FF13感想

事の善し悪しはおいといて、ニコニコ動画FF13のプレイ動画を無事、見終わりました。さすがに何十時間もかけてJRPGをやる余裕は、ないんだからね!
最初はおもしろくて、話に引き込まれました。映像も綺麗で、ゲームってここまで進化したんだと思いました。メタルギアソリッド4もそうだったのですが、映画の中にいるみたいですね。
ただ後半、白い服のおっさんが出てきた後は、絶望感たっぷりで、暗い重い話があまり好きでない自分としては、ショボーン(´・ω・`)
しかも最後の方、話がよく分かりませんでした。何と戦って、最後どうしてこうなったのか…。なんかすっきりしません。ファミ通風レビューだと、9点です。
飯を食っている間に少しずつ見るペースで、7時間半(編集版)の動画を見終わるまで2ヶ月かかったので、もう俺にJRPGをやる余裕はないんだなぁ…_| ̄|○
ちなみに、中の人はライトさんが好きです。モエッ☆