釣れたんじゃない、釣ったんだ

最近Twitterでデマが流行ったり、変な人が釣れて2ちゃんで晒されたりしているようですね。
まあ投稿しやすい反面、自制がきかず余計な事までつぶやいてしまい、「口が滑る」のが背景にあるのかもしれません。
Twitterより敷居が高いかもしれないけど、文章を作るのが苦手な人ほど、ブログに挑戦する方がいいと思います。ブログを続けると順序だてて説明する力がつきますので、仕事にも役立ちますよ。
最近のはっちのブログなんか、皆様に分かりやすく読んで頂くため、パターン化してますよ。たとえば、簡単なネタを書くとしたらこんな感じ。
魁皇関が史上最多勝、1046勝を達成しました。(話題のきっかけとなるネタをチョイス)
●いやー、2年前くらいから、いつか届く日が来るんじゃないかと思いましたが、とうとうこの日が来ましたね。(チョイスしたネタを、自分の感想を入れるなどして膨らます)
●はっちの恋愛成績も、今から1勝でいいからしてみたいですね!(チョイスしたネタに関連するオチで〆る。最近は自虐ネタが多い)
ん?実例だけでなくもっと詳しく教えろって?詳しく知りたい場合は…ベッドの中で話そうね☆(女性限定)