はっちの料理ショー

2日間アパートに引きこもり生活をしました。
べ、別に外に出なかったわけじゃないんだからね!晩御飯の買い物の時は外に出たんだからね!つんつん!(はぁと)
さて、引きこもりの原因ですが…。
土曜日→仕事1をするため社内システムにアクセス→「本日メンテナンス」→何もできない!\(^o^)/→残りの仕事もやる気が出ないのでだらだらとネット→気付いたら夜\(^o^)/
日曜日→仕事1 2 3を完了→終わったのが午後3時半→中途半端な時間で何もできない!\(^o^)/
これじゃブロガー失格だべ…。

というわけで「はっちの料理ショー」をお送りします。

今日初挑戦する相手はニンジン。
切っていくうちに疑問が…。
皮 む く の か わ か ら ん
こんな時は実家に電話!
皮をむいた方がいいが、皮は栄養があるらしいので、ちゃんと洗えばおkらしい。
皮むき器なんてないんだぜ!
というわけで皮むかずにざっくざくに刻んでやるぜ!

とりあえず、一本丸々ネギと一緒に煮込んでみた。

残りの一本はスティックにしてみた。
さすがはっちおにーたん、先週のそらすばおにーたんの料理を早速ぱくりまくりすてぃ☆
同じスティックでも、羽後町スティックポスターより手軽にできるんだぜ…。

最後はえのき1パック、ドーン!!(江頭風)
えのき!ボンバイエ!

完成。
ただ、だしが、ニンジンとえのきの味が強すぎて、微妙な味だった…。
やっぱり食材を一人分調達するのは難しい(;´д⊂)
鍋と野菜スティック、さらにご飯一杯、全部一晩ではっちの腹に収まりました。
ぷくぷくはっち☆