2009.9.4 草津温泉の旅

暫く更新する余裕が無く、実家に来たとたん暇になったので、一気に更新したいと思います。とりあえず今回は、9月の草津温泉の旅です。
草津はとてもいい所でした。熱いけど湯質は抜群で、肌がつるつるになります。街自体もこじんまりしていて、徒歩で色々巡れます。
宿泊+往復JRで15000円くらい?と値段も手頃でした。
また行ってみたいですが、できれば女性と行ってみたいです(>_<)

特急草津号。

古めの車両。

電車とバスを乗り継いで草津温泉街へ。
金曜日ですがにぎわっています。







とりあえず、湯畑と戯れます。

神の駐車ハケーン!

とりあえず宿泊地に移動。

こ。これは・・・。

!!!

僕らがギリギリ知っている世代なんでしょうね〜。

一湯目「地蔵の湯」。公共浴場なので無料です。熱かったけど効きます。

Nyu Yoku Timesハケーン!

その後、辺りをぶらぶらと。帽子が・・・w

小雨で幻想的になります。

宿のご飯。まあ、普通でした。
二湯目は旅館の湯、三湯目は湯畑の足湯に入り、この日は終了。
写真が無いですが、夜の湯畑の辺りも昼とは違う雰囲気で、夜祭みたいな感じでグゥでした。

朝飯はバイキング。


二日目は晴れていい天気です。

名物湯もみショー。体験してきました。
しかし、この後・・・。

温泉玉子を食べている間に、デジカメ(GX100)を落としてしまい、壊れてしまいましたorz
電源入れても画面が黒いまま。よって、この後の写真はありません。
西の河原露天風呂に行って帰りました。おちまい。