台風対俺

首都圏の皆さま、今日は大変お疲れ様でございました。本日の電車の乱れとの戦いの記録を残したいと思います。
まず、山手線に出るまでは順調でした。そこから、定期通り山手線に乗るか、遠回りして地下鉄でいくか迷いました。地下鉄だとあまり遅れないだろうなと思ったので。はっち、迷っちゃう☆
家を出る時は山手線の遅延情報がなかったので、いつも通り山手線に乗る事にします。
…が、山手線混みすぎ。普段は品川方面が混んでいて、自分が乗る新宿方面は空いているはずなのに。コミケ以外で圧死したくないし、チキンなので一本待って乗車。
その後、一駅行ってしばらく停車を繰り返しながら山手線は進みます。山手線の隣に埼京線のレールがあるのですが、そっちは電車が一本も走りません。最強線が最弱線になってしまいました。異常です。
渋谷まで来て止まった時、「新宿方面のお客様は副都心線をご利用ください」というアナウンスがあったので、賭けに出て副都心線に乗り換えました。副都心線は地下5階で乗り換えが大変だと分かっていたので、自分の中では大きな決断です。結果的に、これが正解でした。JRは渋谷から動かなかったらしいです。副都心線は順調に動いていました。
んで、新宿三丁目から新宿線に乗り換えれば、もうゴールしてもいいよね…と思って新宿三丁目に着いたら、案内によると新宿線ホームまで300m以上あるらしく、げんなり。駅名別にしる!
結局、始業時間の9時にギリギリ間に合いました。ギリギリジンジン!
担当4人しか来てねぇ\(^o^)/ 問い合わせの電話が少なかったので何とか耐えられましたが。


たぶん間に合った自分はいい方で、他の方々はもっと大変だったと思います。
変態紳士の皆さんから随時報告があり、「DSで時間潰そうとしたら開始1分でレッドシグナル点灯した」「今ツンデレ図書委員を攻略中55日目」「ちょっとコロッケの様子みてくる」「もうみんな自嫁公開するといいよ!じゃあ、僕は神山満月ちゃん!」と温かい実況をいただきました。よい友を持ったと思います。あとはよい嫁を見つけるだけですね。


ちなみに、おにゃのこの白いブラウスが透けるイベントには遭遇しませんでした。夏に暴風雨が来るよう期待するしか…。
電車よりも僕の心が乱れているって事でつね!_| ̄|○