無礼なことを言うな。たかがはっちが

今年の流行語大賞は「チョー気持ちいい」だそうです。
入賞は「冬ソナ」「セカチュー」などだそうですが…当サイトではもっと流行した言葉があったはず!
というわけで、個人的流行語大賞を発表します。

大賞
ゆるキャラ」「スギッチ」(受賞者 秋田県

今年の当サイトはスギッチポータルサイトと化してしまいましたね(笑)
秋田国体のキャラクターが決まり、名前がスギッチに決まり、ゆるキャラも完成し、各地に出没し、、、と段階的にいじられ度が上がってきたのも見逃せません。
来年こそ生スギッチに会うぞ(つД`)


入賞
「ブログ」

僕は今年1月からブログを始めましたが、当時はまだ一部の人にしか認知されてなかったし、「新しそうだからやってみよう」というノリで始めたんですよね。
ここまで広まるとは思っていませんでした。

自分は「ブログの次に何が来るか?」について時々考えますが、結局それはコンテンツ提供者でなく書き手が工夫しないといけない問題なのかもしれないね。
今では携帯電話からメールで投稿できる機能もあるし、書き手に必要なスキルの敷居を下げる段階は底をついてきたのかも。


入賞
「お兄ちゃん」「はっち兄さま」(受賞者 I.T様、リナ様)

某1年生(♀)にリアルで「お兄ちゃん」と呼ばれ、某演劇部の人(♀)にも
「小学校へ教育実習に行ったら、『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』と呼ばせるように指導します!!」
と宣言されるうち、自分も毒されてしまいました
年上の人を「兄」「姉」と呼ぶと、親近感があって萌えますよねっ★(馬鹿


ちなみに、去年の大賞は「_| ̄|○」でしたが、今年もたくさん使ったよ… _| ̄|○ il|!