ネットとの付き合い方について

最近、ネットとの付き合い方の見直しを行っています。
特に最近Twitterがメインだったので、いったんTwitterもブログもまっさらにして、暫く離れてみて感じたのですが、Twitterをメインにするのは危険だと思いました。
まず情報収集の観点では、どうでもいい事、不確定情報も流れるので、あまり効率的ではありません。それよか、はてブ人気エントリーを見た方が、効率的かと。
あと、今までタイムラインを全部読まなきゃ!と思っていたのですが、全部読むのはえらい労力(時間、根気)ですので、諦めることにしました。チャットのつもりで読みたい時だけ読んで、全部読まない方が疲れないかと。@で自分宛に来たものだけは要チェックですが。
一方ブログは面倒ですけど、ある程度中身を考えてpostするため、そこそこ中身のある情報が提供できるのかな、と思います。よって、ブログは継続。その代わり、ブログを続ける限り、クリスマス更新のプレッシャーが…((((゜д゜;)))) リア充 not yet
おにゃのことちゅっちゅしたいお(*´д`*)