2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.12.30 リゾートしらかみ&ストーブ列車の旅

帰省中で暇なので、時間の許す限り一気に更新します。 まずは年末恒例の、リゾートしらかみ&ストーブ列車の旅です。今回のメンバーは、ヤスシさん、はたぼーさんです。 いつものように座席を改造。 シュートチャレンジは廃止されますた。 そして今回初挑戦…

報告

私事ですが、女性とお付き合いする事になりました。(本当) 知り合ってから長いので、信用していますし、うまく続くようならゴールインも覚悟しています。 でも遠距離なので、今まで通り休日はほとんど引きこもり生活だと思います。ご安心(?)ください。 ブロ…

禾火田馬尺着

肌寒い…。トレーナー着ればよかった。 東京さ帰りだぐね!

帰省開女台

実家に帰らせていただきます!

無事帰京

MAXやまびこの指定席は2階だと5・6号車のみなので、1階の方が空きやすい事が判明。 一仕事終えたのでなんか疲れた。土曜日の植林までがんばらねば…!

イ山台出弓長糸冬了

仙台に来たらトライアングルのパスタは欠かせないんだぜ…! が、利久の牛タン食べそびれますた。残念…。 これからコロプラで遊びながら帰ります。

今日のバス

仙秋号(長崎屋バスターミナル行)運行中。

イ山台馬尺着

KI・MO・I!

言式合糸冬了

一方的な試合ですた。

ドーム着

一塁側…?

眼鏡力

今日から担当に2ヶ月半限定で新しい人が来た。 めがねっこだった。 これは…フラグか…!! はいはい妄想乙。とりあえず、2ヶ月半は頑張れそうです。

今週の予定

結局ラゾーナ川崎のホームセンターに行ってシャベルを買ってしまった。 シャベル代(198円)より電車賃の方が高いなんて…! さて、今週は色々目白押しです。 火曜日→東京ドームでロッテ戦 水曜日→午前ツール完成(予定)、午後年休で仙台前泊 木曜日→仙台でツー…

大井町着

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

スタバなう

今週土曜日シャベルを使うのに、近所のヨーカドーでは売ってなかった…(つд`) ホームセンター行くとなると最寄りが川崎だからちと遠いなぁ。

ファミスタDS2010

無性にファミスタがしたくなったので、本体と一緒に購入。 ビックで買ったのですが、ゲームのポイントは10%でなく5%だという事が分かりました。ポイント分引いてもAmazonの方が安かった…(つд`)教訓にします。 ファミスタ自体は相変わらずファミスタで、自分…

ラーメン二郎環七新代田店

やっと初二郎に挑戦。 一発目なので、小、トッピングはニンニクのみ。 こ、これはラーメンちゃう、二郎麺や!スープが油でびっしりです。むしろ浮いてます。器を持つだけでべたつきます。 量は見た目は自分ならいける量だと思いましたが、時間がたつにつれ麺…

今日の看板

ここの店の人は朝から元気なんでつね!

土日糸冬了

ひたすら家(たまにドトール)で仕事でしたが、頭使いっぱなしで精神的に疲れた土日でした。 再来週は出かけるし、その次の週は帰省するので、休日を仕事に使えるのは来週のみ。まずいなぁ。遊んでいる場合じゃないな。

ハッピーターン250%

謎の粉が増量していて、甘しょっぱかったです。 欲しいのは、濃いよりも、恋の方が…。

今日の野球人

主に広島、巨人で活躍された木村拓也コーチがお亡くなりになりました。ただただ残念。 NPB新人研修 木村拓也コーチ講義内容 これを読めば、心に残るものがあるはず。短い間でしたが、ありがとうございました。

春眠

起きる→食う→寝る→食う→寝る→食う(今ここ!) おかげでだいぶ回復。 こんな平和な日々がずっと続いたらいいのに…。 だが、明日から会社に行かなければならない! でも、はっちおにーたんには、会社よりも大事なものが…それはね、ひ・み・つ☆(はぁと) …きもい…

ダウソ

…回復しないので結局休みました。 ただ、ひどいわけじゃないので、今日一日寝れば大丈夫でしょう。というわけで治療に専念。 ドナルドは朝昼夜、何時間でも寝られるんだ。ランランルー!

ふらふら時間

昨日から頭が痛く、ふらふらします。 たぶん一日寝ればすっきり治るのですが、今日も宿題が出て会社を休ませてもらえず(汗) この時期は毎年風邪をひくので、それに比べればマシですが。 つまり、馬鹿は風邪ひかないという事は…!

H21年度家計簿分析

以前も破綻っぷりをご紹介させていただきましたが、結論から言うと改善されませんでした。 (1) 家賃 70,000(±0) (2) 水道光熱費 9,000(-1,000) (3) 通信費 12,000(+2,000) (4) 食費 40,000(±0) (5) 日用品 6,000(+1,000) (6) 飲み会(ほとんど会社)…

お届け物です

2回行けば元が取れるので今年は会員になってみますた。

進捗

やっとcgiが動く作業環境できたよー\(^o^)/ 残り一日半…。

いっしょにこーでぃんぐ

例によって、土日は引きこもりコーディングです。 htmlはまあ知ってますが、今回のオーダーはcgiなのでどこまでできるか…(つд`) 今年は桜の写真撮れずじまい。このままでは写真家引退の危機が…!

【4月1日】秋田新幹線の愛称決定【USO】

2013年より導入される秋田新幹線新車両・E6系の愛称が「はっち」に決定した。 選ばれた理由として、選考委員からは、 「はっちは凹むたびに新幹線を利用してしょっちゅう帰省している。その功績を称え選んだ」 「心がピュアなはっちは、ピンク色のイメージに…