2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奈々様

これで本当に今年最後! あじゃじゃしたーm(_ _)m

年越しそば

2キロ太りました。ぷくぷくはっち☆ そばだけに、女性のそばにいたい(*´Д`)

ナレーター「プロ除雪師の朝は早い」エピローグ

次の日、秋田は快晴だった。 除雪師はっちは、この機会を逃さんとばかりに、精力的に除雪に励んだ。 「おなごと一緒で、タイミングが大事だ。おなごのタイミングは、よくわがらないけどな。」 現在、日本の豪雪地帯に住む人は2000万人。去年だけで、除雪によ…

除雪日和

除雪には暑い…

秋田を揺るがすゆりゆらら大事件!

今年最後の一面ww

はっち仙人、新年の挨拶

はっぴーにゅうにゃあ☆ あけましておめでとう、2年ぶりじゃ、はっち仙人じゃ。実家で禁欲生活を続けていたら、悟りを開いて、仙人になってしまったのじゃ。 早いもので、今年も残り360日と少しになったのう。 今の読者で、わしの事覚えている者はいるんじゃ…

次回予告

次回の「プロフェッショナル仕事の流儀」は、精米師はっちの姿に密着します。お楽しみに。(嘘)

エンディング

すでに、時刻は20時を過ぎている。 温泉の後は、家に帰って飯を食っただけで、除雪時間はたったの10分だった。 Q.プロの除雪師なのに、除雪は結局10分だけでしたが 「除雪は、いかに毎日続けるかが大切なんだ。 おらも除雪師になる前は、東京でサラリーマン…

港の湯

16時。はっちは温泉に行った。 Q.この温泉を選んだのは?普通、乳頭温泉郷など、鄙びた有名所を選ぶのでは? 「行き慣れてる所の方がいいんだ。旅行の後だって、慣れてる家に帰ると落ち着くべ?」 温泉のチョイスにも、はっちの考えが現れていた。

関所で休憩

14時、はっちは道の駅でアイスクリームを食べ始めた。 Q.今日のチョイスは? 「岩城プラムソフトクリーム。岩城のソフトを食べて、いわきを応援、なんてな。」 目は笑っていた。 Q.今一番舐めたいものは? 「あずにゃんの乳首、なんてな。」 目は笑っていな…

秋田まるごと市場

13時。向かった先は「秋田まるごと市場」だ。 Q.ここで何を買うんですか? 「土産買うべ。ここさ行けば、秋田のお土産何でも揃う。秋田駅で慌てて買わなくて済む。除雪と一緒で、段取りが大事だ。」 そしてはっちは、ある土産の前で止まった。画伯がデザイン…

ラーメンマシンガン 梅そば並I型

12時。除雪を終えたはっちは、車で移動を開始する。 「除雪で動いた後は、温かい物を食べた方がいいべ。おめも行くべ?」 そう言って、秋田で一番スープが油っこいラーメンを食べはじめた。新福菜館、中本のコンボで、未だに胃もたれしているにもかかわらず…

ゆっくりと、はっちは動き出した。2年ぶりの仕事である。 「これでよし。」 一本の道ができた後、あっさりと、家の中に引き下がった。

除雪師の朝

Q.これから除雪ですか? 「ええ、んだども、10分くらいだべな」 一面の雪を見渡して、はっちは言った。 Q.10分でいいんですか?プロの除雪師だと、もっと長くやるものかと思ってました 「必要な所だけでいいんだ。除雪する時は優先順位を3つ考えねばな。第一…

秋田駅着

津軽海峡を渡ったとは、一言も書いてないんだからね! ※スーパー白鳥は青森駅まで乗って、つがるに乗り換えました

暗くなってきました

俺の婚活に終着駅はあるのか…!

だんだん雪が深くなってきた

北の割に振りすぎじゃなイカ?

トンネルを抜けるとそこは

雪景色。北の方ってこんなに降るんだっけ?

暗闇の中へ

ふぇぇぇ、奥深くイっちゃうよぉ///

昼飯

帆立弁当売り切れてた…(´;ω;`)

スーパー白鳥

津軽海峡冬景色〜

新青森着

天使のはちねみくが、初音ミク新幹線を完走

内部

普通車なのに枕がある! これが本当の、枕営業だね。 車内放送メロディーは、東北新幹線共通のものでした。

帰省開始

ハァハァ(*´Д`)

ナレーター「プロ除雪師の朝は早い」

秋田県秋田市。 山と田んぼに囲まれた一軒家。 プロ除雪師・はっちの仕事場である。 世界でも有数のプロ除雪師。その生活は世間一般にも知られているものではない。 我々はプロ除雪師、はっちの一日を追った。 Q.「朝早いですね」 俺「寒くて眠れないお」

豊郷小学校は新しいミュージアムの形かも

延々とクリスマス更新のネタを引っ張って申し訳ないですが、豊郷小学校は、ミュージアムの新しい形かもしれませんね。 豊郷小学校に置いているけいおんグッズは、ファンが善意で置いているもの。町側もそれを許可しているため、みんなで作るけいおんミュージ…

天使

はっちは いとうあやこカレンダーを そうびした! カレンダーとしての ようとには いまひとつのようだ

中本食べ納め

中本だけは、今年も大変お世話になったなったので食べ納めに行かなければならない。 ごっつお!

補足的な何か

クリスマスにちゅっちゅできた方も、できなかった方も、クリスマス気分が抜け、「クリスマスとは何だったのか」と賢者モードに突入していることでしょう。 そんなわけで今更感もあるかも感ですが、クリスマス更新で伝え切れなかった部分を補足します。 ●費用…

アクセス数

ちょwwみんな気合入りすぎww