讀賣ロッテ戦糸冬了

生で見た中では、トップクラスの試合でした。
9回2アウトからの逆転劇も素晴らしいですが、一番は岡田の守備です!3回もファインプレーが出ました。特にフェンスにぶつかっても捕ったやつは、危険をかえりみない、岡田らしいプレーでした。

ジャイアンツファンも拍手してました、それ位素晴らしいプレーでした。ファインプレーがないと失点してましたから、今日の影のヒーローは岡田でしょう。
9回、南がホームに無理に突っ込んでアウトになった時は、やっぱりロッテ野球か…と負けを覚悟しましたが、野球は2アウトから。こんなロッテ、めったにないんだからね!
さて、これでようやく、12球団全て生観戦を達成しました。「東京ドームで巨人戦観戦」は、地方出身者の自分にとって、憧れでした。昔は秋田だとジャイアンツ戦しか放送されませんでしたからね〜。斎藤槇原桑田の時代の話ですが。
平日に席がほぼ埋まってるのは、うらやましいですね。しかも俺が買ったチケット、発券手数料入れると4000円もするんですよ!マリンだと同じ席で1600円(ファンクラブ価格)なのに。いいなぁ。
あと、ドームよりは球場の方が、雰囲気あるなぁ…。野球も女性関係もスプーン曲げも、ムードが大事ですよ。