2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントにまとめてレスしました

ブログへのコメントのレスはまとめてこちらで。

官房長官会見

ナマハゲ伝導士試験、合格しました。 感想、試験問題等は後でまとめて紹介します。

本気で二次面接

(田口トモロヲ風にお読みください) 風邪でふらふらになりながら、仙台へ面接を受けに来た男がいた。 男は昨日まで寝たきりで立つことすらできなかった。それでも、来た。 「せっかく掴んだチャンスだ。ここで終わるわけにはいかない」 男は時間が許す限り…

金曜の糸吉果

「一応通すけど次の面接ではしっかり準備しる!」だそうです(´・ω・`) 自己PRと志望動機だけ準備して臨むのは、甘かったようです。 特に「なぜ他の会社でなくここを選んだのか?」「入社したら具体的に何をやりたいか?」を追求された気がするので、この辺…

岡っぴき 風邪っぴき

管理人は風邪で寝たきり状態なので、暫くブログを休止させて頂きます。 近所に薬屋ねえ!病院ねえ!あるのは田んぼと山ばかり!意識は毎日ぐーるぐる!おらこんな村嫌だー

教訓:バスに乗る前に天下一品は行くな

酔って吐きそうになったじゃねーか!!

仙台脱出

今月は今まで時間に耐え良く乗り切った!感動した! コーヒーショップを巡りながら必死にエントリーシートを書いた! 面接も受けられた! 大阪まで行った! 東京と仙台は何回も行った! しかもつばさに乗って東京に行ってしまった! 学会発表してきた! 大阪…

晩飯

東京の天一の味とちょっと違ってました。 東京の方がこってりしていて好きだなー

クリスロードにて…

熱いフィギュア専門店みっけ! 半分美術館と化している(´∀` ;)

面接糸冬了

びみょー。 でも、面接官の方はかなり的確な(ちゃんと人物を見極めようとする)質問をしていましたし、相手を知ろうとしている態度で僕の答を聞いていましたし、採用のエキスパート(?)という印象がありました。 緊張してしどろもどろだったけど、弱々し…

試験会場までの地図、家に置いてきた… 地下鉄の最寄り駅はメモしてあるので、それを頼りに探してみます。 場所はだいたい覚えているけど不安だ_| ̄|○

仙台着

作ってきた自己PRを何度見返しても覚えられません_| ̄|○ 記憶力がだいぶ落ちてます…ありえなーい! ま、秋田代表として態度だけは堂々と臨みたいと思います。

今日は仙台へ

休む間もなく、今日は一次面接で仙台へ日帰りです。 特急いなほが遅れているため、秋田駅が混んでます。 今日受ける所の一次面接は自己PR、志望動機がちゃんと言えればだいたいOKらしいですが… 昨日までの疲労のせいか、頭の中が朦朧としています(;´д⊂) 聞か…

無事帰秋

旅を回想して一句 大阪で 僕の仕事は スルッと完済(しなかった)

大阪空港着

グッバイ大阪! 空港でパチもんハケーン!

こんな所にもキティの波が…

甲子園キティ

売店

ピンクジャージ売ってまちた

バックスクリーン

雨が降ってきました(;´д⊂)

侵入

内部

聖地

来ちゃった!

おはようございます

今日は土産を買って秋田に帰ります。 時間に余裕があれば甲子園に行きたいです(´∀` ;)

発表糸冬了

首から紐でかけた名札が、前じゃなく背中にかかったまま発表していたのが一番ショックでした_| ̄|○ それにしても、他に参加していた方々の知識量は凄いですね。 迂濶なこと言うと(言わなくても?)自分の理解度の無さが分かられそうでしたね。 あと、昨日…

晩飯

2日連続でお好み焼き!

今日も大阪大

今日は発表です。 昼飯:ハンバーグ定食(480円)

やっと

Web試験が完了しました(´∀` ;) 裏では 江坂の漫画喫茶へ→Web試験へのリンクが無いので会社に電話→I君発表まで解決できなさそうだったので大阪大へ→建物が分からず30分近く迷う→I君発表後すぐに漫画喫茶へ戻る→Web試験が起動しない→勝手にJavaをインストール→…

くいだおれ人形

動きはカクカクしてました

そして

カニ━━(゜∀゜)━━!!

グリコ

本物キタ━━(゜∀゜)━━!!

580円も残っていたのに…

スルッとKANSAI、スルッと紛失。

昼飯

大阪大学生協カレー(240円)