はっち仙人、新年の挨拶


はっぴーにゅうにゃあ☆
あけましておめでとう、2年ぶりじゃ、はっち仙人じゃ。実家で禁欲生活を続けていたら、悟りを開いて、仙人になってしまったのじゃ。
早いもので、今年も残り360日と少しになったのう。
今の読者で、わしの事覚えている者はいるんじゃろうか?
でも、はちみつレモンも復刻した事だし、わしも一日だけ復刻しようかのぅ。
さて、昨年の振り返りと、今年の目標を設定しようかのぅ。予習より大事なのは復習じゃ。今の技術は、過去の積み重ねでできているんじゃからな。
●仕事「睡眠時間4時間半確保」「オンとオフを切り替える」
立場上、家で仕事をするのは逃れられないんじゃが、せめて自分らしく生きたいもんじゃ。各方面から、もっと仕事に全力で取り組むよう求められているんじゃが、それはそれとして、仕事ばかりリソースを割くと、自分を見失い、自分の人生の中で色々な物を失ってしまう。これではいかんのじゃ。
まず、平日の睡眠時間を4時間半確保したいんじゃ。つまり、2時には寝なければならんのじゃ。
家に着くのが23時半頃なんじゃが、それからぼーっとしたり仕事をしたりで、去年は寝るのが3時近くになったのじゃ。
まだまだ、家に帰ってから寝るまでの時間は短くなるはずじゃ。だらだらする時間を短くし、睡眠時間を長くした方が、心が安定するはずじゃ。
そして、オンとオフを切り替える事じゃ。なるべくブログを更新するのでもいいし、仕事以外の作業にのめり込むようにすることじゃ。一見無駄な事でもいいのじゃ、もしかしたら後々役立つかもしれないのじゃ。
●婚活「会社以外の人となるべく会う」「今年中に相手を見つけ結婚の約束をする」
去年は会社以外で様々な方と出会ったのじゃ。結局、女性と付き合う事はできなかったのじゃが、地道に出会いを広げる事が大事だと思ったのじゃ。イメージは、上期に相手を見つけ、下期にプロポーズじゃ!
●趣味「田舎へ電車旅をする」
クリスマス更新の旅が意外と楽しかったのじゃ。特に豊郷が行く工程も含め楽しかったので、田舎でのんびり電車旅が向いていると思ったのじゃ。
大井川鉄道の旅とか、いいかもしれんのぅ。あるいは去年行けなかった草津とか。
スケジュール次第だとは思うのじゃが、年1〜2回は行ってリフレッシュしたいところじゃ。
●病気「インキンタムシを治す」
童貞なのに、なぜか発病したのじゃ。嫁来たる時に備えて、完治させないとのぅ。
今年もよろしこしこ、なでしこしこ。オチがついたところで、さらばじゃ。