今日のバス

家族ではとバス初乗車。皇居→浅草→東京タワーのコースで5,800円でした。
自分で電車移動で回った方が安いけど、短時間で一気に回るにはいいかもしれませんね。
皇居は坂下門〜二重橋楠公像をぐるりと。中は入れないので石垣の外からのみ鑑賞でした。
浅草は三社祭と重なってしまい、人多すぎ。こんなに多かったの、コミケ以来なんだからね!
浅草からは国会議事堂を車窓から眺めつつ東京タワーへ。混んでいて、15分くらいエレベーター前で待ちました。風景は…見渡す限りビルだらけ。やっぱり東京はごちゃごちゃしてるなぁ。
バス移動とはいえ、結構歩いたり待ったりしたので疲れました。が、おかげで皇居と東京タワーに登れたので、いい体験にはなったかなと。