課題解決演習

数々の有識者が挑んで解けない「はっち独身問題」解決のため、何をすればいいか、自分なりに考えてみました。
1:体力をつける
「運動しないのは鬱になる薬を飲んでいるようなもの」という言葉がある通り、凹みがちな性格を直すためには体力をつけることが有効かと。ただ、嫌な事(例:走る)は続かないので、ウォーキングなど、続けられるものを。
2:本を読む
ネットで情報収集もいいが、本で体系的な知識をつけるのもいいのかなと。
3:一人旅をする
最近旅に出てないので自分の話題がありません(´;ω;`)最近あまり時間が取れないですが、空いたタイミング狙って、こういうのもありかと。
4:言葉遣いに気をつける
言霊という言葉があるように、話す言葉でその人の品格が決まってしまうので、意識するようにしないと。難しいですが。
以上、直接効果があるわけでない施策ばかりですが、立派な漢(おとこ)になれば魅力度上がると信じて、来年もしくは再来年、10年後あたりから実行するようにします!