えてきました。 …また小山に呼ばれました。やっぱり県南は僕を呼んでいるのでしょう。 試験は前回より優しかったけど、結果はどうだか。 では帰ります。

HONDA Racing Thanks Day(2)

※11/26 選手名修正 前回記事 http://blog.livedoor.jp/hajispo/archives/51400601.html 1番手・F1 ジェンソン・バトン選手 出走 いきまーす 2番手・MotoGPマシン 岡田忠之選手 出走 バトンと合流 3番手・F1 佐藤琢磨選手 出走 4番手・MotoGPマシン 中野真矢…

HONDA Racing Thanks Day(1)

ツインリンクもてぎ「HONDA Racing Thanks Day」に行ってきました。一人で。 車がないので、行くためにはレンタカーを借りなければいけなかったのですが…。 レンタカーって当日予約して簡単に借りられるものではないんですね(;´д⊂) 唯一、トヨタレンタカーが…

ツインリンクもてぎ着

バトンハケーン! アシモはどこ?

今日の買い逃し

僕は旅行雑誌が好きです。見ただけで行った気分になれます。足りない分は想像でカバーです。 今日は「じゃらん」を買いに本屋へ行ったのですが… 表紙が思い切りクリスマス特集で、恥ずかしくなって、買う勇気がありませんでした(;´д⊂) いや、僕だって一応20…

出勤前の悲劇

ついにiPod寿命か!?と思いましたが、単なる充電切れでした。 今日は来月導入される製品のデモ。 何と、中国の工場で、視力のいい10代が手作業で一個一個作っているそうだ。 栃木の皆さん買ってください。俺経由で。 さて、すっかり寒くなって、マフラー&…

おはよう納豆

かましんにおはよう納豆(秋田県美郷町産)キタ━━(゜∀゜)━━!!!! 栃木だと、ほとんどのスーパーがおかめ納豆なんですよね。 昔からおはよう納豆の味に慣れていると、おかめ納豆ってあまり美味しくないのです。 ちなみに、納豆発祥は秋田だ、と教えられてきまし…

スミガキ

むしゃくしゃして買った。後悔はしていない。 日曜日にロッテのファン感謝祭がありまして、ちょうどその日は空いているのですが…。 内容を見ると、事前申込に当たれば選手から野球指導受けたり楽しめそうですが、事前申込無しで行くと抽選会くらいしか見所が…

水曜どうでしょう・好きな企画ベスト10

今日は暇かつ雨で外に出られなかったので、流し・洗面台・風呂場を掃除しました。 これも将来の婿修行の一環だと思って頑張りました! 綺麗好きをアピールしないとね(誰に? それにしても、独身で3連休は退屈だ…。 さて、某神に大量にダビングしてもらった…

秋、見ぃつけたっ@日光 紅葉編

秋、見ぃつけたっ@日光 観光名所編

紅葉の季節なので、日光へ行ってきました。一人で。 本当は今日か明日行きたかったのですが、天気予報は雨。 結局、年休取って昨日行ってきました。 3連休かよ!と突っ込まれましたが…土日出番の方、すみません(;´д⊂) 一番の見所はいろは坂を登り切った先ら…

キラキラ号秋田上陸

東京⇔秋田線にキラキラ号が運行します! キラキラ号のご案内 高速バス・キラキラ号とは、横4列だけどゆったりしているという噂の高速バス。 12月14日から、片道5500~6000円で運行されます。 6枚つづりの回数券も発売され、こちらは27500円。 つい最近、オリ…

年末調整

「控除額」って、その額面だけ減税されると思ってたら、違うらしい_| ̄|○ 年末調整★生命保険料控除の書き方と注意点(AllAbout) 例えば、控除額50000円の場合、 >控除額50,000円とは、申告する事で、課税対象となる所得の額が50,000円少なくなると言うこ…

2007/11/4 真岡鉄道を撮る。@Nikon D40

第一ポイント:西田井駅 出発! 第二ポイント:茂木駅 方向転換のため回転中(改札から撮影) 停車中は撮り放題! C1266 車輪1 車輪2 第三ポイント:天矢場駅付近 普通電車で練習 来た 絶好の場所でした。

2007/11/4 真岡鉄道を撮る。@Ricoh GX100

撮影はD40とGX100の二台体制で行いました。 鉄道写真はD40+三脚で、メイキングなどスナップ写真はGX100で撮りました。 こちらでは三脚を使わない、気が向いた時に撮った写真を紹介します。 第0ポイント:真岡駅 一番最初に向かったのは真岡駅。 が、日陰……

鉄分補給

ワクテカ

宇都宮餃子祭り

本日は宇都宮餃子祭り が、行列のため30分待ち…。 店で普通に食べた方がいい気がするんですけど!! 撮影:Ricoh Caplio GX100

あなたのタイプもろバレバトン

指名されたので。 ***あなたのタイプもろバレバトン*** ★年上、同い年、年下なら? こだわりなし。年齢関係なく、自分にぴったり合うかどうかが大事。 ★どんな髪型が好き? 黒髪!!日本っぽい髪型が好きです。 ★優しさと面白さ、どっちを求める? 優しさ。…

完食

量より、大量の汁の方がきつかった…_| ̄|○

メガつゆだく

ちょww汁の量ww

メガ牛丼挑戦開始

satsさんから降られたネタを受けなければ!

今日の自販機

缶しるこの季節ですね。 隣にあるのは、あずき味なのか抹茶味なのかはっきりしてほしいところ。