2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田で食べた物など

秋田に帰ってすぐ、宝介のラーメンを食べました。 未だ、俺の中では味噌ラーメンNo.1。 翌日は秋田ロッテ会の忘年会@うみひこ。 ここの名物はきりたんぽ! きりたんぽが食べられる店では、秋田駅から一番近いかも? 残り汁でだまこもちを食べます。 きりた…

2008/1/5 超神ネイガーショー

活性戦隊ガンバルジャーの青い人がMCでした。 海を… 山を… 秋田を守る! 撮影:Ricoh Caplio GX100

2008/1/4 乳頭温泉郷

乳頭温泉郷に行ってきました。 行く途中、角館の安藤醸造元に行ってきました。 名物・しょうゆソフト。以前より濃くなったような。 なんでこんなに食べたくなるのかよ。しょうゆソフトを食べる時のBGMは「孫」。 除雪が綺麗。 一湯目・妙乃湯温泉 こじんまり…

昨日の入浴剤

生姜入り入浴剤を使ったらこんな色に。 さて、今日は会社に提出する1600字&800字の2ヶ所の欄を埋めようと、 昼間からカーテンを閉め、クラシック音楽を垂れ流し、携帯電話の電源を切り、外界を遮断してさあやるぞと意気込んだのですが…。 書く内容が見つか…

復活

とりあえず全部の蛇口をちょっとだけ開けて待っていたらいよいよ流れてキタ━━(゜∀゜)━━!!!! お騒がせしたお(;´д⊂)

休日の悪夢

水道が凍った…_| ̄|○ やっぱり水抜きしないと駄目だったんだ…。

秋葉原飲み糸冬了

やっとこさ、大学の新年会を開催しました。秋葉原で。 秋葉原へは久々に行きますが、電気街口がさらに綺麗になってました。 パーツ屋には、見るからにはんだごて使ったことがないような一般人が。 変わったな~。 でも、自分の巡回ルートは相変わらず濃かっ…

勝手にブログ評論

勝手にブログ評論されました。

今日の楽器

目立ちたい人はこれで

今月もYouTube特集

最近知ったのですが、「長野の帝王」という人がマイブームです。 この人はネットアイドルでもあり、YouTubeの日本人映像作家でもあり、 とにかくこの人のセンスは天才です。何だか知らないけど引き込まれます。 >長野県出身のネットアイドル。 >登場当初の…

今日の入浴剤

死体現場では(ry ますます気味が悪い色に…((( ;゜Д゜))) 昨日から朝飯をパンからご飯+納豆へ切り替えましたが、朝の元気度が良くなりましたね。パワーアップした気分です。 今までパンだったのは朝飯にかける時間を少しでも減らすためだったのですが、時間…

今日の昼飯

昨日upした鏡餅を解体し、煮込みました。 が、はっちの部屋には、砂糖も、きな粉も、ごまも無し。 醤油と味塩はあるけど、それだと寂しい…。 迷った末、レトルトカレーで食べました。 結局カレーかよ! 結局、土日の間私的To doタスクは半分しか進まなかった…

最近のおすすめ2chスレ一覧

【こんにゃく娘】 こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるところを親に見られた こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるのが彼氏にバレタ… 尻にたたかれて下流に流されたこんにゃくだけど質問ある? こんにゃくで尻をペチン、ペチンと叩いてるのが友達…

昨日の昼飯

昨日の昼ご飯はOsteria Anjoに行ってきました。 パスタのゆで加減がちょうどいいです。 ソースもスパイシーでグゥ。 もうちょっと量が欲しかったけど、女性ならちょうどいい量だと思います。 前菜。白い粉みたいなのはなんだべ? その後は、先月ラジオのアン…

今週オワタ\(^o^) /

今週も散々でした…。 先週懸念した「自分が抜けたら仕事が回らなくなった」が現実になりまして、色々ご迷惑をおかけしました。 とりあえず、自分と入れ替わった人に仮に引き継いでもらったけど、いつまでもこのままできるかどうか。 ま、やれる人が一人だけ…

