輝くな!第1回・はっちが選ぶこの動画がすごい!2008

はっちは2008年ニコニコ動画漬けの毎日を送っていました。
いい加減、日常生活に支障をきたしているので、見る時間を減らしたい…。
そこで、一つの区切りとして、去年見た動画をベスト5くらいにランキングにして紹介しようと思ったのですが、収まりきらなかったのでベスト15にします。
初音ミクIKZO、作業用BGM等の音楽系はなるべく除き、なるべく「動画」として成り立っているものを選びました。
また、順位はあくまで目安です。好きな動画15選と思っていただければ。
全部見ると2時間15分もあるので、時間のある人だけゆっくり見ていってね!


第1位 Where the Hell is Matt?(4:28)

【感動系】世界を旅しながら世界中のみんなとダンスしてみた、というもの。こんな事ができる時代になった事に驚き、そしてこの動画を世界で共有できる事に感謝。
第2位 全裸スリラー(7:55)

【ネタ】全裸でスリラーのPVを再現。完成度がすばらしい。こんな(いい意味で)くだらない動画を何ヶ月もかけて作った事自体がすごい。なぜ全裸? 本家よりもおもしろいかも。(2008/11/2 当blogで紹介済)
第3位 【マリオ64実況】 奴が来る 四【幕末志士】(22:16)

【ゲーム実況】マリオ64のゲーム実況です。ルールは、迫り来る緑キノコ(緑の悪魔)に捕まったら負け。この二人のゲーム実況が好きです。なぜか坂本龍馬西郷隆盛のキャラで実況しています。どうでしょうのノリで中毒性が高いです。マリオ64の4回目は奇跡連発で一番笑いました。
第4位 ハイポーションで愛を伝えつつ復讐してみた。(14:43)

【ネタ】ひどい材料を使って、巨大アポロ(菓子)を作ります。これも時間をかけてネタを作り込むもの。編集がうまいです。
第5位 【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた(18:15)

吹奏楽ニコニコ動画流星群をオーケストラで演奏してみたもの。やばい、普通に感動する!そして演奏したくなる!
第6位 「手書き」 ゆっくりでいいさ(2:06)

【歌】ボーカロイドですが、歌声が…。一度聞いたら忘れられない、ゆるい中毒性があります。
第7位 「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた(8:48)

【ネタ】アパートの部屋で実際に「大改造劇的ビフォーアフター」をやってみたもの。これも作り込みがすごい。いい友達を持ったね!
第8位 Hot knows... 【松岡修造×God knows...】(3:06)

【松岡修造】松岡修造ホームページに載っている熱い動画を、「God knows...」の曲に乗せて組み合わせたもの。なんて熱い人なんだ!(2008/11/8 当blogで紹介済)
第9位 みのりんが相談を受けたようです(5:11)

【アニメMAD】みのりんが相談に○か×で答えます。BGMのセンスがツボです。作った人何歳なんだ?
第10位 ドラゴンボール 亀仙人フリーザに戦いを挑んだみたいです!(22:45)

【アニメMAD】亀仙人主人公で一話作ってみたもの。一話として成り立っているのがすごい。
第11位 魚が【崖の上のポニョ】を踊れんのか(2:48)

【癒し】ポニョの曲に合わせて踊るもの。なんだか癒されます。
第12位 組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer(11:02)

【ゲーム】曲ぴったりにマリオが全自動で動きます。見ていて気持ちがいいです。
第13位 【替え歌】はたらくくるま【歌わねば】(1:11)

【替え歌】歌詞は、はたらく「ぶるま」。この作者だめだー!!
第14位 【Perfume】セラミックガールはナニモノだ?!【ikzo】(3:10)

IKZOIKZO吉幾三remix)の曲ですが、この曲は特に聞いてほしいのでエントリ。注目は0分46秒から。謎の技術が!!どうやって声作ってるの??
第15位 今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから(7:49)

【野球】2ch実況スレでの出来事。予言と全く逆の事が当たる神現る!