2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々お知らせ

・明日から内勤です。ブログのネタに食べ歩き写真を撮ってきましたが、できなくなりますから!残念! さらに人生の楽しみが(ry ・宇都宮版パリッシュ(フリーペーパー)に僕が載ったらしいです。探さないでください。 ・宮まつりに出るらしいよ。 ・テクネ受験…

自宅でキャンプ

宙昴君+もう1名が、はっち宅に泊まりに来ました。 たらふく料理を食って、たらふく寝て(床で)、帰って行きました。 そのぐだぐだな様子は、後で宙昴君のPodcastで公開されると思います。 炊き込みご飯作るよ! 炊けますた 宙昴作・生姜焼き 翌日は大谷資…

日曜開始劇場

台詞を変えただけじゃん!

御一行様到着

はっち宅で漢三人キャンプイン!

着てみたよ

Tシャツの上から着たら、こんなんなっちゃったyo! 怪しいので「通報しますた」のポーズをしたら、ますます怪しく!

失態

今日、高校野球栃木県大会の決勝だった…(見たかった_| ̄|○) 猫背を治すため、アシックスが開発した矯正下着「肩バランスアップアンダー」がさっき届きましたよ。 胸がちと苦しいですが、背中が軽く感じるような。

今日の待機

今日届くはずの通販が未だに届かないから、家から出られない…_| ̄|○ 結局、午前中洗濯&ネットして、昼飯食って、昼寝して今に至ります。 おかげで典型的引きこもり生活! しかし、荷物の有無に関わらず引きこもったかもしれないのが悲しい。 '`,、 ( ´∀`)…

休日開始劇場

はっち、おめ、ばがくしぇねが! はっち仙人、いづのまにおわったなや? おらだば、がんばって更新しでる。 はっち仙人終わっでも、ネタ集めさ励んでるど。 さっそぐネイガーの画像使ったのが!はえええっ! はっち、おめ、休みの日にこんたごどしてるのが!…

小山勤務糸冬了

というわけで、電車乗車中にブログのネタを考える生活が終わってしまいました。 小山駅の雰囲気は山形駅そっくりですね。 田舎地方都市なので、車がないと不便だけど、東北人は違和感なく住める所です。 観光スポットは無いですが、美味しい飯は食えますよ。…

狙い撃ち

スミセイのおばさんに負けてしまった…_| ̄|○ 月一万、口座から引き落とされます。 15年未満で解約すると違約金が発生するyo! みんな、俺みたいにはなるなよ…(;´д⊂) 俺はターゲットにされやすいタイプなのでしょうか。 今まで恋愛のターゲットには見られた事…

もんじゃ仙人降臨

皆の衆、わしの名はもんじゃ仙人じゃ。 どんなもんじゃ。←これが言いたかった さらばじゃ。 ~もんじゃ仙人糸冬了~ 今朝は凄い夢を見ました。 「Marines」の黒いユニフォームを来た集団が、体育館の中で円陣を組んでヲタ芸をしていました。 なぜか自分も見…

よせばいいのに feat.デザートもんじゃ from ムーの子孫

昨日は、東京でもんじゃ焼き大会を行ってきました。 社外の人と接しないと、気が狂いそう(;´Д`) この大会に、7名の猛者が集いました。いつもありがとうございます! そして、「はっち仙人」に突っ込みが… 場所はもちろん、「ムーの子孫」。 「デザートもんじ…

小山市・Yas’s Curry

小山駅近くで、Yas’s Curryという、ナンカレーが食べられる店を見つけました。 先月食べたRANZANAに比べると、カレーが甘いのと、カレーの量が少ないのが減点ポイントですが、 栃木でナンカレーが食べられる事自体珍しいので、美味しいカレーが食べたい人は…

今日のTSUTAYA

5枚でレンタル1000円キャンペーン中らしいので借りてきた。 電車乗車中はiPodが要るので、こまめに曲増やさないとね。

はっち仙人 反省会

はっち仙人? 誰ですかそれ? 終わってみると、設定が滅茶苦茶ですね。 最初のエントリでは「人生に疲れたら老けて、はっち仙人になった」はずなのに、いつの間にか、はっちとはっち仙人が別人扱いになり、「はっち仙人は結婚しないのか」の問いに別人扱いし…