今日の入浴剤

死体現場ではありません。 はっちが精神的に追い込まれ手首を切った現場ではありません。 今日初めて使った入浴剤がこんな色でした。 何とも不気味な色ですね。 その中に不細工なはっちが入るわけですから、余計不気味な光景ですよね。 ちなみに入浴剤には「…

2008/1/3 秋田の冬

私の実家は山と田んぼに囲まれています。 実家の周りを散歩しながら、秋田の冬を撮ってきました。 雪の量は平年並みだと思う。 つらら、秋田弁で「たろんぺ」といいます。 超神ネイガーショーに出てくるハン・カクサイの武器「タロンペソード」は、つらら型…

2007/12/24 自転車栃木縦断ラリー~復路

昼ご飯は、小山へ行った時の定番「ヤスズカリー」。 ランチはカレー食べ放題です。ナン2個食べました。 復路は国道旧4号をひたすら北上するルートです。

2007/12/24 自転車栃木縦断ラリー~往路

これは、クリスマスイブでの男の戦いの記録である。 往路は、国道新4号を通るルートです。

魔王ジョロキア

ハバネロとの違いが分かりませんですた。

今日の昼ご飯

CARB cafe ココナッツカリー 1260円 これは新しい味…。この値段でも満足でした。 3連休は 一昨日→通販の受け取り、昼寝 昨日→出勤 今日→一日中買い物 で終わりました。まだまだやりたいことがたくさんあるのに!

今日の自然回復

またiPodが自然回復しました。 んー、思い切って買い替えたいような、まだ買い替えがもったいないような…。 FMアンテナが折れたラジカセも感度悪くなったので、これも買い替えたいんですよね。未だにミュージックスクエアを聞いて音楽情報を仕入れてるラジオ…

今週オワタ\(^o^) /

今週は何だか疲れた…。 これが毎週続くと、生活のほとんどが仕事になってしまう。体ががたがたなので、明日は一日中寝ていたいし。 日曜出勤がなければ、明日は立川の人と実写版ピュージャガ見たかったんだが…。地雷のような気がしますけど。 仕事に抹殺され…

業務改悪

担当業務が変わったせいで、色々不具合が…_| ̄|○ 効率化をはかろうと模索して、一つやってみて、それで自分が抜けたら効率化どころか仕事が回らなくなったという、ひどい事態に(;´д⊂) どうしよう…。 オッパッピー☆ 効率化を進めすぎると、リスクも大きくな…

眠男爵

最近眠い。 生活パターンを見直さないと…。 家着が夜9時、家発が朝7時半なのに、睡眠時間5時間半。 帰って飯食って風呂入って家計簿付けて日記更新して寝て、起きて歯磨いてひげ剃って飯食って着替えて出かけて、そんなに無駄な時間がないはずなのに、なぜ?…

今日も故障

iPodが壊れました_| ̄|○ 10分くらい動かすと突然固まります。 1時間くらい放置すると電源は入りますが、やっぱり途中で固まるし、ハードディスクが車の空ぶかしのような音を発するので、完全に故障ですね。 ちなみに、iPodがまだ元気だった頃、iPodの寿命を…

無事帰宮

便座の蓋? 新幹線車内では、プリキュアのキャリーバッグを持った親子連れを見かけ、 バス停では堂々とBL本を読む女子二人組を見かけました。 宇都宮は平和です。

帰省糸冬了

9日間の秋田ニート生活が終わりました。 働きたくない… _| ̄|○ 秋田に行くと人との絆を感じます。 俺は一人じゃないぞ!と。 まあ、宇都宮にいても東京・埼玉・神奈川にヲ友達がいますが、故郷は一つです。ソノアキタケンガ イチバンデース! でも寒かった……

贈呈式糸冬了

秋田のバスブロガーから。

今日のネイガーショー

今日はムーさんと超神ネイガーショーに行ってきました。 今日は豪華でした。 ネイガー以上に人気(?)のハン・カクサイとゴンボホリーがマイクパフォーマンスで共演。 さらに新キャラが登場。 100年後のハン・カクサイ「スコタマハン・カクサイ」と、 それ…