カメラ・トーク

あるある探検隊」はコンビ名だと思っていた人!'`ィ(´∀`∩

こんにちは。デジカメが死にました。
Kodak DC3800なんですが……撮影時に液晶画面に何も映らない上、撮った写真も同様に真っ黒なんです 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン
今までもたまにこの現象はありまして、スイッチをガチャガチャいじると直ったのですが、とうとう直らなくなりました…。


旅行に大活躍!


デジカメは旅行に出るとたいてい使うし、お金が貯まったら買い換えようと思っていたので、
液晶モニタ買って資金不足だけど奨学金から借金してそろそろ新しいデジカメを買おうと思います!
デジカメの新製品は割とチェックしているので、実は買いたい物は決まっています。
CanonのIXYシリーズPanasonicのLUMIXシリーズ

で、昨日電器店を巡回した結果、3萬円以内で買えて、且つデザインが気に入ったIXY40にしようと思ってます。
たぶん、Amazonで買うでしょう。量販店より安いので。
系図電器のデジカメ担当のお姉様が(*´Д`)ハァハァだったので、そこで買ってあげたい気持ちもありますが、動機が不純だし(笑)

僕のDC3800は去年の2月に買ったのですが、あれから比べてデジカメは進歩してますね…。
DC3800は余計な設定要らず、ただシャッターを押せばいいだけのシンプルなデジカメなんですが、買った時は
「デジカメ1台目は練習用にこれを買って、頻繁に使うようだったら2台目以降に高機能なモデルを買おう」
という考えがひっそりありました。これで正解だったのかもね。



      ∧||∧
     (  ⌒ ヽ
      ∪  ノ
       ∪∪