はっち仙人、最終回じゃ

皆の衆、はっち仙人じゃ。 そろそろ降臨も飽きてきたし、山に帰ろうかのう。手形山に。 単調な毎日でも、一日一日をよく観察すると、違うものじゃ。 電車に乗る周りの人も違うし、トイレに行く時間も違うものじゃ。 人はどうしても、変化、刺激を求めがちじ…

はっち仙人に聞いてみよう

皆の衆、今日もはっち仙人の語りの時間が来たのじゃ。 いつまで降臨し続けられるかのう…。中の人がニヤニヤしながら文章を考えている限り、続くかもしれんのう。(電車乗車中は座れるから、暇なのじゃ) そうは言っても、文章に時間がかかりすぎるから、常に引…

はっち仙人降臨

皆の者… 私の名は、はっち仙人じゃ。 人生に疲れたら急に老けてしまって、このようなキャラになったのじゃ。 背も曲がってきたしのう(猫背)。 はっちは人としてまだまだ未熟じゃ。 最近は、一匹狼のような自分勝手な行動ばかりしているらしいのう。6月の研修…

チューズデーオタリー(ry

寝起きで一句 眠りから 覚めてもはっち 起動せず だめだ!普通すぎる!

時間を持て余す

朝起きて暇だったので、今日の過ごし方について、二つの選択肢を考えた。 1.日光へ行ってイチガンの練習ヽ(´∀`)ノ 2.会社で秋に行われる発表会の内容を考える(´・ω・`) さあ、どっちだ! はっちの黄金の右手が選んだ抽選結果は! 2番 _| ̄|○ とりあえず…

マンデーオタリーマンStart!

空を自由に飛びたいな 「はーい、オッパッピー!」 アン アン アン とっても大好き ドラえもん 予定がないのに早起きなマンデーオタリーマン、 は~じ~ま~る~よ~

午後の部糸冬了

本日から、宇都宮市にて「はっち写真展」が開催された。 はっち氏がこれまで撮った写真の中から「フィーリングで」選んだもので、鉄道写真や実家の写真など、65点が展示されている。 はっち氏のコメント 「むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。」

引き籠り午前の部糸冬了

外に出たくないほど雨が降ってます。 仕方ないので、流し&風呂掃除。 一人暮らしには欠かせませんね。 一生一人暮らしのはっちは特に。 ・゜・(ノД`)・゜・ 今日外仕事の人は大変だ。仕事にならないよ。

サンデーオタリーマンStart!

アイアムハッチ!Ask him! 予定のない(実際は雨で消えた)オタリーマンの休日、 は~じ~ま~る~よ~

鬼退治!

ボス(資格)を一つ倒し、「ドットコムマスター」の称号を獲得しました。 3度目の挑戦で、ようやく倒しましたよ。 恋愛より簡単だったしね! 定期開催版とコンピュータ版がありますが、コンピュータ版の方が楽です。 なぜなら、問題の3割が過去問から出たから…

発明

サザエさん+ドラえもんで、 サザえもん、とか…

心穏やかに生きるコツ。

「素朴を楽しむ」事と、 話相手から「こいつは面白い」と思わせる教養をいくつも身につける事が、今の自分に必要なんだと思います。

杉っ値

ヤァ!ボクスギッチ! あれぇ~?ボクのからだがちょっとおかしいよぉ~? どこがまちがっているか、あててみてね! (スギッチの声:大塚明夫) 正解はスギッチの声でした★ さて、パソコン、電子ピアノ、デジタル一眼を買ってしまいましたが、次の物欲が見つか…

全てはネタのために

昨日、ヤスシ君は延々とホームで新幹線を撮っていたそうです。 ヤスシ君から「宇都宮で新幹線撮りマダー?」というメールが。 いやー、いくらなんでも、これに触発されて鉄道写真撮りにいくわけないじゃないですか。 代わりに早速鉄道むすめ買ってきたので、…

6~7月に行った宇都宮の美味しい店

宇大近くに先月オープンした「Sunan cafe」。 写真は、携帯で撮ったロコモコです。美味しかったです。 メニューが豊富で、飯目当てに一品食べに行く、なんて使い方もできるカフェです。 はっち一押し・ワイルドバーンのパスタ。 量が多いので、男性は満足。 …