2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は大事だよ

既に今月は会社の飲み会代だけで42,000円飛んでまつ…(つд`) 明日も送別会があるらしいので、たぶん計5万飛ぶ見込み。 普段、100円単位で出費を抑えようと色々計算してますが、馬鹿馬鹿しくなりますね。 これじゃ婚活資金が…。 ん?そもそも毎月20万以上出費…

西大井・龍の家族

魚系。深い味で、久々にスープ全部飲める店に遭遇しました。美味しかったです。 また、保存料、添加物を極力抑えており、体にやさしいラーメンを目指しているそうな。 量が少なめなので、男性は大盛や特盛にした方がいいかもしれません。

2010.3.27 千葉ロッテ−北海道日本ハム

野球日和 字がきれい ゲート階段下はこちら 増量 なぜか書道開始 始球式:磯山さやか ※ただし捕手として マリーンズの先発は渡辺俊介 ファイターズの先発はダルビッシュ 9回裏で同点に! 寒さに耐えきれず延長11回で途中退出 ◇開始14時00分◇千葉マリン◇観衆2…

時間切れ

寒さに耐えきれず途中で帰る事にしました(つд`)

試合中

今のところ投手戦。 荻野選手の俊足っぷりがやばい。リアルピノでつか??

球春

今週は仕事が落ち着いたので、明日はマリンスタジアムに行ってきます! みんな、マリンスタジアムで僕と握手☆

障害発生

めがねっこが あらわれた! さぎょうは ちゅうだんしている!

裏の仕事

明日こんな場所で裏方をします。 まさか会社入ってから音響をやるとは思わなかった。(※大学時代演劇部の音響でした) で、今からその準備です。 _| ̄|○

出張先の会社の洋式トイレの水が流れなくてそのまま(ry

タイトルの通りです。 ブログに向かってごめんなさい!(>_

こんな事もあろうかと!

「隊長!山手線が止まりました!」 『大 丈 夫 だ ! こんな事もあろうかと、山手線以外の帰宅経路を用意しておいた!』 はっち、無事帰還。 「隊長!せっかく帰還したのに、家で待っているおにゃのこがいません!」 『大 丈 夫 だ ! こんな事もあろうかと…

明日から出社

3連休、最低限やる事は無事終了。 後は明日会社着いてからやる事を箇条書きで16個にまとめたので、一気に片付けるのみ。 今月は遊ぶ暇が一日たりともありません。こんな生活続いたら婚期逃しちゃうYO!(´・ω・`)

昼飯・目黒ゴリラーメン

西口から信号渡ってちょっと先のテナント1階にあります。 味噌の王道で、目黒で味噌分を補給したい場合はいいかもしれません。トッピングに魚粉があり、使えば魚系の味に変わるのもよし。

渋谷着

賞状の台紙を買いに渋谷の東急ハンズまで来ますた。渋谷人多杉。 午後は明日提出するファイルを二本作成のためすぐ帰宅します…。

今日の晩ご飯

ライ麦食パン(176円) ポタージュは実家からの貰い物。 自炊時間短縮のため、ヨネスケさんが来たらがっかりのラインナップでお送りしました。

今日の昼ご飯

カットサラダ(300円)

おはようございます

今日の旅行はキャンセルに。 …むしろ、今日明日でこの業務量こなせる見込みがない! サラリーマンは休んじゃ駄目なんでつね。悔しいのう。 あんまり俺を追い詰めると、仙人降臨しちゃうよ??

IEが壊れたでござるの巻

Sleipnirを使っていたら突然、Flashと画像の一部が表示されなくなっちゃいました。Sleipnirは元がIEなので、IEの設定を見直したところ、こんなエラーが…。 どう見てもIEが被疑です。本当にありがとうございました。IE再インストール方法を見ながらリカバリ中…

個人的メモ(三連休でやること)

●最優先 会社の面談シート作成 ●部門懇親会関連 賞状を作る(まずは紙を調達?) 放映用動画を作る(先週作ったやつの修正) 放映用パソコンへオフィスをインストール ●コーディング関連 今週修正したやつの最終修正 時間があれば自宅PCにLinux(CentOS)をインス…

プログラマー化?

進んだのか、進んでないのか…。 とりあえず、自宅に開発環境作らないと駄目だな。今まではhtml中心だったからブラウザがあれば事足りたけど、cgiはそうはいかない。 今日はActivePerl+httpdでcgiが動くか試しましたが、いまいち動かない。いっそのこと、Lin…

おはようございます

今日は草野球とか、限定Suica祭とか、焼肉とか、色々お誘いあったのですが、今日明日使って頑張らないと仕事が間に合わないので自宅で頑張りまつ(つд`) 早く終わって来週末空きますように…!

本日品川出弓長

変態紳士は、出張中も嫁探しをあきらめない。

天下一品高円寺店

天下一品のラーメンが好きで、秋田にいた頃から東京や仙台で食べていたわけですが、最近「フランチャイズ店」と「直営店」の違いがある事を知りました。 今まで食べていたのはフランチャイズ店だったのか…! というわけで、直営店の高円寺店まで行ってきまし…

解釈

今日から「残業は原則一日3時間までNE!」という上のお達しが出て、20時45分に会社を追い出されることになりました。 うーん、困った。仕事が減るわけじゃないから、減った分時間作らないとなぁ。出社を朝8時着くらいにしようかねぇ。 つまり、俺に対してこ…

今日の秋田

西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント開催のお知らせ 3泊4日で49,800円らしいですよ。予約が多く抽選だそうです。 おまけ

年度末追い込み

…今日も仕事が増えたので、どう考えても今週末も土日フル活用しないと間に合いません。 彼女がいなくてよかったね!!(泣) 増えるのはお金と髪の毛くらいにしてほしいもんです。 もうひとがんばりします。

やらないか

土曜日は草野球ですが、今更アンダーシャツがない事に気付いた。 _| ̄|○ Tシャツだと寒そうだしなぁ…。 しかも、花粉症でこの時期スポーツして大丈夫かって事に気付いた。何も起こらないといいけどねぇ。 とりあえず今週は土曜日まで頑張ることにします。お…

FF13感想

事の善し悪しはおいといて、ニコニコ動画でFF13のプレイ動画を無事、見終わりました。さすがに何十時間もかけてJRPGをやる余裕は、ないんだからね! 最初はおもしろくて、話に引き込まれました。映像も綺麗で、ゲームってここまで進化したんだと思いました。…

コーディング一日目糸冬了

トップページしかできなかったが、まあまあの出来。 コーディングは家でやった方が間違いなくはかどるw 残作業はまだまだあるお…。 今日も元気に引きこもったはっちであった。

マリーンズ応援歌2010

今年からマリーンズの応援団が変わり、応援歌が大幅に変わります。 ちょwwwwwwwwこれオーエン歌wwwww その他→その1 その2

今週オワタ\(^o^)/

ようやく、今週いっぱいかかった故障が直りました。結果的に、故障でなく、工事漏れでした。 解決してよかったものの、俺の1,800円は返ってきません。そして、ハルヒちゃんに映画館で会えませんでした。 こ、これは、ハルヒちゃんへの愛を確かめられてるって…