2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行列車の窓に激突/秋田市在住の管理人

29日午前2時半頃、秋田市在住のはっちさん(22)が、新潟発新宿行きの夜行列車「ムーンライトえちご」に乗って寝ている間に、頭を窓にぶつける事故があった。 はっちさんは頭から血を流し、左眉毛付近に2cm弱の傷を負った。 被害はこれだけでは収まらず、新…

移動中…

現在新潟です。 移動中は本を読んでいたり。 加納朋子「螺旋階段のアリス」読了。思ったより普通でした。 あとは、ほぼ日手帳の一日毎のページに載っている金言集をひたすら読む。 これ、色々考えさせられますね。 人生について考える意味で凄く参考になった…

明日は阪神-ヤンキース戦を見るので

これから東京に向かいます。 行程は次の通りです! 上り(11時間33分、乗り換え3回) 秋田1737→1925酒田→2200村上→2323新潟→510新宿 下り(12時間22分、乗り換え3回) 新宿2309→451新潟→550村上→818酒田→1131秋田 ちなみに… ・こまちの場合:東京まで3時間49…

三寒四温

てるてる家族が終わっちゃったよ…。 久々に楽しく見られる朝ドラでした。 朝はドロドロした内容より、こういう脳天気な感じの方が合っていると思う。 石原さとみの萌え演技は上手かった。 成長するといい女優になるのでは?と期待しています。 明日は東京に…

オフ会のお知らせ

突然ですが、東京オフやります! 開催日 3月29日(月) 集合場所 18:00、地下鉄東西線早稲田駅 開催場所 エスニックカリー・メーヤウ 参加予定者 はっち、ひげさん、ミゲルさん、たくじさん、ゆーきぃさん、黒さん 内容はカレーに舌鼓を打ちつつ、まったり雑…

ブレーキ

僕だって車で飛ばしたくなる時だってあるよ。 でも、ふと思うんだ。 「このスピードで走り続けていきなり爺婆が飛び出してきたら、確実に死ぬな」と。 ここは老人の村。いつ人が横切っても不思議ではない。 そして僕はスピードを緩める。 無駄な殺生は慎みた…

新しい季節はもうすぐに 思い出を塗り変えるさ

おひ!卒業しました! 何故か某学会から表彰されたり、卒業式ではたくさんの花束を貰ったり、色々な人に会ったり、良かったです。 過ごした仲間の中では離ればなれになる人もいますが、卒業してもみんな一緒ですよね! 思えば、「あずまんが大王」に出てきそ…

心の叫び

「疲れていたら、『恋』も『仕事』もうまくいかない。 TADAS」 疲れていなくても上手くいくわけねーべ!!! 出直してきます。 K谷君、「燃焼系」に「制服系」という組み合わせもいいんだけど、 「燃焼系」には「年少系」だべ!!! 出直してきます。

ファンタジー世界から学んだこと

ロードオブザリングを観にイオンに行ってきました。 …が、今日はイオンの中で仮面ライダー剣ショーが。 何て偶然! もちろん見ましたとも。 ショーの内容は所謂「お決まりのパターン」というヤツですが、話が分かりやすかったので、 話が難解なTV版よりもこ…

卒論と車検とサーバ構築を終わらせたい

こん! 道路を歩いていたら猫がいたので携帯電話のカメラで写真を撮ろうとしたら、見事に電話を道路に落としてしまい、弾みで欠けました。 猫パワー恐るべし。 明日はロードオブザリングを観に行きます。男2人で。

ライター追加のお知らせ

これまで個人サイトの方向性について色々考えてきましたが、 「個人で日記を運営するのはありきたりだから、二人以上で一つの日記サイトを運営するのはどうよ」という話をいぬがみ君としていたところ、 「おもしろそうだしやらないか」という結論に達しまし…

ヨコヤリ1号

はじ!(めまして) はっち氏のBlog「愛すべき日々」に寄生しているいぬがみです。 はっち氏とは同学科の学友であります。 本当はカタカナのイヌガミなんですが、カテゴリ分けでひらがなのいぬがみになってるので、ま、ま、そのまま。 1.寄生理由 Whyなぜ…

後ろに車が連なっていても「これぞスローライフ」とほくそ笑みながら今日ものんびり運転な管理人が運営するサイト

こん! ネタは色々ありますが、卒論の製本、研究室のサーバ構築、車検、入学準備などやることが色々で、書く気が起きないであります隊長! ←そしてこの帽子は周りの男子(男子しかいないけど)に不評であります隊長!! weekend聞きながら頑張ります… (これ…

乗っ取ったり!

