冷し味噌に挑戦!@中本

半冷し味噌と半蒙古丼を注文しました。冷し味噌はメニューの中では最強の辛さ。一口食べたら全身の毛が逆立ち、体に異変が起きました。唇も痛くなります。でも半分の量だと食べられますね。辛いものは後から来るので、辛すぎてどうしようもなくなる前に終わる半分サイズは、賢い選択だったと思います。味噌卵麺食った時の方がはるかに苦しかったです。
蒙古丼は蒙古タンメンが麺から米に変わったので、これはこれで美味しいですね。熱いスープがない分だけ、蒙古タンメンより難易度は低いです。ただ、普通サイズの蒙古丼はけっこうな量らしいので、こちらも賢い選択でした。
とはいえ冷し味噌を食べた影響か、夜から体調を崩し、翌日会社を休んでしまいました。冷し味噌は辛さに自信のある人向けですね。