2009.11.2-3 寝台あけぼので熱い夜

秋田→上野を寝台あけぼの・Bソロを使って移動してきました。
乗りたいのに、帰省のタイミングでなかなか空きが取れなかったので、学生時代以来4年ぶりの乗車となります。
揺れと興奮で午前4時以降眠れず、ほとんど寝られなかったのですが、久々に電車に乗ってわくわくしました。

秋田駅ホーム、寒いですが到着を待ちます。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




車内です。狭いです。狭さが新鮮。

廊下。

B寝台ドア。




日本海側を順調に南下します。

おっぱじめました。

寝台で二人・・・。

やっと、二人でお泊まり旅行できたね!
_| ̄|○

窓ガラス越しに反射させて画面が2倍に!!

とかやっている間にあつみ温泉を通過し、

長岡あたりで寝た気がします。つまり睡眠3時間。
揺れてると眠れないのよね・・・。べ、べつにネネタソに夢中になって眠れなかったわけじゃないんだからね!
ちなみに長岡駅では牽引車が茶(EF81)→青(EF64)に切り替わります。

翌朝、鉄道博物館付近。

無事上野到着。

撮影:OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
※あけぼの車内の様子はこの記事が分かりやすいですよ。↓
寝台列車の個室の狭さを堪能する(デイリーポータルZ)