補足的な何か

クリスマスにちゅっちゅできた方も、できなかった方も、クリスマス気分が抜け、「クリスマスとは何だったのか」と賢者モードに突入していることでしょう。
そんなわけで今更感もあるかも感ですが、クリスマス更新で伝え切れなかった部分を補足します。
●費用
5万弱くらい。
●ホテル
エルイン京都。この時期にもかかわらず通常の値段だったので良心的でした。
●よかったものベスト3
1位 豊郷小学校 やっぱり自分は田舎の観光の方が好きだ。
2位 映画 聖地で見るのは格別。皆さんも見よう!
3位 近江鉄道 けいおん電車より興奮した。年季の入った車両はいいね。
予想はしてたけど、クリスマスツリーとスタンプラリーはイマイチ…。
●注意事項
新福菜館で朝から特大食べたら、とっても胃もたれした!!かなり気持ち悪くてつらかったです。朝は軽めにしよう。
あと、赤福の早食いは危険!!餅が喉に詰まったら大変だお。
赤福対決の時計
時刻がおかしいですが、わざと震災の時刻のまま止めていますので、実際はちゃんと帰宅後対決しています。
●スネークさんからの差し入れ
借り物中心ですが、マリーンズのユニフォーム、「心を整える」(長谷部誠の本)、去年マリーンズ優勝時のスポニチなど。
Youtubeアップ方法
スマホにしたおかげで、スマホで撮った動画をYoutubeにアップロード可能になりました。
が、事前にアップロード方法を調べたわけでなく、現地でやり方が分からず焦りました。(だから1時までかかってしまった)
結局、ヤフーメールのPC用画面にアクセスし、添付ファイルでメール送信、という形をとりました。
●ボツになったネタ
当初は、帰宅時にのどかちゃん(生徒会長)が出迎えて「出番ないじゃないの!」と言って終わる予定でしたが、のどかちゃんのフィギュアを買うのが面倒だったのでボツに。赤福対決は帰りの移動中思い付いたネタで、あそこまで引っ張るつもりはありませんでしたw
彦根では、あずにゃんひこにゃん、夢の対決をしたかったものの、面白いネタが思い付かずボツに。
しっかし、ここまでハードル上げて来年大丈夫か?まあ、来年は彼女ができる(希望)から、やらないけど。

※左がスネークさん、右が俺(東京駅、新幹線乗車前)