雪は天からの贈り物

今日の天気は雪ではありません!みぞれです(>_<)
やっぱり冬はこれくらい冷えないと。
さて、再来年開通予定の新大阪〜鹿児島中央間の直通新幹線の名称が「さくら」に決まったそうです。
でも、長崎まで行くわけじゃないんだからね!
再来年は東北新幹線新青森まで伸びるそうです。
青森の地元民曰く、「なんでこんた何もない所に駅作るだ!」だそうですが…。
これで東北の中で、東京から一番遠いのは秋田という事になります。
東京から文化を吸収しにくくなるため、独自の文化を育てる必要があります。
その結果が羽後米、ウゴポリーネイガーだよ!
一方東京では明日key10周年イベントがありますが、事前に配布される整理券が要るものばかりで、飛び込み参加してもなぁ(´・ω・`)
引きこもって持ち帰った仕事3つやるか…_| ̄|○