今日は写真だけです。ごめんなさい。(僕秩風) ↓ジジの頭の上にある物体が気になる人へ パンダーゼット

The Load of the Key

こん!自転車の鍵が見つかりました。 場所はトランクの上でした(トランクと車内が繋がっている車なのよ)。 半年に一回のペースで無くしているけど、今回も見つかると信じていたんだよね! だって、今まで見つかった場所を振り返ってみると… ・大学構内で探…

なんだこれ

プラス思考バージョン こん!はっちだよっ★ 水曜日に自転車の鍵を無くしたんだけど、今日になって初めて探し始めちゃった(^ー^)v も・ち・ろ・ん見つからなかったよ(T-T) でも、これってスローライフだし、いいよね(^-^; はっちは今日も元気です★てへ マイ…

auにしたよ

こん!やっと携帯電話が届きました! ※左がA1402S(買った方)、右がHV210(今まで使っていた方) 通販のせいか、注文から到着まで8日もかかりました。 待ちくたびれた上、電話帳も一から登録し直さないといけないけど、値段は格安の5725円。 第一印象ですが…

今日の秋田

「なまはげロボット」購入めぐり議論白熱/男鹿市議会 >事業費が1610万円と高額な上、ジャンケンする機能だけのロボット お父さん! これは「なまはげロボット」じゃなく、ただのジャンケンマンだよ! スターリング! ジャンケンマンを「なまはげロボッ…

更正とは何ぞ

神戸児童殺傷事件の元少年が仮退院したそうです。 法務省はこの元少年に対して、「威信をかけた更生プログラムを作成」したそうです。 でも僕は、どういう状態だと「更正」と言えるのかよく分からなかったので、「更正」について考えたことを以下に書きます…

ミスタードリラーに出てきそうな名前だ

ほりたんぽ君キター!! (シールドの愛称募集、無駄CG、無駄PR館、と意味不明な企画多すぎ) さて、携帯電話の通販店からようやく「注文が届いた」というメールが来ました。 端末が届くのはまだ先のようです。 欲しいと思ったときに届かないのはもどかしい……

びんぼーしょー

こん!私立メイリッシュ学園! さ、さて、阪神-ヤンキース戦のために、東京行きの切符を買いました。 寝台の「ゴロンとシート」が欲しかったのですが、早くも売り切れ。 結局、去年と同じ青春18きっぷに…。 東京には29日朝~31日夜の間滞在するかと。 でも…

ポテト×抹茶×塩

こん! 昨日のF1は普通でしたね。 赤い2台が独走だと、競り合いが少ないし見所に欠けるんですけど…。 佐藤琢磨はスタートで失敗しなければ、そこそこいけた気がします。 さて。 今日研究室に行ったら、自分の机に「ポテトチップス 抹茶塩」が置いてあったわ…

どっちの携帯電話ショー 3rd STRIKE

こん! 今日、auの契約申込書を郵送しました。 今週中に端末が届いたらいいな。今月までの学生証が有効だったらね! ぐ・ふ・ふ★(←どんなキャラなんだよ!) カタログを見ながら端末を選ぶのは、凄く楽しい作業でした。 どれにしようか選んでいる時が一番楽…

やる気無いのバレバレ

こん! 僕も駐車場の車椅子マークの所に堂々と車を置く一般人は許せません。 ジコチュー、嫌です。 アメチューも嫌ですまたそのネタかよ! 東京行きは29・30日の二日間にするか、31日の海洋堂大博覧会を含めた三日間にするか、悩んでおります。 (財布&時間…

どっちの携帯電話ショー 其の弐

ブログは1日1時間!!(高橋名人風) 携帯電話の話の続きですが、結局A1402Sを注文しました。 やっぱり、デザインが自分好みなので…。 カメラが34萬画素CMOSなのが、メガピクセル端末に比べると弱い部分ですが、カメラ機能よりも端末の薄さを選びました。 ち…

阪神-ヤンキース戦

チケット買ってしまったよ! しっかし、決断早かったなぁ…。 まあ早く買わないと売り切れるだろうし、限定モノに弱いということで(^^; 青春18きっぷで行けば、トータル2萬近くで済むでしょう。 東京には今まで何回も行ってますが、東京ドームは初めてだなー…

今日の物欲

こん! 最近、3/29に阪神-ヤンキース戦が行われることを知ったはっち(22)です。 メジャー開幕戦が東京で行われることは知っていたのですが、まさか阪神と戦うとは…。 プレシーズンゲームとは言え、阪神ファンにはたまらない組み合わせです! KO・U・HU・N…

不幸の手紙

JAS●ACから、演劇の楽曲使用料徴収の通知が来ました。 一瞬オレに喧嘩売ってるのかと思いましたが。 使用料は一曲350円だってさ。 NHKの某番組で、涙に関する研究を紹介していました。 歳を取って出会いや別れを繰り返すと、自分の人生と照らし合わせて涙も…

どっちの携帯電話ショー

そろそろH"からauに乗り換えようと思うんです。 だって……H"の新機種が全然出ないんです! いい加減、カメラ機能やアプリ(ゲーム)が欲しくなってきました。 docomoも一応選択肢には入れていたんですけど、「これは欲しい!」と思うような機種が特に無いんで…

プロフィール

はっち はっちと言います。(ぺこり) 秋田の某大学院でネットワークの勉強をしています。 趣味はインターネット、音楽発掘、野球、人間観察、及びネタ全般です。 特に千葉ロッテマリーンズが大好きです。 スピッツ、Mr.Children、ZABADAK、スガシカオ、谷村…