2009.7.6〜8 SAPPORO 3 days


出張で札幌へ行ってきました。


ポケモンジェットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
アテンダントの方がコスプレしてなかったのがざんね…(.。)\☆バキッ!


空港から札幌まではもちろん鉄道です。
特急カムイが途中まで快速扱いなので乗車。新しい車両でつね!


普通料金でこんないい車両に乗れるなんて…。


札幌駅に着いたら花畑牧場の店へ。空港店は混みすぎですが、こちらは空いてました。
ホットキャラメルアイスクリームを食べました。アイスクリームは普通ですが、生キャラメルが溶けて甘い!


地下鉄大通〜すすきの駅間の通路にあるHTBショップ。


そのまま狸小路へ。YAGハケーン!


昼食を「赤星」というラーメン屋で食べました。
正直、「味の時計台」秋田店の味が普通に感じた僕は、メジャーの店より隠れた店の方が美味しいのではないか?と思ったので、敢えてメジャーから外れた店を選択。結果大正解。
麺が神がかってました。スープはトッピングを使うとがらっと味が変わります。


特に赤玉を入れると、あっさり塩味が、ピリっと辛味の効いた味に。一つのスープで三度楽しめるラーメンでした。
ちなみにこの店を知ったのはやる夫シリーズであるのは内緒。


そして、水曜どうでしょうの聖地、HTBへ。南平岸駅東口から坂を登るとあります。予約すると中も見学できるそうですが、今回は外観のみ鑑賞です。


至る所でonちゃんがお出迎え。


隣には、水曜どうでしょうの前枠後枠を撮影した公園が。普通の公園です。
貴重(?)な、斜面の上からの風景。


そしておなじみ、斜面下からの風景。
もっと色々なアングルから撮影したかったのですが、どうでしょうグッズを装備した挙動不審な男に声をかけられ、身の危険を感じたのでさっさと退散しました…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2日目以降は会社の人と札幌名物を一通り食べてみる事に。
うーん、結論から言いますと、店のチョイスが間違ったのか、値段が高いだけであまり満足しませんでした。
うちの近所の海鮮系定食屋さんか、宇都宮の魚元の方が美味しいです。
事前に自分で評判のいい店をピックアップしていて、そっちに行けば多少良かったのかもしれないけど、団体行動なので行けず・・・。
このウニ丼もこの量で2000円近く・・・。

 
スープカレーイクラ丼。携帯画像なので汚いです。


キリンビール園のジンギスカン。まあそこそこ美味しかったです。


一方、カニ。食べ放題で、ぱくぱく食いまくれる!と思って行ったら、実際は焼くのにえらい時間がかかって、ほとんど食えませんでした。


かといってそのまま食べても美味しくないし、ここまで焼けば美味しいのですが、ここに辿り着くまでが長いです。


帰りは生キャラメルを一人で一気に食べました。ぷくぷくはっち!