はっち仙人、はっちを語る

皆の衆(しゅう)、わしの名ははっち仙人じゃ。
最近はっちは疲れているようじゃ。
仕事に疲れ、婚活に疲れ、ブログ更新に疲れ、ネット巡回に疲れ、一人何もしない事が一番幸せのようじゃ。実際何もしなくていい余裕はないのじゃが…。
人と会う事自体が億劫のようじゃ。人と会っても、スケジュールの「消化」、時間の「消費」に感じられるのじゃ。
疲れの原因もよく分からないのじゃ。確かに仕事はそこそこ持っており、平日4-5時間寝る生活じゃが、人間関係に不満があるわけじゃないのじゃ。世の中全体に対して疲れている感覚じゃ。
このまま苦しむのもそれはそれで成長するのでいいじゃろうが、色々な物を失っている気がするのじゃ。これも何となくそう感じるだけで、漠然としているのじゃが、幸せが逃げている気がするのじゃ。幸せにならない道を選ぶのも一つの解ではあるのじゃが…。
仙人としてアドバイスできる事は、はっきりいって、ない。大部分は自分の意識次第で変わるんじゃろうが、環境による部分もあり、複雑じゃ。せめて、一日何にもしなくていい日がればいいのじゃが。あったとしても睡眠に充てるんじゃろが。
こんな生活を続けていくと、自分の事で精一杯じゃなかろうか?少しは自分の事だけでなく、他の人に何かできればいいじゃろうに。特にはっちは、人のために尽くして喜びを感じるタイプじゃからな。
やる気出せとか、氣合い入れろとか、かけてあげたい言葉も冴えない今日この頃じゃ。
はっちはどこへ向かうのじゃろか?時間で解決するしかないんじゃろか?
とりあえず未完じゃ。