貯金プログラム早速破綻\(^o^/

早速貯金プログラムを開始したんですが、俺の固定費多すぎだろ。
固定費のうち、消費・浪費に該当する部分をピックアップすると…
家賃 70000
電気水道ガス 12000
携帯とネット 12000
奨学金 23000
仕送り 10000
これだけで127000円です。秋田では確実に暮らせません。オワタ\(^o^)/
削るには仕送りを止めるか、パケホーダイを止めるか、ネットカフェ生活に戻るかが考えられますが、実家の借金減らさないといけないし、得られる情報が減るし、よっぽどの事がない限り削りたくないという思いがあります。
こうなると食費と飲み代を減らさないといけませんが、昨年度の平均とったら、
食費 40000
飲み代 18000
ちょwwwこれだけで合計185000円www破綻しとるwww
飲み代はほとんど会社絡みだから減らしたくても減らせないのが悲しい。
食費は高いのは分かってるけど、健康考えてるからなぁ…。惣菜のおかずを2品買う所とか、納豆ヨーグルト青汁を毎日欠かさない所とか。親も食費だけはケチるなと言ってるし。
逆に、カップ麺とスナック菓子は体に悪いので買わないようにしてるし、酒は家で飲まないようにしてます。なるべく自然の物を体に取り入れたいです☆
こんな生活だから、昨年度支出が1回も月20万切らないのは当たり前だったんでつね!
・゜・(ノД`)・゜・
およめたんに家計を握ってもらうしか…。