2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール管理でどたばた

明日・明後日、急遽会社説明会のため東京へ行くことになりました。 森鴎外ゆかりの温泉宿に一泊してきます。 できるだけ安く仕上げたかったんだけど、説明会の存在に気付いたのが土曜日だったため安く行く方法を考える時間が足りなく、慌てて普通のホテル+…

しあわせのかたち

久々にamazonでなくタワーレコードから買ってみました。 西村由紀江さんの新譜です。ピアノ好きにはたまりません。 おやすみ前に聴きたいアーティスト、クラシックを押さえて堂々のNo.1。

なまはげ柴灯まつり

2月12日に行ったなまはげ柴灯まつりで撮った写真を紹介します。 男鹿に向かう道路「なまはげライン」の途中にある店。 その名も「なまはげ直売所」。なまはげを売っているのではありません。 たぶん、ただの野菜直売所だと思う…。 なまはげ館にて。 「モブロ…

MGS3クリア(寝落ちナシ)

メタルギアソリッド3(PS2ゲーム)をクリアしました。 プレイ時間は22時間と長め。でも面白かった! 僕は2に関しては実は本編の主人公がスネークじゃなかったり、超高性能麻酔銃だけで全てが片づいたり、イケメンが全裸で側転を始めたり、スネークに無限バン…

締切に間に合ったら受けます

試験に申し込む写真を用意しないと… ナマハゲ伝道士試験のな! これはネタ受験というより、なまはげの勉強になりそうなので受けたいんです。 ネタ受験だったらなまはげに怒られそうだ…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(つД`)

>こんにちは。××××× 採用スタッフです。 >この度は、×××××にご応募いただき、本当に有難うございました。 >×××××にて書類審査をさせていただいた結果、 >はっちさんにつきましては、大変申し訳ありませんが、 >ご参加をお見送りいただくよう、お知らせ…

生活

無くしていた関連論文を見つけましたが、読んでみたら自分の取ったデータと全然違う結果でびっ栗! アヒャーヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyヒャジャghdシオqhggscvォウqwbh@オqhレオルyqplジwk

生きてます

来月学会で発表する内容の関連論文、紛失しました★ アヒャーヒャヒャヒャヒャヒャヒャハyヒャジャghdシオqhggscvォウqwbh@オqhレオルyqplジwk ※しゅうへ:仙台土産です→● 新たに「全車指定席で自由席はございません」が追加されたね!

2/16合同セミナー@仙台の感想

NTTドコモ東北様目当てに行ってきました。感想は… 理系少なっ! ドコモ東北のセミナーには100人以上集まっていたんですけど、8割近くが文系でした。 文系は大変なんですね(つД`) セミナーではドコモとドコモ東北の違いについての話もありました。例えば、…

道の駅おがち

一般道を通るので休憩は道の駅で行われました。 スタンプがゆるいです(^^; もうすぐ秋田県内です。

高速バスルート

R48→R13→湯沢から高速道路だそうです。 買った場所で払い戻し可能みたいでしたが、買った場所が生協なので、払い戻ししてくれるか微妙なので(笑)乗ってきます。 到着は6~7時間後になる見込み。

高速道通行止めキタ━━(゜∀゜)━━!!

高速道路が雪で通行止めです_| ̄|○ 秋田行のバスは下道を走らせるらしい。

宮城球場

雪の中工事が行われています。 外から見た限りはほぼ完了ですが、中からは工事の音がします。 開幕までには間に合いそうです。 野球ファンのためにデジカメでも撮ろうと思いましたが、電池が切れました(つД`)

昼飯

空腹を抑えきれず近所のモスにしました(つД`)

仙台着

雪ですよ! 秋田とあまり変わらないのですが、暖かいと思っていたのでショックです(つД`)

おはようございます

今日は合同セミナーのため再び仙台に行きます。 前回の教訓を生かして往路をこまちにしました。久々に乗るなぁ(´∀` ;) 2~3社回って、時間があれば宮城球場を見て帰ってくる予定。

応募の途中経過

就活ですが、今のところ受けようとしている会社を実名で紹介してみようと思います。 別にこのblogを人事の方が読んでいる訳でもないですしね(^^; 自分が行きたい!と熱望している会社はこの2社。 ● NTTドコモ お前auユーザだろ!と突っ込まれそうですが…。 …

キタ━━(゜∀゜)━━!!

Tate兄さま(♂)から手作りチョコを頂きました! おいちいでちー

明日はバデー

バンバンお待ちしています。

なまはげ登場

ウォー!って叫んでるよ!

なまはげ柴灯まつり

6時から開始

天国で逢おう

今日は「天国で逢おう」という38歳の癌患者(飯島夏樹さん)とその家族のドキュメンタリー番組を見ました。 こんなに前向きな癌患者の方は初めて見ました。 そして家族の絆が深い。奥さんも夫の夢を共有する素晴らしい方です。 癌さえ無ければ理想的な家族と…

食了

やっぱり牛だね! MA・N・ZO・KU!

店内

吉野屋に行列なんて…

吉野屋

中で行列ができていたyo! これから待ちます

研究室は24時間営業

修論発表を聞きました。あまり大したことなかったです(ぇ 単にシミュレーションしただけじゃん!という発表もあったし…。 ただ実行するだけでなく、その手法は正しいのか?結果は本当に正しいのか?と疑ってみることが大事だと思います。 あと、Tateさんの…

今年の雪は解けないっすね

国立大学法人化に伴って、昨年度まで「指導教官」だったのが、今年から「指導教員」に移行するらしいっすよ。卒論・修論書く人は気を付けろ!>挨拶 こんにちは。今頃PUFFYにハマっているはっち(23)です。 いよいよ、自由応募で受ける会社の筆記試験の案内…

大学で

ぼや騒ぎがあったとのニュースが…

ぷりきゅあ

新オープニングだー

春らしく

叩けサンバ 響けボンゴ>挨拶 立春なのに雪積もってますよ! 悔しいので、「春」を立ててみました。 春↑春を立てたつもり だ、脱兎!