2/16合同セミナー@仙台の感想

NTTドコモ東北様目当てに行ってきました。感想は…

理系少なっ!

ドコモ東北のセミナーには100人以上集まっていたんですけど、8割近くが文系でした。
文系は大変なんですね(つД`)

セミナーではドコモとドコモ東北の違いについての話もありました。例えば、
加藤あいタソのCM →ドコモ(全国)
宮崎あおいタソのCM →ドコモ東北オリジナル
だそうです。ドコモダケは東北限定だと思っていました(笑)
また、研究開発は親会社(ドコモ)のみ行っているそうです。

ドコモ東北以外の企業も回ってみましたが、、、行きたいと思った所はあまり無かったです(汗)
例えばcarrozzeriaブランドを手掛けている某社(バレバレ)の場合、情報系の仕事は、ハードウェア制御用ソフトウェアの開発だとか。あまり惹かれないです…。
あと、これは自分の経験からですが、NTTグループはいい人が多いんですよ(つД`)
ドコモ東北の方もいい人そうでした。

さて、そろそろ受ける企業決めないと…。