リアリティーオブライフ

最近、このサイトにハマっています(「BL好き女子を口説く方法」で知りました)。
昨日(2/9)の内容は、【mp3プレイヤーを聞きながら「ダッシュダッシュ!」「ダンダンダダン!」】でしたが(何だそりゃ/笑)、これ、数日前の自分にそっくりですよ。



(車内で)
はっち「のー!のー!のー!ぱんきっさー!」



BGM:「ノーパン喫茶で抱きしめて」by 麗奈


…いや、これはネタ曲じゃなくて、実は詩が真面目なんですよ?(タイトルはネタっぽいですが)

ノーパン喫茶で二人が出会い、その女性が映画でブレイクして有名になったにも関わらず、
写真雑誌にノーパン喫茶で働いていた写真を暴かれてしまうという、一つのストーリーになっているんです。
リアリティがあって、たまらなく好きなんです。

そういえば、スガシカオもこういう詩の書き方をするので、上手いなーと思う時が多々あります。

例えば「Go! Go!」(シングルカットされていないけど大好きな曲)のは、
隣に女の子が座って相談事に乗ったら、騙されて英会話の教材を買わされてしまった話になっています。
しかも終いには「謎の壺とか買わされなくてよかった」と慰められます。スガさん上手すぎ。

さすがにこういったリアリティのある詩は書けないけれど、卒論発表の原稿はもっとリアリティなものを目指したいと思います。
それに失敗した場合は、、、

リゲイン飲みまくり
・大学に泊まる
・髭剃らない

そんなリアリティのある生活を目指したいと思います。(ウソ)